ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Fire Flyでペナン~ランカウイを日帰り往復してきました、2ヶ月前にネットでチケットを押さえ、プロモーション価格で2人で往復160RM(安)!しかし事件発生!、八月中旬のこと、予定していた9月1日の朝のフライトが突如キャンセルのメールが来ました、8月31日はフライトがあるので、変更依頼のメールをしたが音沙汰無し・・意を決してコールセンターに国際電話したところ、つたない英語でも8月31日に変更成功(先方の都合なので当然か)、ランカウイ倶楽部のマングローブ探検ツアーを予約しました(お一人220RM)<br />fire flyて結構変更が多いようですね・・・・・でも乗ってみるとスタッフもフレンドリーでいい感じでした。ランカウイ倶楽部も説明が親切でよかったです。<br /><br />

Fire Flyでペナン~ランカウイ往復

2009/08/31 - 2009/08/31

1826位(同エリア2025件中)

AKI-19

AKI-19さん

チケットは感熱紙です、コスト削減ですね、8:40ペナン発→9:15ランカウイ着

出発20分前から搭乗開始、ゲートは空港のいちばん端っこ

沖留めなので飛行機まで歩きます、機種はATR72−500

お客さんは欧米人が多いかな、日本人はいません、小さい飛行機が珍しいのか、皆面白がって写真を撮っていました

お客さんはそんなにいませんでした、機内は清潔で新しいです

離陸です、ペナンの町よ、すぐ帰ります

35分のフライトですが、飲み物サービスあり、エライ!!

ほんとに、あっというまにランカウイ空港に着きました

空港でランカウイ倶楽部手配のタクシーに拾ってもらい、タンジュンルーの船着場まで30分のドライブです

船着場にはツアーボートがたくさんあり、ここからツアーが出発します

一湊に6人ほど乗ってツアー出発です

こうもりやトカゲのいる島を見に行きます、岩向こうの島はタイ国内です、直接上陸すると国境破りで捕まるそうです、近くですが、タイ、マーレーシアは時差も1時間発生します

ジオ・フォレストパークに指定されています

マングローブの林です、貝の閉じる音がパチパチ聞こえてきます

木上にコモド大トカゲがいました、こちらから攻撃しなければおとなしいそうです

お昼は地元の混ぜ飯、素朴でおいしいです、飲み物1本サービス、ビールもOK(ランカウイは缶ビールも安いです、1本1.8RM)

鍾乳洞も探検します、入り口近くにサルが・・・

昼食後、地元の養殖場へ、鉄砲魚やエイがいます、叔父さんの手がエイに食べられる!

カブトエビもいます

探検ツアーは10:30から14:30くらいまで、その後パンタイチエナンまで送ってもらい買い物です、ビールが安いですがペナンへの持込は1人6本まで、ペナンの空港着後厳しくチエックされます。19:15ランカウイ発19:50ペナン着でペナン島に戻りました、ペナン空港からジョージタウンまでは搭乗チケットを提示すればラピッドペナンバスに無料乗車出来ます