函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行の目的はひまわり畑と函館。ついでに遅咲のラベンダーを見るつもりが、開花0。ならば函館に余分にもう一泊。<br />今日は市電、市バスの1日券を使って、気ままに行動。<br /><br />

はるばる来たぜ、函館、その2

2いいね!

2009/08/19 - 2009/08/25

4136位(同エリア4704件中)

0

18

mamarin

mamarinさん

今回の旅行の目的はひまわり畑と函館。ついでに遅咲のラベンダーを見るつもりが、開花0。ならば函館に余分にもう一泊。
今日は市電、市バスの1日券を使って、気ままに行動。

  • ホテルの前の電停から市電、谷地頭行きに乗り込みました。16分で終点に到着。<br /><br />今日の初めの目的は立待岬。下車してから徒歩、15分ほどで到着。

    ホテルの前の電停から市電、谷地頭行きに乗り込みました。16分で終点に到着。

    今日の初めの目的は立待岬。下車してから徒歩、15分ほどで到着。

  • 上り坂なので少々、息が切れるけど、今日はとてもゆっくり歩いたので風がきもちいい。<br /><br />海が見えてきたわ。

    上り坂なので少々、息が切れるけど、今日はとてもゆっくり歩いたので風がきもちいい。

    海が見えてきたわ。

  • 立待岬に到着!!

    立待岬に到着!!

  • よーくみると海の向こうには下北半島が見えます。今日は天気がいいからね。

    よーくみると海の向こうには下北半島が見えます。今日は天気がいいからね。

  • 頭上にはANAの飛行機が離陸したところです。今回はJALの特典チケットで北海道に来てるので明日は千歳まで戻らなければなりません

    頭上にはANAの飛行機が離陸したところです。今回はJALの特典チケットで北海道に来てるので明日は千歳まで戻らなければなりません

  • 十分に立待岬を堪能したので、市電で函館駅まで戻ります。

    十分に立待岬を堪能したので、市電で函館駅まで戻ります。

  • 今度は市バスに乗ろうとターミナルに行きます。次の目的地はトラピスチヌ修道院です。<br /><br />乗り継ぎなしでいけるバスを探したら、運転手さんがかなり時間がかかりますよといわれたけど、平気、平気。<br /><br />しっかりと1時間近くかかって、到着。少し雲が黒くなってきたけどいいかなあ。今日に限って傘をホテルに置いてきちゃった。

    今度は市バスに乗ろうとターミナルに行きます。次の目的地はトラピスチヌ修道院です。

    乗り継ぎなしでいけるバスを探したら、運転手さんがかなり時間がかかりますよといわれたけど、平気、平気。

    しっかりと1時間近くかかって、到着。少し雲が黒くなってきたけどいいかなあ。今日に限って傘をホテルに置いてきちゃった。

  • ここは修道女が今も65人が共同生活を送っているそうです。この塀の向こうは見学できないけど、広い庭は自由に散策できます。<br /><br />売店では修道女たちが作ったバター飴やクッキーが売ってました。

    ここは修道女が今も65人が共同生活を送っているそうです。この塀の向こうは見学できないけど、広い庭は自由に散策できます。

    売店では修道女たちが作ったバター飴やクッキーが売ってました。

  • 往きはあまりにも時間がかかったので、帰りはバスで湯の川で降りました。<br /><br />ここから市電に乗り換えて函館駅に戻ります。<br />今度は市電の反対側の終点、函館どつく前まで行くことにしました。<br />

    往きはあまりにも時間がかかったので、帰りはバスで湯の川で降りました。

    ここから市電に乗り換えて函館駅に戻ります。
    今度は市電の反対側の終点、函館どつく前まで行くことにしました。

  • 少し前から小雨がぱらついてきてるし、お昼ご飯もまだだったので、途中で気が変わり終点一つ前の大町で降りました。<br /><br />すぐ見つけたおすし屋さんでやっと、お昼にありつけました。2時半。<br />

    少し前から小雨がぱらついてきてるし、お昼ご飯もまだだったので、途中で気が変わり終点一つ前の大町で降りました。

    すぐ見つけたおすし屋さんでやっと、お昼にありつけました。2時半。

  • すぐ近くに「函館丸」が展示されています。<br />日本で始めて日本人の手により建造された西洋型帆船。

    すぐ近くに「函館丸」が展示されています。
    日本で始めて日本人の手により建造された西洋型帆船。

  • 旅行最後の夜はビールを飲みたいなと店を探しましたが、なかなか静かそうな店が見つかりません。<br /><br />たまたまのぞいた店は客が一人だけのカウンターだけの店だったので決めました。<br /><br />とっても気さくなマスターで楽しくのめました。

    旅行最後の夜はビールを飲みたいなと店を探しましたが、なかなか静かそうな店が見つかりません。

    たまたまのぞいた店は客が一人だけのカウンターだけの店だったので決めました。

    とっても気さくなマスターで楽しくのめました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP