恩納・読谷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットリワードのポイントが貯まってきたので、10万ポイントを使ってルネッサンスリゾート・オキナワ(写真)に5連泊してきた。このホテルはかなりグレードが高く宿泊代金は9月の平日でも1泊1名(朝食付)で2万円近くかかる。今回は妻と2人で5泊してきたので、普通に代金を支払えば総額20万円近くになる。マリオットポイント使用により、これが全額無料。マリオットポイントを集めるのに苦労したが特典もすごい。<br />さらに、今回はユナイテッドマイレージの15000マイル(妻と2人で3万マイル)を使って名古屋から那覇まで往復の航空券(全日空)も無料。あまりお金を使わずに豪華なビーチリゾート滞在をしてきた。<br />マリオットリワードやユナイテッドマイレージの利用法については私の著書『安くて豪華に旅する方法』に詳しくのっているので、興味のある方は参照して頂きたい。<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />(新刊『夢の豪華客船クルーズの旅』案内あり)<br />http://www.e-funahashi.jp/<br /><br />

ルネッサンスリゾート・オキナワ滞在(施設編)

12いいね!

2009/09/07 - 2009/09/12

964位(同エリア2137件中)

    50

    マリオットリワードのポイントが貯まってきたので、10万ポイントを使ってルネッサンスリゾート・オキナワ(写真)に5連泊してきた。このホテルはかなりグレードが高く宿泊代金は9月の平日でも1泊1名(朝食付)で2万円近くかかる。今回は妻と2人で5泊してきたので、普通に代金を支払えば総額20万円近くになる。マリオットポイント使用により、これが全額無料。マリオットポイントを集めるのに苦労したが特典もすごい。
    さらに、今回はユナイテッドマイレージの15000マイル(妻と2人で3万マイル)を使って名古屋から那覇まで往復の航空券(全日空)も無料。あまりお金を使わずに豪華なビーチリゾート滞在をしてきた。
    マリオットリワードやユナイテッドマイレージの利用法については私の著書『安くて豪華に旅する方法』に詳しくのっているので、興味のある方は参照して頂きたい。

    私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。
    (新刊『夢の豪華客船クルーズの旅』案内あり)
    http://www.e-funahashi.jp/

    PR

    • 9月7日午前8:30中部国際空港発ボーイング777(写真)に搭乗。エコノミーの座席配置は横3−4−3の10列もある。国際線B777のエコノミーは横9列が標準なので相当詰め込んでいる。

      9月7日午前8:30中部国際空港発ボーイング777(写真)に搭乗。エコノミーの座席配置は横3−4−3の10列もある。国際線B777のエコノミーは横9列が標準なので相当詰め込んでいる。

    • 沖縄(那覇空港)までのフライト時間は2時間なので、窮屈な座席も我慢できる。ドリンクタイムにおにぎりを出して遅い朝食にする。

      沖縄(那覇空港)までのフライト時間は2時間なので、窮屈な座席も我慢できる。ドリンクタイムにおにぎりを出して遅い朝食にする。

    • 朝食を楽しみ新聞を読んでいるうちに沖縄・那覇空港(写真)に着いてしまう。早速レンタカーを借りてルネッサンスリゾートに向かう。

      朝食を楽しみ新聞を読んでいるうちに沖縄・那覇空港(写真)に着いてしまう。早速レンタカーを借りてルネッサンスリゾートに向かう。

    • 午後1時前にはルネッサンスリゾート・オキナワ(写真)に到着。玄関で車を降りると、ベルボーイが荷物を運び、他のボーイが我々の車を駐車場まで移動してくれた。

      午後1時前にはルネッサンスリゾート・オキナワ(写真)に到着。玄関で車を降りると、ベルボーイが荷物を運び、他のボーイが我々の車を駐車場まで移動してくれた。

    • 外出する時もボーイに声をかけると車を駐車場から玄関まで移動してくれる。我々は長椅子に腰掛けて自分の車が来るのを待てばいい。貴族並みの気分が味わえるこのサービスは素晴らしい。写真:ホテルのエントランスに置いてある新郎・新婦専用車。

      外出する時もボーイに声をかけると車を駐車場から玄関まで移動してくれる。我々は長椅子に腰掛けて自分の車が来るのを待てばいい。貴族並みの気分が味わえるこのサービスは素晴らしい。写真:ホテルのエントランスに置いてある新郎・新婦専用車。

    • 何故か通常のフロントではなく「クラブ・サビー」専用レセプション(写真)にてチェックインをする。実は4連泊以上(ローシーズンは3連泊以上)のお客はクラブ・サビーのゲストとしてワンランク上の様々なサービスが受けられるのである。

      何故か通常のフロントではなく「クラブ・サビー」専用レセプション(写真)にてチェックインをする。実は4連泊以上(ローシーズンは3連泊以上)のお客はクラブ・サビーのゲストとしてワンランク上の様々なサービスが受けられるのである。

    • マリオットポイントの特典宿泊は通常はルームチャージが無料になるだけであって、食事やその他は有料である。ところが、このホテルの宿泊者は全員朝食付きなので、特典旅行の我々も朝食付きであった。これは嬉しい誤算。 写真:ロビーラウンジ、夜はピアノと歌の生演奏あり

      マリオットポイントの特典宿泊は通常はルームチャージが無料になるだけであって、食事やその他は有料である。ところが、このホテルの宿泊者は全員朝食付きなので、特典旅行の我々も朝食付きであった。これは嬉しい誤算。 写真:ロビーラウンジ、夜はピアノと歌の生演奏あり

    • そして、嬉しい誤算はまだ続く。実はクラブ・サビーの特典がすごい! <br />①毎日ランチ無料(チェックアウト前日まで)<br />②クラブ・サビーラウンジ利用<br />③山田温泉利用<br />④マリンメニュー&フィールドプログラム特典多数<br /><br />

      そして、嬉しい誤算はまだ続く。実はクラブ・サビーの特典がすごい!
      ①毎日ランチ無料(チェックアウト前日まで)
      ②クラブ・サビーラウンジ利用
      ③山田温泉利用
      ④マリンメニュー&フィールドプログラム特典多数

    • サービスの極めつけは、「朝食、昼食の時、レストランをハシゴしても良い」ことである。日本料理店で和定食をとった後、ビーチサイドのレストランでケーキとコーヒーを味わう‥‥。メキシコやカリブ諸国でよく見かける「オールインクルーシブリゾート」並みのサービスである。

      サービスの極めつけは、「朝食、昼食の時、レストランをハシゴしても良い」ことである。日本料理店で和定食をとった後、ビーチサイドのレストランでケーキとコーヒーを味わう‥‥。メキシコやカリブ諸国でよく見かける「オールインクルーシブリゾート」並みのサービスである。

    • 本日の客室(写真)は8階にある816号室。客室面積36?のスーペリアツインルーム。綺麗にまとまっている客室で、ベッドも寝心地満点。BGM数種類あり。

      本日の客室(写真)は8階にある816号室。客室面積36?のスーペリアツインルーム。綺麗にまとまっている客室で、ベッドも寝心地満点。BGM数種類あり。

    • 客室の種類は、グレードの低い順に「スーペリアツイン」「コーナーダブル」「ルネッサンスツイン」「ジュニアスイート・琉球スイート」「ルネッサンススイート」となっている。

      客室の種類は、グレードの低い順に「スーペリアツイン」「コーナーダブル」「ルネッサンスツイン」「ジュニアスイート・琉球スイート」「ルネッサンススイート」となっている。

    • 最上階の11階はルネッサンスフロアーになっており、ホテルの中のホテルとしてワンランク上のサービスが受けられる。(クラブフロアー、エグゼクティブフロアーと同じ)<br />

      最上階の11階はルネッサンスフロアーになっており、ホテルの中のホテルとしてワンランク上のサービスが受けられる。(クラブフロアー、エグゼクティブフロアーと同じ)

    • クラブサビーの特典はルネッサンスフロアーの宿泊者の特典に近いものになっている。写真:客室のドレッシングコーナー、かなり広い。

      クラブサビーの特典はルネッサンスフロアーの宿泊者の特典に近いものになっている。写真:客室のドレッシングコーナー、かなり広い。

    • ロングステイ客を優遇するルネッサンスリゾート・オキナワのポリシーに心から声援を送る。写真:客室のバスルーム、バスローブ標準装備。Very Good.<br />

      ロングステイ客を優遇するルネッサンスリゾート・オキナワのポリシーに心から声援を送る。写真:客室のバスルーム、バスローブ標準装備。Very Good.

    • このホテルは全室オーシャンビューであるが、東側と西側では眺めがまるで違う。私は予約の時、東側(プライベートビーチ側)の上層階をリクエストしておいた。写真:客室のバルコニー

      このホテルは全室オーシャンビューであるが、東側と西側では眺めがまるで違う。私は予約の時、東側(プライベートビーチ側)の上層階をリクエストしておいた。写真:客室のバルコニー

    • バルコニーからの眺め(写真)は感動ものである。リクエスト通りの客室に大満足する

      バルコニーからの眺め(写真)は感動ものである。リクエスト通りの客室に大満足する

    • 沖縄の海(写真)は青くて美しい。朝、昼、夜、このバルコニーから海を眺められる幸せを感じる。

      沖縄の海(写真)は青くて美しい。朝、昼、夜、このバルコニーから海を眺められる幸せを感じる。

    • バルコニーから見下ろすとプライベートビーチとガーデンプールが見える。右側赤い屋根の建物はプールサイドレストラン。白い屋根の建物は屋内プールとフィットネスクラブになっている。

      バルコニーから見下ろすとプライベートビーチとガーデンプールが見える。右側赤い屋根の建物はプールサイドレストラン。白い屋根の建物は屋内プールとフィットネスクラブになっている。

    • ホテル2階の廊下に置かれている木製の芸術品(写真)奇抜なデザインのテーブルなどがあり、見ていて楽しくなる。

      ホテル2階の廊下に置かれている木製の芸術品(写真)奇抜なデザインのテーブルなどがあり、見ていて楽しくなる。

    • ホテル2階プライベートビーチ側にある「クラブ・サビー・ラウンジ」(写真)。このラウンジはクラブサビーメンバー及びルネッサンスフロアー、スイート客専用になっている。営業時間:6:30〜24:30

      ホテル2階プライベートビーチ側にある「クラブ・サビー・ラウンジ」(写真)。このラウンジはクラブサビーメンバー及びルネッサンスフロアー、スイート客専用になっている。営業時間:6:30〜24:30

    1件目~20件目を表示(全50件中)

    この旅行記のタグ

      12いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      恩納・読谷(沖縄) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集