香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も家族(息子は小1)で讃岐うどんを食べに行ってきました。<br />季節もいいし何より讃岐うどんが恋しくてたまりません。<br />去年はうどんの食べすぎで最後に泣き出した息子、今年はだいじょうぶかな?<br /><br />泊まったキャンプ場 健康ふれあいの里 http://www.town.manno.lg.jp/kanko/fureai.php<br /><br />★今回絶対に再店したかったうどん屋 2件<br />・松岡   あまりに衝撃的なうどんだったから。<br />・兼平屋 キャンプ場に近いし気に入ったから。<br /><br />★今回予定してたのにいけなかったうどん屋 8件<br />・なかむら  混み過ぎだった。<br />・中村    混んでるような気がしたので諦めた。<br />・上戸うどん 場所が変わっていた。(2007年に移転したらしい。)<br />  他5件      混みすぎだったり麺終了だったり。<br /><br />★次回も絶対に再店したいうどん屋 4件<br />・松岡<br />・兼平屋<br />・丸美家食堂<br />・よしや<br /><br />★次回にむけて反省点<br />うどんを食べるのは朝食・昼食・おやつくらいまでにして、夜はBBQをしよう。<br />理由 ・肉も食べたくなったから。それから野菜も。<br />    ・その方がビールをいっぱい飲めそうだから。<br />    ・うどん屋は閉まるのが早いから。<br /><br />【追記】私も少しうどんについて語ってみたくなり、文中に「私の知るかぎり...」コーナーを設けてみました。<br />絶対参考にしないでください。

キャンプde讃岐うどんPart3

15いいね!

2009/09/20 - 2009/09/22

2637位(同エリア8163件中)

6

31

ポー

ポーさん

今年も家族(息子は小1)で讃岐うどんを食べに行ってきました。
季節もいいし何より讃岐うどんが恋しくてたまりません。
去年はうどんの食べすぎで最後に泣き出した息子、今年はだいじょうぶかな?

泊まったキャンプ場 健康ふれあいの里 http://www.town.manno.lg.jp/kanko/fureai.php

★今回絶対に再店したかったうどん屋 2件
・松岡   あまりに衝撃的なうどんだったから。
・兼平屋 キャンプ場に近いし気に入ったから。

★今回予定してたのにいけなかったうどん屋 8件
・なかむら  混み過ぎだった。
・中村    混んでるような気がしたので諦めた。
・上戸うどん 場所が変わっていた。(2007年に移転したらしい。)
他5件     混みすぎだったり麺終了だったり。

★次回も絶対に再店したいうどん屋 4件
・松岡
・兼平屋
・丸美家食堂
・よしや

★次回にむけて反省点
うどんを食べるのは朝食・昼食・おやつくらいまでにして、夜はBBQをしよう。
理由 ・肉も食べたくなったから。それから野菜も。
    ・その方がビールをいっぱい飲めそうだから。
    ・うどん屋は閉まるのが早いから。

【追記】私も少しうどんについて語ってみたくなり、文中に「私の知るかぎり...」コーナーを設けてみました。
絶対参考にしないでください。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 朝早く出発しました。<br />瀬戸大橋を渡ると香川県です。<br />全員お腹が空いているし頭の中はうどんのことでいっぱいです。

    朝早く出発しました。
    瀬戸大橋を渡ると香川県です。
    全員お腹が空いているし頭の中はうどんのことでいっぱいです。

  • うどんを食べる前に与島パーキングで一休み。瀬戸内海に浮かぶPAはとっても広く眺めも素晴らしいです。瀬戸大橋や海や島や船を見ていたら旅してるゾという気分になってきました。<br />さあ、うどん屋へ急ごう!!と車に戻っているのに、突然息子が反対に向かって走り出しました。

    うどんを食べる前に与島パーキングで一休み。瀬戸内海に浮かぶPAはとっても広く眺めも素晴らしいです。瀬戸大橋や海や島や船を見ていたら旅してるゾという気分になってきました。
    さあ、うどん屋へ急ごう!!と車に戻っているのに、突然息子が反対に向かって走り出しました。

  • ...と、上まで駆け上がると寝転がってころがり始めました。<br />下までついたら「もう1回!」<br /><br />う〜〜ん、子供だ〜。<br />笑っている姿がちょっと羨ましい。

    ...と、上まで駆け上がると寝転がってころがり始めました。
    下までついたら「もう1回!」

    う〜〜ん、子供だ〜。
    笑っている姿がちょっと羨ましい。

  • 1件目「おか泉」ちびっこえび天(冷たいぶっかけ)\473<br /><br />どうしてもこの大きなえび天が食べてみたくて。<br />何も知らずに並んだらなんと待つこと1時間40分。暑いし疲れました。本1冊読んじゃった。<br />店員さんに「私大人なんですけどちびっこえび天注文してもいいですか?」と聞いてみたら、笑顔でOKしてくれました。<br />えび天はあつあつじゃないけどサクッとしてて、エビは大きいけどフツーの味でした。麺はおいしくて「讃岐うどんのはじまりはじまり〜」って気持ちになりました。

    1件目「おか泉」ちびっこえび天(冷たいぶっかけ)\473

    どうしてもこの大きなえび天が食べてみたくて。
    何も知らずに並んだらなんと待つこと1時間40分。暑いし疲れました。本1冊読んじゃった。
    店員さんに「私大人なんですけどちびっこえび天注文してもいいですか?」と聞いてみたら、笑顔でOKしてくれました。
    えび天はあつあつじゃないけどサクッとしてて、エビは大きいけどフツーの味でした。麺はおいしくて「讃岐うどんのはじまりはじまり〜」って気持ちになりました。

  • 2件目「兼平屋」かけ小(うどん冷・スープ冷)\210<br /><br />私の知る限りここのスープは(色は濃いけど)1番薄い。この薄いというのはだしが薄いという意味ではなくて、塩分控えめという意味です。=私の塩加減にぴったりはまる。<br />キャンプ場に向かう途中立ち寄りました。<br />去年も行ったお気に入りのうどん屋です。麺は弾力があります。<br /><br />

    2件目「兼平屋」かけ小(うどん冷・スープ冷)\210

    私の知る限りここのスープは(色は濃いけど)1番薄い。この薄いというのはだしが薄いという意味ではなくて、塩分控えめという意味です。=私の塩加減にぴったりはまる。
    キャンプ場に向かう途中立ち寄りました。
    去年も行ったお気に入りのうどん屋です。麺は弾力があります。

  • 店を出て「並ばなくても大満足」ということで意見が一致し、明日からの予定を変更することにしました。<br />といってもやっぱり有名店にも行きたいので「朝一だけは並ぼう」ということで決まり。(←いさぎよくないゾ、私たち。)<br />こんな決心をさせてくれた「兼平屋」さんってすごい。<br /><br />健康ふれあいの里に到着。木がいっぱい茂ってて犬がいる我が家にはありがたい環境です。今日からここに2泊。一目で気に入りました。

    店を出て「並ばなくても大満足」ということで意見が一致し、明日からの予定を変更することにしました。
    といってもやっぱり有名店にも行きたいので「朝一だけは並ぼう」ということで決まり。(←いさぎよくないゾ、私たち。)
    こんな決心をさせてくれた「兼平屋」さんってすごい。

    健康ふれあいの里に到着。木がいっぱい茂ってて犬がいる我が家にはありがたい環境です。今日からここに2泊。一目で気に入りました。

  • 3件目「三島製麺」しょうゆ小(うどん熱)\120<br /><br />温泉に行く途中にダメもとで立ち寄ってみました。閉店(5pm)ぎりぎりに到着。「まだ大丈夫?」とかいう声が聞こえた後に「熱いの冷たいのどっちですか?」<br />勝手にかけだと思い込み熱いうどんをお願いしました。<br />う〜ん、ダシはどこにあるのかな?? 「そこの味の素としょうゆかけて...」えっ、味の素はいりません。しょうゆだけかけて食べました。あ〜、冷たいのにするんだった〜〜。<br />息子は麺がおいしいって言うけど、やっぱり時間がたってるなあって感じです。本当はもっともっとおいしいはず。また来なきゃ。<br />わんちゃんもちょうど夕食の時間でうどん牛乳をもらっていました。あっ、私たちと同じうどん食べてる。贅沢だ〜。

    3件目「三島製麺」しょうゆ小(うどん熱)\120

    温泉に行く途中にダメもとで立ち寄ってみました。閉店(5pm)ぎりぎりに到着。「まだ大丈夫?」とかいう声が聞こえた後に「熱いの冷たいのどっちですか?」
    勝手にかけだと思い込み熱いうどんをお願いしました。
    う〜ん、ダシはどこにあるのかな?? 「そこの味の素としょうゆかけて...」えっ、味の素はいりません。しょうゆだけかけて食べました。あ〜、冷たいのにするんだった〜〜。
    息子は麺がおいしいって言うけど、やっぱり時間がたってるなあって感じです。本当はもっともっとおいしいはず。また来なきゃ。
    わんちゃんもちょうど夕食の時間でうどん牛乳をもらっていました。あっ、私たちと同じうどん食べてる。贅沢だ〜。

  • 山の中の温泉、エピアみかど。<br /><br />キャンプ場の管理人さんに温泉の割引券をもらいました。<br />だからってわけじゃないけど、私の知る限りキャンプ場の管理人さんはどこもみんないい人ばっかりです。(ってずっと前から思ってました。)

    山の中の温泉、エピアみかど。

    キャンプ場の管理人さんに温泉の割引券をもらいました。
    だからってわけじゃないけど、私の知る限りキャンプ場の管理人さんはどこもみんないい人ばっかりです。(ってずっと前から思ってました。)

  • キャンプ場に戻るともう真っ暗。<br />大急ぎでビールを呑んで...、

    キャンプ場に戻るともう真っ暗。
    大急ぎでビールを呑んで...、

  • ワインも呑んで...、<br />今日は白。っていうか寒いくらいなのでメチャメチャ赤の気分なのに入ってない!!<br />夫め〜〜。(人のせいにしてしまう私)

    ワインも呑んで...、
    今日は白。っていうか寒いくらいなのでメチャメチャ赤の気分なのに入ってない!!
    夫め〜〜。(人のせいにしてしまう私)

  • すぐに寝ました。寝袋って本当に気持ちがいい。<br />みの虫×3

    すぐに寝ました。寝袋って本当に気持ちがいい。
    みの虫×3

  • 4件目「よしや」かけ小(うどん熱・スープ熱)\220<br /><br />わたしの知る限りここのお店の人たちは全員優しい。<br />しかもうどんが美味しい。実は「なかむら」を目指して行ったのですが(それも去年の反省を活かして開店45分前に)すごい人で諦めました。近所でたまたま目にとまったうどん屋がここ。スープはちょっとだけ濃いけど(残念)、うどんは愛嬌があってもっちりしてます。ここのうどんは純手打ち。純手打ちというのはお粉を練るのものばすのも切るのも全部手作業ってことだそうです。

    4件目「よしや」かけ小(うどん熱・スープ熱)\220

    わたしの知る限りここのお店の人たちは全員優しい。
    しかもうどんが美味しい。実は「なかむら」を目指して行ったのですが(それも去年の反省を活かして開店45分前に)すごい人で諦めました。近所でたまたま目にとまったうどん屋がここ。スープはちょっとだけ濃いけど(残念)、うどんは愛嬌があってもっちりしてます。ここのうどんは純手打ち。純手打ちというのはお粉を練るのものばすのも切るのも全部手作業ってことだそうです。

  • 5件目「松岡」かけ小(うどん冷・スープ冷)\230とたこ天<br />\120 ※写真のコロッケは夫の分です。<br /><br />私の知る限りここのうどんは1番美味しい。<br />夫も美味しすぎて笑いが出るといってます。<br />開店前から並び待ち時間40分でした。<br />

    5件目「松岡」かけ小(うどん冷・スープ冷)\230とたこ天
    \120 ※写真のコロッケは夫の分です。

    私の知る限りここのうどんは1番美味しい。
    夫も美味しすぎて笑いが出るといってます。
    開店前から並び待ち時間40分でした。

  • 高速に乗って観音寺へ向かいました。<br /><br />目指すは上戸うどんです。<br />着きました〜〜。あれ〜、名前が変わってる!? なんで?? 店構えは同じなのに。<br /><br />※上戸うどんは移転したそうです。それも2007年に...。私の情報って古すぎ(涙)。

    高速に乗って観音寺へ向かいました。

    目指すは上戸うどんです。
    着きました〜〜。あれ〜、名前が変わってる!? なんで?? 店構えは同じなのに。

    ※上戸うどんは移転したそうです。それも2007年に...。私の情報って古すぎ(涙)。

  • 6件目「鳥越」かけ小(うどん冷・スープ冷)\220とアジのフライ\120 <br /><br />うどんは固い...、コシがあるっていうのでしょうか。(ありすぎ!?) テーブルに大根があったのでおろしてのせてみました。さっぱりします。<br />アジのフライは衣が厚くてビチャッとしてます。<br />お店の方はとっても親切で、息子のトイレに付き合ってくれました。なんでも女子トイレに案内されたらしい...。大笑いでした。

    6件目「鳥越」かけ小(うどん冷・スープ冷)\220とアジのフライ\120 

    うどんは固い...、コシがあるっていうのでしょうか。(ありすぎ!?) テーブルに大根があったのでおろしてのせてみました。さっぱりします。
    アジのフライは衣が厚くてビチャッとしてます。
    お店の方はとっても親切で、息子のトイレに付き合ってくれました。なんでも女子トイレに案内されたらしい...。大笑いでした。

  • 琴弾公園にむかっていると、なんと上戸うどんがこんなところに!!! なんで、なんで!?!?<br />もうお腹がいっぱいでムリです。1本たりとも入りません。通り過ぎてしまいました。あ〜、ここまで来たのに残念。<br /><br />展望台から銭形砂絵を眺めました。この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられているそうです。(どうぞよろしくお願いします。)と心の中でいいました。今から行こうとしてる温泉・琴弾回廊の建物も見えました。露天風呂がいっぱいあって海が見えるそうです。

    琴弾公園にむかっていると、なんと上戸うどんがこんなところに!!! なんで、なんで!?!?
    もうお腹がいっぱいでムリです。1本たりとも入りません。通り過ぎてしまいました。あ〜、ここまで来たのに残念。

    展望台から銭形砂絵を眺めました。この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられているそうです。(どうぞよろしくお願いします。)と心の中でいいました。今から行こうとしてる温泉・琴弾回廊の建物も見えました。露天風呂がいっぱいあって海が見えるそうです。

  • 温泉の前に息子が公園で遊びたいと言い出しました。ふと見るとサンダルを脱ぎ捨て遊んでいます。数十分後に汗だくになって戻ってきました。

    温泉の前に息子が公園で遊びたいと言い出しました。ふと見るとサンダルを脱ぎ捨て遊んでいます。数十分後に汗だくになって戻ってきました。

  • 7件目「麺工房」かけ小(うどん熱・スープ熱)\210<br /><br />「いぶきや」が麺終了で閉まっていたので近くのうどん屋さんに入りました。<br />いりこのだしがよく効いています。

    7件目「麺工房」かけ小(うどん熱・スープ熱)\210

    「いぶきや」が麺終了で閉まっていたので近くのうどん屋さんに入りました。
    いりこのだしがよく効いています。

  • 8件目「丸美家食堂」しょうゆ小(うどん冷)\150<br />を息子と半分コ<br /><br />私の知る限りここのしょうゆうどんはどこにも負けない。<br />お腹がいっぱいなので、とうとう息子と半分コすることにしました。本当は食べなくてもいいくらいだったのですが、食べてビックリ。こんなに美味しいしょうゆうどんに出会うなんて...。テーブルにあった透明の液体(匂ったらお酢の香り)を加えて。<br />麺も弾力があります。<br />お腹いっぱいでもおいしく食べれる讃岐うどんは本当にすごい。<br />ラーメンだったらこうはいかないだろう。

    8件目「丸美家食堂」しょうゆ小(うどん冷)\150
    を息子と半分コ

    私の知る限りここのしょうゆうどんはどこにも負けない。
    お腹がいっぱいなので、とうとう息子と半分コすることにしました。本当は食べなくてもいいくらいだったのですが、食べてビックリ。こんなに美味しいしょうゆうどんに出会うなんて...。テーブルにあった透明の液体(匂ったらお酢の香り)を加えて。
    麺も弾力があります。
    お腹いっぱいでもおいしく食べれる讃岐うどんは本当にすごい。
    ラーメンだったらこうはいかないだろう。

  • 夕方ニューレオマワールドに行きました。お月見ライブがみたくて。<br />階段を息子と競争。絶対に負けたくなかったので本気で走りました。<br />

    夕方ニューレオマワールドに行きました。お月見ライブがみたくて。
    階段を息子と競争。絶対に負けたくなかったので本気で走りました。

  • 時間まで息子とふたりで乗り物に乗りました。<br />夫はどこかで休憩。<br />まずはジェットコースター。待ち時間50分。

    時間まで息子とふたりで乗り物に乗りました。
    夫はどこかで休憩。
    まずはジェットコースター。待ち時間50分。

  • 7:30pm 「えま&慧奏」のライブが始まりました。<br />風が少し冷たいです。<br />民族打楽器の音が心地良い...。

    7:30pm 「えま&慧奏」のライブが始まりました。
    風が少し冷たいです。
    民族打楽器の音が心地良い...。

  • あ、えまさんが夫に何か楽器を渡しています。夫、何かたたいてる。

    あ、えまさんが夫に何か楽器を渡しています。夫、何かたたいてる。

  • その後ちっちゃな花火があがりキャンプ場に戻りました。<br /><br />ビールを飲んだら急に眠くなったので先に休みました。

    その後ちっちゃな花火があがりキャンプ場に戻りました。

    ビールを飲んだら急に眠くなったので先に休みました。

  • 夜更かしを許可された息子は夫と仲良く焚き火を始めました。<br />木の枝を集めてはしゃいでいる息子の声が聞こえてきます。

    夜更かしを許可された息子は夫と仲良く焚き火を始めました。
    木の枝を集めてはしゃいでいる息子の声が聞こえてきます。

  • 9件目「やまうち」かけ小(うどん熱・スープ熱)\200 ちくわ天\100?<br /><br />前回なぜだか行き忘れてしまったのでぜひ行きたかった。「松岡」と同じく宮武ファミリーのうどん屋です。開店ちょうどに着いて25分待ち。<br />スープが濃いです。残念。私はフダン薄味なので塩分に対する許容範囲(なんていうとおおげさ!?)がとても狭いのです。<br />

    9件目「やまうち」かけ小(うどん熱・スープ熱)\200 ちくわ天\100?

    前回なぜだか行き忘れてしまったのでぜひ行きたかった。「松岡」と同じく宮武ファミリーのうどん屋です。開店ちょうどに着いて25分待ち。
    スープが濃いです。残念。私はフダン薄味なので塩分に対する許容範囲(なんていうとおおげさ!?)がとても狭いのです。

  • 10件目「兼平屋」かけ小(うどん冷・スープ冷)\220<br /><br />もどってきました。やっぱり美味しい。ほっとします。

    10件目「兼平屋」かけ小(うどん冷・スープ冷)\220

    もどってきました。やっぱり美味しい。ほっとします。

  • 11件目「丸美家食堂」しょうゆ小(うどん冷)\150<br /><br />こちらにももどってきました。<br />あれ?、でも昨日と麺の感じがちがうように見えます。表面がささくれてる...。ん?<br />食べてみるとやっぱり食感も違います。昨日の方が美味しかったけど満足しました。<br /><br />息子もペロっと一杯食べてしまいました。去年と比べるとすごい成長ぶり。体重18kgの体のどこに大量のうどんが入るのだろうか?<br />恐るべし、讃岐うどん。

    11件目「丸美家食堂」しょうゆ小(うどん冷)\150

    こちらにももどってきました。
    あれ?、でも昨日と麺の感じがちがうように見えます。表面がささくれてる...。ん?
    食べてみるとやっぱり食感も違います。昨日の方が美味しかったけど満足しました。

    息子もペロっと一杯食べてしまいました。去年と比べるとすごい成長ぶり。体重18kgの体のどこに大量のうどんが入るのだろうか?
    恐るべし、讃岐うどん。

  • 善通寺に立ち寄りました。<br />お参りをして大楠をみた後、友達に教えてもらったお線香を買いました。...のつもりが全然違うものを買っていました。<br />私が買ったのは、善通寺って文字がどこにも入ってないし、そのかわりお経が出るっていうフシギなお線香。なんでそんなことになったのか。

    善通寺に立ち寄りました。
    お参りをして大楠をみた後、友達に教えてもらったお線香を買いました。...のつもりが全然違うものを買っていました。
    私が買ったのは、善通寺って文字がどこにも入ってないし、そのかわりお経が出るっていうフシギなお線香。なんでそんなことになったのか。

  • 帰りは渋滞にあいました。<br />行きは4時間、帰りは5時間半もかかりました。<br />道の駅で買ったみかんを食べながら帰りました。みかんは出始めの青くてすっぱいのが好きです。

    帰りは渋滞にあいました。
    行きは4時間、帰りは5時間半もかかりました。
    道の駅で買ったみかんを食べながら帰りました。みかんは出始めの青くてすっぱいのが好きです。

  • うどんの旅から5日後のお昼。(うどん冷・スープ冷)<br />お土産に買った日の出うどんを食べました。おみやげうどんも意外といけました。<br />鰹節もちゃんと削ってだしをとりました。スープの色は濃くなってしまったけど塩加減は絶妙。<br />自画自賛で終わってしまうことをお許しください。<br /><br />おしまい。

    うどんの旅から5日後のお昼。(うどん冷・スープ冷)
    お土産に買った日の出うどんを食べました。おみやげうどんも意外といけました。
    鰹節もちゃんと削ってだしをとりました。スープの色は濃くなってしまったけど塩加減は絶妙。
    自画自賛で終わってしまうことをお許しください。

    おしまい。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ウサギさん 2009/10/03 23:19:35
    オチについて。
    ポーさん

    オチに食いついてみるんですけど、
    讃岐うどんって、お土産だとなんか違うんだよな〜って、
    やっぱりダシのせいだったかと。
    うどんに敬意を表して、きちんと手作りしないとダメですね。

    去年の息子ちゃんの涙は、スパルタ教育の結晶かと思ってました(笑
    「旅行に来たらその土地の名物を食べるもんだ!」
    っていうのを幼いうちから教え込んでいるんだなぁ、と。

    うん、でもキャンプはビールとバーベキューだと思います。

    ウサギ

    ポー

    ポーさん からの返信 2009/10/05 11:32:50
    RE: オチについて。
    ウサギさん、オチにきてくれましたね。
    さすがです!!

    そう、うどんに敬意を表すことは1番重要なことなんです。
    でもうどん屋さんで食べるうどんとお土産うどんは麺が違うんですよね。
    製造工程が違うので、この麺ばかりはどうにもなりません。
    ウサギさんも「麺通団」の本でぜひ研究してほしいです。
    ...あ、マズイ、ここでまた私のスパルタ振りが...。

    話をそっと変えてみます。
    そう、ビールとバーベキューって最強の組合せですね。
    昨日は家族3人でひっそりとBBQしました。
    庭のコモンセージの葉っぱをむしってラムと一緒に食べたらすごく美味しかったです。
    ビールもいっぱい呑めました。

    ポー
  • いなごろーさん 2009/10/03 11:12:33
    ブラボー!
    いやーポーさんすごすぎます!!
    読んでいるだけでお腹一杯になりそうな、うどんの波〜。
    でも、どれもこれも美味しそう!
    自分のへたれさ加減が嫌になります・・・(TーT)

    次回は兼平屋、絶対行ってみます。
    私も泊まりで行って、晩御飯は別のものにしよう。
    天ぷらはできるだけ控えよう。一杯しゃべってカロリー消費しよう。
    って、秘策(!?)は練ってるんですけど、なかなか重い腰が上がりません(笑い)
    ポーさんの旅行記、またプリントさせていただいて麺通団の本に貼っておこうと思いまーす。
    食欲の秋だし、私も頑張らなきゃ!!

    ポー

    ポーさん からの返信 2009/10/05 11:15:01
    RE: ブラボー!
    いなごろーさん、笑わせすぎです!!

    でも、本当に私ってよく食べてますよね。
    自分で言うのも何ですが、コツみたいなものをつかんでる気がします。
    なかなか説明できるものではないんですが、
    そのうちいなごろーさんもきっと...。

    でも読んでいるだけでお腹一杯になりそうだなんて、
    いなごろーさん、へたれさ加減が...。(ご、ごめんなさいっ)
    そんないなごろーさんもうどんに対する野心はあるんですね。
    どの策もお見事です!! 
    (いえ、本気で言ってます)

    今度こそはいっぱい食べてきてくださいね。

    ポー


  • もげさん 2009/09/29 22:02:19
    うどん・うどん・うどん・・・うどん。
    こんばんは。

    思いっきりうどんだらけですね。
    これでは前回、息子さんが泣き出したのは仕方ない気がします。(笑
    でも、これだけ讃岐うどんを満喫できるのもすごいです。
    朝・昼うどん・・・夜は焼うどんしなかったんですか?

    ミニうどんに「うまい棒?」が付いてるのは洒落ていますね。
    しかもどれを見ても美味しそうなうどん。
    帰宅後、夢に出きたに1票!

    もげ

    ポー

    ポーさん からの返信 2009/09/30 16:20:59
    RE: うどん・うどん・うどん・・・うどん。
    もげさん、いつもありがとうございます。

    そうなんですよね、よく食べました。
    でもいつもそうなんですけど、帰ったら体重がちょうど1kg増えてるんですよ。
    ふふ...。って笑い事じゃないです!
    でも本当に美味しくて全然飽きないんです。
    3日間で1年分のうどんを食べた感じです。

    確かに去年は息子にかわいそうなことをしてしまいました。
    でも可愛かったんですよ。泣き方がけなげで...(親バカでスミマセン)。
    これも今となってはいい思いでです!! って思ってるのは私だけ?


ポーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP