ブライトンでは安ホテルが見つからず、ガイドブックに掲載されていた海岸沿いのゲストハウスを7−8軒回ったがレジャーシーズンで宿泊料は通常シーズンの2倍、一番安いゲストハウスで45ポンド・10800円、予算の3日分だった。ブライトンからバスが出ているセブンシスターズに行きたかったのでチェックインしたが安いホテルの情報収集が不足していたことは反省点だ。ブライトンは海辺のきれいなリゾートの街で観光客で賑わっていた。セブンシスターズ・ビジネスセンターまでは1日乗り放題バスチケット3.5ポンド・840円で往復したがイギリスは特典チケットがいろいろあって助かった。貸し自転車も2時間8ポンド・1920円、とポンドは高かったので海岸の絶壁までバス停から30分歩いた。石灰岩の白亜の絶壁は氷山のようで絶壁の上に登る強風で絶壁から吹き飛ばされそうだった。セブンシスターズまでのバスでのアクセスはあまりよくなかったが石灰岩の白亜の絶壁は一見の価値があるものだった。<br /><br />関連旅行記−欧州・バックパッカーの旅【3】 イギリスのブライトンからセブンシスターズへhttp://4travel.jp/traveler/sasuraiojisan/album/10108809/<br />(写真はセブンシスターズの海岸)<br />

欧州の旅・思い出のアルバム イギリスのブライトンとセブンシスターズ

2006/09/01 - 2009/09/02

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

(写真はセブンシスターズの海岸)

ブライトンの海岸の光景。

ブライトン駅の光景。

ブライトンの海岸の光景。

ブライトン駅の光景。

ブライトン・ピアから見た光景。

遊園地やレストランで賑わうブライトン・ピア。

ブライトン・ピアから見た光景。

遊園地やレストランで賑わうブライトン・ピア。

セブン・シスターズの白亜の断崖。

セブン・シスターズの海岸。

セブン・シスターズの白亜の断崖。

セブン・シスターズの海岸。

断崖の上から見た海岸の光景。

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 50円/日~