道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千と千尋の神隠しのモデルとなった温泉の一つでもある道後温泉に行ってきました。

道後温泉

5いいね!

2007/10/27 - 2007/10/27

977位(同エリア1407件中)

0

5

te2

te2さん

千と千尋の神隠しのモデルとなった温泉の一つでもある道後温泉に行ってきました。

  • 明治時代に建築された道後温泉本館の玄関にある看板。<br />素朴な疑問。なんで「泉温後道」って書いてないんだろう?

    明治時代に建築された道後温泉本館の玄関にある看板。
    素朴な疑問。なんで「泉温後道」って書いてないんだろう?

  • 道後温泉本館の北側。以前はこちら側がメインの入口だったのか、そんな雰囲気のするたたずまい。

    道後温泉本館の北側。以前はこちら側がメインの入口だったのか、そんな雰囲気のするたたずまい。

  • 昔、白鷺が傷を癒したことから温泉の発見に繋がったという伝説があり、白鷺は道後温泉のシンボルの一つとなっています。

    昔、白鷺が傷を癒したことから温泉の発見に繋がったという伝説があり、白鷺は道後温泉のシンボルの一つとなっています。

  • ちゃんと自転車は止まってませんでしたよ。

    ちゃんと自転車は止まってませんでしたよ。

  • 道後温泉本館の夜景。夜もかなりの観光客で賑わっていました。ちなみにこの角度からの撮影が人気らしく私以外に3人ほど写真を撮ってるかたがいらっしゃいました。

    道後温泉本館の夜景。夜もかなりの観光客で賑わっていました。ちなみにこの角度からの撮影が人気らしく私以外に3人ほど写真を撮ってるかたがいらっしゃいました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP