ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 このところクロアチアが海外旅行で人気になっていると言うことで出かけることにした。<br /> 当初は中国旅行等でお世話になっているグループの方と5月に決まっていたが、4月に突然キャンセルとなったことを知った。<br /> 既にすっかり行く気になっていたため急遽他のツアーを探して決めた。<br /><br /> この地域はついこの間まで内戦を激しくしていた印象があり、いたるところに戦争の爪あとがあるのではないかと思ったが、すっかり復興して大変綺麗な自然があった。<br /> またいたるところに要塞がありそれが保護または修復されて周りの自然とよく調和していた。<br /> <br /> アドレア海の穏やかな海、きれいな水の色、そして水際ぎりぎりに建てられたリゾートが綺麗であった。<br /><br /> 第1日目 成田〜ウィーン〜クラゲンフルト〜ブレッド<br /><br /> 第2日目 ブレッドからリュブリアーナーへ<br /><br /> 第3日目 ポストイナ鍾乳洞からクロアチアのザダールへ<br /><br /> 第4日目 ザダールからスプリット、トロギールへ<br /><br /> 第5日目 トロギール〜ネウム〜ドブロヴニク<br /><br /> 第6日目 コトル〜ブドヴァ<br /><br /> 第7日目 シベニクからプリトヴィツエへ<br /><br /> 第8日目 プリトヴィッツエからザグレブへ<br /><br />

クロアチア・スロベニア他10日間

第6日目 コトル〜ブドヴァ

第7日目 シベニクからプリトヴィツエへ

第8日目 プリトヴィッツエからザグレブへ

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

クロアチア最安 570円/日~