コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コペンハーゲン中央駅からおよそ50分ほどのところにある湖に囲まれた美しいお城に行ってきました。

フレデリクスボー城 コペンハーゲン郊外

2005/05/05 - 2005/05/05

1118位(同エリア1928件中)

yuukoma

yuukomaさん

鉄道
スカンジナビア航空

コペンハーゲン最終日。今日の午後はちょっと足を延ばして、電車で郊外に出かけてみることにしました。

目的地はコペンハーゲン中央駅から50分くらいの「フレデリクスボー」です。レンガ色の印象的なお城があるとのことです。

デンマークの電車はきれいでとても居心地がいいですね。ゆったりとした雰囲気で、あっというまに目的地に着いた感じでした。

閑静な駅を降りましたが、特に地図もないので適当に歩いてみることにしました。

それにしても本当にいい天気!

5分ほど歩いていくと、どうやら目的地の湖についたようです。

うわあ、目の前にいきなり飛び込んできたー。すごそうだ!

こんな感じで湖の周りに遊歩道があります。

こんな天気のいい午後に、こんな素晴らしい景色の中を歩けるなんて、幸せです。

徐々にお城に近づいてきましたよ。

今は止まっていませんが、快晴のもとボートを漕いで湖を散策するのも楽しそうですよね。

ということで入口に近づいてまいりました!

門をくぐってやってきましたよ、お城。フレデリクスボー城。

美しいレンガの色合い、そして柱一つ一つが実に凝っていて、見ごたえありますね〜。

お城の正面までやってきました。これだけ天気がいいと正面の噴水がとっても気持ちよさそう。

と思っていた矢先、やっぱり子供たちが楽しそうに遊び始めました。気持はよくわかるぞ!

うーん、とてもいい感じ。それでは中に入ってみるとするか。

この門が正面の門です。ここをくぐりぬけていよいよ場内へと進入します。

先ほどの門をくぐり城内正面広場へとやってきました。

夏期は10時から17時まで開いています。毎日あいているみたいです。

城内から先ほどの正面広場を見下ろす様子。

天井がなんというか、陶磁器のようですね。そういえば有名ですね、「ロイヤル・コペンハーゲン」

関係ないかな…

城内の通路です。

城内には礼拝堂がありました。これは見事!

特にこのパイプオルガンが印象的でした。

天井の細工も目を見張るものばかりです。非常に華美で見ごたえありますが、キンピカではないので、何か品を感じるのは僕だけでしょうか。

この快晴下で、こんなにすばらしいお城が見学できて幸せいっぱいでした。