オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回、滞在時はホテルを複数予約します。<br />WDW はホテルも多種多様で楽しいんです。<br />そのレポート。<br /><br />今年は以下のホテルに滞在<br />Hyatt Regency Grand Cypress <br /><br />All-STAR RESORT SPORTS<br />Disney&#39;s Contemporary Resort  <br />

WDW 2008

2008/08/05 - 2008/08/13

koako

koakoさん

毎回、滞在時はホテルを複数予約します。
WDW はホテルも多種多様で楽しいんです。
そのレポート。

今年は以下のホテルに滞在
Hyatt Regency Grand Cypress

All-STAR RESORT SPORTS
Disney's Contemporary Resort

アメリカン航空

今回はアメリカン航空を利用。
    日系を使えないと、現地着が遅くなってしまうのが難。
    成田−シカゴ−オーランドで向かいます。
    シカゴ・オヘア国際空港でトランジット時。

シカゴ・オヘア国際空港内。
    シカゴですな・・・いつ来てもシカゴ空港ですな(笑

今回はC クラス利用だったのでラウンジ(
    アドミラルズクラブ )が利用できました。
    場所は、ターミナル3、コンコースG、ゲートG8の向かい側 。
    ドリンク1杯フリー(チェ(笑))なのでコロナを。
    コーヒー、ノンカフェインコーヒー、スナックはフリーです。

1泊だけGrand Cypress に。
    WDW 外です。
    でも、目と鼻の先。マーケットプレイスが近い。
    ホテルステイも趣味な私。
    折角だから、滞在してみたかったのです。

今回はクラブフロアへアップグレード。
    クラブラウンジが利用できます。

カンファレンスセンターも併設しているので、ビジネス使いの方が多いかも。
    2008年秋から改装の予定。
    ラウンジのコンシェルジュの方曰く、「時代にあわせて・・・」との事。
    この感じも「っぽく」って好きなんだけどな。

ホテル内に飾られている美術品。
    ここからWDW 内へは無料のパーク送迎バスで向かいます。1時間に4本出てます。
    ホテル行きは勿論ないので(涙)、MGM、ん?ハリウッドスタジオで降りました。

前半は、ALL-STAR RESORT の SPORTS に滞在。
    文字通り、スポーツに関連した建物の作りとなってます。

参考:

チェックイン時に、このパッケージを手渡されます。
    今回、宿泊とパークチケットがセットになったパッケージを購入。

広げるとこんな感じ。
    今年はこのデザインなんだ♪

チェックインカウンターで、自分の部屋の地図を渡されます。
    これはその裏。
    リゾートの全体像が書かれてたのね。

ホテルは3階建て。
    写真の両端と突き当たりが建物。
    アメフト棟の私たち。とにかくオブジェがデカッ!!!右下の人わかるかな・・・。

ベッドです。
    キングサイズなので、大人2人は余裕。室内が改装されたきれいになりました。
    しかし!!!
    とうとう、バスタブがなくなりましたー!!!
    トイレとバスは元から一緒で、シャワーカーテンで仕切られ、シャワーがあるだけになりました。

ハウスキーピングの方の可愛いセッティング。
    ミッキー!

滞在中は、日本ではみかけないコスチュームを着たキャラクター達に沢山出会え!

• 後半は、Disney&#39;s Contemporary Resort に。<br />ホテル内をモノレールが通過します。<br />駅にもなっていて、キャラクターダイニング「シェフミッキー」があります。<br />今回はクラブフロア。10階のラグーン側の部屋となりました。<br /><br />参考:<br />http://disneyworld.disney.go.com/resorts/contemporary-resort/

後半は、Disney's Contemporary Resort に。
    ホテル内をモノレールが通過します。
    今回はクラブフロア。10階のラグーン側の部屋となりました。

参考:

室内は、ベッドや調度品等、とてもシック。
    カンファレンスセンターが建物内に併設されているため、ビジネス使いの方も多くいらっしゃいます。
    ヨット&ビーチクラブリゾートにも同様の施設がありますが、別棟なのでリゾート色の方が強いです。

シンクはダブルシンク。
    アメニティも、ALL-STAR とは別タイプのものに。

シンクの脇に、バスタブ。
    バスタブあったーーー!(笑

エントランス裏側がラグーンとなります。
    プールや停泊所がありレンタルボートやバス釣りにここからでかけていきます。

日の出。
    ラグーン側は東。
    真っ直ぐのびる地平線からの日の出が見ることができます。
    これも、オーランドならでは。

日が昇りきった早朝。
    まだプールサイドには誰もいません。
    この時間、プールはカモ専用(苦笑
    新聞を持ってプールサイドのデッキチェアで涼むのがお気に入り。

レンタルボートも着岸されたまま・・・。

クラブラウンジでは、常時軽食、飲み物をいただくことが出来ます。
    夕方はアルコールを含むカクテルタイムも。

写真は朝ごはんです。
    パンやシリアル、果物にドリンクと言ったメニュー。
    部屋に持ちかえる事もできるので、今日はベッドサイドでいただきます。

何だか日本でも見覚えのある風景・・・。
    いやいや(笑)
    ちゃんとしたマジックキングダム。奥に地平線がずっと広がる。
    クラブラウンジからの風景です。
    夜はテラスに出て「Wishes」を見ることができます。

同じくラウンジから。
    今回宿泊した部屋とは正反対側。
    向かいに、「Disney's Grand Floridian Resort & Spa」が見えます。白い建物が空と水に映えますな。

• 目線を左に移すと左には「Disney&#39;s Polynesian Resort」が。<br />中央のラグーンは、TTC - MK 間の蒸気船が出ています。<br />モノレールを1周しているだけでも楽しいんです、このエリア。

目線を左に移すと左には「Disney's Polynesian Resort」が。
    モノレールを1周しているだけでも楽しいんです、このエリア。

ハウスキーピングのタオルメイキング。
    鳥だ。
    このホテルでは、部屋内にPC が設置されており、We 閲覧が可能です。
    ただし、日本語フォントがインストールされていないので、日本語のサイトは文字化けしてしまいました(苦笑)

パーク内で渡される「Disney's PhotoPass」(カメラキャストが撮影後に渡してくれる小さなカードがあります)の画像を見ることができます。
    勿論そこで購入することも可能。