伊丹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いくつかのビュースポットがありますが、そのひとつが「伊丹スカイパーク」です。大阪駅からだとJR宝塚線の快速で10分あまり、JR伊丹駅下車、デッキでイオンモールに入って、2階から1階に降りて、駐車場を抜けます。猪名川の橋を渡って、10分ほど歩くと北エントランスに到着です。<br /><br />今回は2度目ですが、休日ということで家族連れが非常に多かったです。

伊丹空港ベストビューといえば

6いいね!

2009/09 - 2009/09

179位(同エリア250件中)

0

60

crossword

crosswordさん

いくつかのビュースポットがありますが、そのひとつが「伊丹スカイパーク」です。大阪駅からだとJR宝塚線の快速で10分あまり、JR伊丹駅下車、デッキでイオンモールに入って、2階から1階に降りて、駐車場を抜けます。猪名川の橋を渡って、10分ほど歩くと北エントランスに到着です。

今回は2度目ですが、休日ということで家族連れが非常に多かったです。

  • イオンモールを通り過ぎて、猪名川の橋を渡ったとこりで、至近距離からのスターアライアンス機の離陸が!空港まではすぐそこです。

    イオンモールを通り過ぎて、猪名川の橋を渡ったとこりで、至近距離からのスターアライアンス機の離陸が!空港まではすぐそこです。

  • 案内表示が見えてきました。交差点越えてすぐです。角のコンビニでジュースとスナック類を買って、いざ!

    案内表示が見えてきました。交差点越えてすぐです。角のコンビニでジュースとスナック類を買って、いざ!

  • レーダーが回っています。

    レーダーが回っています。

  • このようにゾーンに分かれています。

    このようにゾーンに分かれています。

  • 左には資料館があります。管制システムの展示もあります。

    左には資料館があります。管制システムの展示もあります。

  • 今日は休日ということで、家族連れが多かったです。

    今日は休日ということで、家族連れが多かったです。

  • 階段を上ると、一気に視界が拡がります。

    階段を上ると、一気に視界が拡がります。

  • 間もなく着陸しようとする飛行機が。

    間もなく着陸しようとする飛行機が。

  • JAL機でした。

    JAL機でした。

  • 2本の滑走路が並行しているために、ターミナル側の着陸の場合は、ずいぶん先が着陸地点となるようです。

    2本の滑走路が並行しているために、ターミナル側の着陸の場合は、ずいぶん先が着陸地点となるようです。

  • 宝塚方面の住宅街が山々の見えます。

    宝塚方面の住宅街が山々の見えます。

  • 全体的にANAの機材数が多く感じられました。

    全体的にANAの機材数が多く感じられました。

  • 非常に広大なので、ゆったりとリラックスできる公園です。

    非常に広大なので、ゆったりとリラックスできる公園です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊丹の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP