2009/09/15 - 2009/09/15
11328位(同エリア17472件中)
るさんさん
2日目は、あらかじめ予約しておいたマリンスポーツを堪能
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船 レンタカー タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
今日の朝食は外で!
天気は少し曇り。 -
トラベラーの皆さんがおいしいと言っていたパンケーキ。確かにおいしい。が、ちょっと期待しすぎてたかな?
そう言いつつ、毎朝食べたおいら。 -
ホテルの庭の池にはいつもこの鳥がいて、池の中をじっと見つめて、何かを狙ってた。
この池のそばには、池にいる魚用のパンが置いてある。毎朝、朝食を食べた後は、このパンで餌づけをした。 -
サヌールビーチ
今日はレンボガン島でマリンウォークをやる予定。 -
サヌールビーチからこの船でレンボガン島まで約30分。
-
波が荒い。とにかく揺れる。何十回とシートからお尻が浮いた。
腰がやられてしまう。
あの感覚は、ジェットコースターに似ている。おいらはジェットコースターが大嫌いだ。その嫌いなジェットコースターに30分乗っているようなものだ。
帰りもこの状態が30分も続くのかと思うとヘコむ。
本気でヘコむ。
しかも水しぶきで海水が浸入してきて、おいらのパンツはびしょ濡れだ。
同乗していた客の中には気分を悪くしている人が数名。だが運転手はおかまいなし。
日本から持ってきた酔い止めを飲んでおいて助かった。 -
マリンウォークの前にシュノーケリングを楽しむ。
-
マリンウォーク中
水中で撮れるカメラがないため、美しい海中のさんごやニモの写真がありません
水中で撮れるカメラを持ってくるんだった。(-_-) -
マリンウォークを終え、レンボガン島のビーチで昼食。
-
ハエがやたらとたかってくる。
左手でハエを追い払いながら、右手で食べる。 -
ビーチを散歩
-
ビーチを散歩
わんこに出会う -
ビーチを散歩
地元の子供たちに出会う
「ポーズをとって〜」とジェスチャーで合図したら、ご覧の通り。v(・∀・)v -
島内をサイクリング
-
島内をサイクリング
地元の子供たちがこちらに手を振ってきた。
とてもかわいい。 -
この島の人たちは、海で天草を養殖している。いたるところに天草が干してあった。寒天のもとにもなる天草は化粧品の成分としても使われているらしく、日本にも多く輸出されているそうだ。
-
シャワーをして、着替えようっと・・・
ふと見上げる 何やら鏡があるではないか(・・?) -
バイクの鏡だろうか?
写真では分かりにくいかもしれないが、シャワー室の外が見えるようになっている。
(・・?)外が見えるということは・・・外からシャワー室も見えるということ・・・(・Д・)
のぞき用の鏡ってことか。
従業員がのぞきをしているのか。しかもこんなに堂々と。
女性の皆さん気を付けて下さい。 -
着替えを終え、レンボガン島をあとにする。
行きより波が荒い。
恐怖で絶叫した。
もう勘弁しておくれ〜(;_;)バリ島に到着した時にはおいらは抜けがらになっていた。 -
バリ島に到着後、疲れた体を癒しに人生初のエステとやらをする。
フットバスで足を洗ってもらった後、黒い紙パンツを渡され、「これに着替えて下さいと」・・・
ホワッツ? パードゥン?
渋々黒紙パンツに履き替える
恥ずかしいことこの上ない。
エステ自体は気持ち良かったが、マッサージをするのに邪魔なのだと思うが、うつ伏せの時はパンツを半分くらいまで下げられ・・・
半ケツ状態 ワ〜ォ♡
その上にTバック状態に♡
この状態を写真で皆様にお届けできないのが残念!
仰向けの時も、半分くらいまで下げられ、危うくポロリしそうな状態に・・・
遠くバリ島まで来てこんな辱めを受けるとは
(−_−;) -
夕食はホテルの近くジンバランビーチでイカンバカール。
-
沈みゆく夕日がともてきれい
-
やっぱりBBQにはビールを飲まないと
-
ロブスターを注文したかったが、高かったので諦めた。日本よりは安いが、やっぱり高い。
-
ジンバランビーチにはこうしたイカンバカールの店がたくさんあって、とてもロマンテックである。
夕食を食べ、今夜の便でバリ島に到着する友人を迎えに行く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25