高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知に2泊して参りました。プライベートではなく、仕事です。さすが南国。最高気温32℃なんて驚き!暑かった〜。<br /><br />これまで山口、高知の2県のみ未訪問でしたが、うち1県を制覇できました。鹿児島も本土は未訪問なのですが、屋久島へ行っているので、とりあえず県としてはクリアしております。<br /><br />で、高知と言えば「はりまや橋」が名所なんですね。わたくし、橋を通っているにもかかわらず、二日目までその存在に気がつきませんでした。

初の高知県入り はりまや橋に気がつかず

4いいね!

2009/09/03 - 2009/09/05

1479位(同エリア1913件中)

0

5

ねりねり(nemo-lin)

ねりねり(nemo-lin)さん

高知に2泊して参りました。プライベートではなく、仕事です。さすが南国。最高気温32℃なんて驚き!暑かった〜。

これまで山口、高知の2県のみ未訪問でしたが、うち1県を制覇できました。鹿児島も本土は未訪問なのですが、屋久島へ行っているので、とりあえず県としてはクリアしております。

で、高知と言えば「はりまや橋」が名所なんですね。わたくし、橋を通っているにもかかわらず、二日目までその存在に気がつきませんでした。

PR

  • 今回のお供は手乗りミニぱんちゃん。<br /><br />さすがに、国内の学会は知人が多すぎて、ジュニアやノーマルぱんちゃんを持参するのは勇気がいりまする。<br /><br /><br />

    今回のお供は手乗りミニぱんちゃん。

    さすがに、国内の学会は知人が多すぎて、ジュニアやノーマルぱんちゃんを持参するのは勇気がいりまする。


  • で、高知と言えば「はりまや橋」が名所なんですね。今回、初めて知ったことは、はりまや橋は日本の三大がっかり名所のがちがちの第一位なんだとか。<br /><br />わたくし、橋を通っているにもかかわらず、二日目まで<br />その存在に「がっかり」どころか「うっかり」気がつきませんでした。<br />

    で、高知と言えば「はりまや橋」が名所なんですね。今回、初めて知ったことは、はりまや橋は日本の三大がっかり名所のがちがちの第一位なんだとか。

    わたくし、橋を通っているにもかかわらず、二日目まで
    その存在に「がっかり」どころか「うっかり」気がつきませんでした。

  • 最終日の朝、タクシーで通り過ぎた際、ようやくその橋の存在を認めまして、従いまして残念なことに、そのがっかりぶりの姿を写真に収めることが叶いませんでした。<br />

    最終日の朝、タクシーで通り過ぎた際、ようやくその橋の存在を認めまして、従いまして残念なことに、そのがっかりぶりの姿を写真に収めることが叶いませんでした。

  • 最終日のランチ「じゃん麺」です。<br />1日目は夜に高知入り。<br />2日目のランチは仕事のため「抜き」<br />3日目に関しては一人ランチで「土佐じゃん麺」(500円)を15時前にようやく、いただきました。<br /><br />仕事だと、ホント生活が不規則よねー。<br /><br />

    最終日のランチ「じゃん麺」です。
    1日目は夜に高知入り。
    2日目のランチは仕事のため「抜き」
    3日目に関しては一人ランチで「土佐じゃん麺」(500円)を15時前にようやく、いただきました。

    仕事だと、ホント生活が不規則よねー。

  • そういうわけで、観光をするわけでもなく終わりましたが、まあ夜は2晩とも、それなりに現地の美味しいものをいただけたましたし、今回の学会は政治的な心的ストレスが発生しないものでしたので、私のダメージもなく、忙しい割には穏やかに過ごせました。<br /><br />

    そういうわけで、観光をするわけでもなく終わりましたが、まあ夜は2晩とも、それなりに現地の美味しいものをいただけたましたし、今回の学会は政治的な心的ストレスが発生しないものでしたので、私のダメージもなく、忙しい割には穏やかに過ごせました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP