セント・マーチン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

憧れの島 セントマーチン島を目指して♪

2009/09/18 - 2009/09/23

Tetsさん

昔からず〜と行きたいと思ってた セントマーチン島 にシルバーウィークを利用して行く事を計画して早二ヶ月!

現地はオフシーズンでちょっと天気が悪そうだが、なんのその!久々のカリブ海♪ めっさ楽しんできました♪

タクシー
JAL

出発の朝、結構早い時間に成田空港で待ち合わせの時間厳守だったので、渋谷発の成田エクスプレス始発で行くことにしたのですが・・・ 連休をなめてました・・・
    始発が6:19分なので余裕をもって、渋谷駅新南口改札に5時50分に到着したのですが・・・ 座席が全て売り切れで、”立席” のみの販売で、待ち会わせの時間の関係で泣く泣く 初立席 で成田空港にむかうのでありました・・・

意外に 立席 が快適でドアの前を陣取って、床に座り寝ながらだとすぐに到着しちゃいました♪

今回は一緒に行く友人ディーダッカンのかなり強い希望で私が10年以上ご無沙汰しいてる JAL(普段はANA) でシカゴ便を利用、朝早かったので連休初日でしたがスムーズにチェックイン&出国手続きをして、早速ラウンジへ向かいました

JALラウンジはかなりすごいです♪
    特にフードが超充実で朝から超豪華な品々を頂きかなり満足! でもやっぱり朝からのシャンパンは最高です♪ 銘柄は”Henriot”美味しくて、食べ物はあまり手をつけず、かなり飲んじゃって、飛行機に乗り込む前にかなりご機嫌さんになってしまいました。

10時間程のフライトで無事シカゴに9:00到着!

予約を入れてある、乗り継ぎのアメリカン航空マイアミ便は "13時"  税関を出てフライトスケジュールを見るとなんとか 10:30発AA2050便 が間に合いそうそうなのでカウンターに行き、アメリカ航空会社特有の無愛想な地上係員に、駄目もとで変更が可能か尋ねると面倒くさそうに端末をたたき始め
    `OKよ`
    と予想外の回答! 早速預け荷物のタグを変更してもらい搭乗口へと・・

• ゲートに行くともうすでに搭乗が始まっており、電光掲示板になぜか私たちの名前が載っており、&quot;Stand By&quot;の文字が・・・<br /><br />”え?俺らってスタンバイなの・・・”<br /><br />あわてて手元のチケットをチェックすると座席番号が印刷されておらず、完全にスタンバイ状態でした・・・<br /><br />電光掲示板には8人スタンバイの名前が載っており、私達は4番手と5番手。<br />小さな希望を抱きつつ待っていると、1番手、2番手がクリアになり、やがて3番手の方もクリアになり搭乗していき<br /><br />”お!もしかしたら乗れる!”<br /><br />と思い待っていると<br /><br />”Mr,Tets&quot; と呼ぶ声が! やったぁ搭乗できるわぁ♪<br /><br />カウンターに行くと航空会社のお姉さんが、笑顔で<br /><br />”1席だけ空いたけどどうする?”<br /><br />さすがに1人で先にマイアミに行ってもしょうがないんで次で待っているお姉さんに席を譲り、メチャメチャ感謝されながら搭乗していく姿を見送り、次の便まで2時間程あるのでアメリカン航空の Flagship lounge に向かいました。<br /><br />ラウンジはそんなに大きくなく30席ほど、フードはサンドイッチ、自分で作るワッフルマシーンなど軽食があります、ドリンクは一通りあり、お約束のスパークリングワインを飲みながら2時間後のフライトを待つのでありました<br />

ゲートに行くともうすでに搭乗が始まっており、電光掲示板になぜか私たちの名前が載っており、"Stand By"の文字が・・・

”え?俺らってスタンバイなの・・・”

”お!もしかしたら乗れる!”

と思い待っていると

”Mr,Tets" と呼ぶ声が! やったぁ搭乗できるわぁ♪

カウンターに行くと航空会社のお姉さんが、笑顔で

”1席だけ空いたけどどうする?”

無事マイアミ国際空港に17時に到着

早速タクシーでネットで予約した マイアミビーチのCatalina Hotel に向かいました このホテルがちょっと変わったホテルでした・・・

外観はネットで見た写真よりちょっと違ってたが、白で中々いい感じ♪しかし一歩ホテルに入ると明らかに老朽化している・・・ ネットの写真ってすごいなぁ〜と思いつつ、頭を切り換えチェックイン。

長旅で疲れたんでシャワーを浴びようと思い部屋に入るとビックリしました!部屋が真っ赤っかなのです!
    壁紙も赤!照明も赤!電気つけると部屋が真っ赤っかです・・・・ ほんと落ち着けない部屋でした

気を取り直して、ご飯を食べに
    South Beach に徒歩で向かい10分ほどで到着、あたりは暗くなってきました。

South Beach に来るのは14年ぶりでしたが相変わらず広い砂浜にサラッサラの砂が印象的!しばらく裸足で散策してました

マイアミと言えばシーフード!ビーチ沿いには沢山のシーフードレストランがあり選ぶのに苦労しました

とりあえず Coors Light で乾杯♪

Appetizerで鉄板メニューの Fried Calamari いわゆる烏賊の唐揚げ的な物。これはどこで食べても美味い!

続いて Baffalo Wing

これも大好きな一品!スパイシーで若干酸味があって、これ何本でもいけますぅ

そして Shrimp Cocktail 写真ではわかりにくいですが、特大サイズで食べ応えありました♪

なんか Appetizer だけでお腹がいっぱいになってしまいました、アメリカンサイズはすごいです。

ホテルへの帰り道散策していると、もの凄いプロポーションのマネキンを発見! 観光客みんな写真取ってました・・・

• たかりん(^^)さん 2009/09/17 00:50:57
    もうすぐですね。
    Tetsさん、はじめまして。
    足跡をたどってきました。

もうすぐセントマーチンへ行かれるとのこと。楽しみですね。
    日本からはかなり距離があり、なかなか簡単には行ける場所じゃないので、十分楽しんできてください。

わたしも、今度の年末に、またx6、行く予定です。
    いつも同じところばかりなので、今度は違うところも開拓しようと考えているたかりん(^^)でした。

おじゃましました。