2009/06/13 - 2009/06/19
11991位(同エリア17477件中)
monkoさん
- monkoさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 3,526アクセス
- フォロワー0人
2009/6/13~19
滞在はレギャン、ウブド。
目的はハネムーンで、バリ島を訪れました。
日に当たっても赤くなることなく、すぐ紫外線を吸収して黒くなる体質。
寒いより蒸し暑くても、暑い方が得意な私。
ちょっとルーズな性格。
目鼻立ちが必要以上にくっきりした顔。
今回バリ島を訪れて、どうやら私のルーツはインドネシアの方にあったようです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
海方面での宿泊先はレギャン。
ハネムーンということで、ケーキとシャンパンをサービスで用意していただきました。
シャンパンは少し辛めでおいしかったです。
ケーキは甘党の私にも、少し甘すぎたかな。 -
うーん、素敵空間です。
ハワイと悩みましたが、限られた予算での贅沢をしようと、バリを選択して良かったと思いました。
同じ予算でもバリの方がグレードの高いホテルに宿泊できました。 -
前日は疲れてしまい、ルームサービスで夕食を取り、早々に寝てしまいました。
朝起きてテラスに出てみると、気持のよいテラス。
ここで朝ごはんを頂きます。 -
朝ごはんというよりブランチになってしまいましたが、フレッシュジュースがおいしい。
-
空は快晴。
乾期なので、天気の心配をする必要がないのが良いですね。
今日は何しよ…。
とりあえずゆっくりしたいよね、とほとんどノープランでバリへ降り立った私たち。 -
とりあえず、ホテルの中で写真撮ってみました。
-
レギャンの町を少し歩いた後、疲れて寝てしまい起きたら夕方。
あー、日が沈んでるー。
あわててビーチへ行ってみました。 -
わあ、どこまで行くのかしら…?
何か不思議な力で吸い込まれていきそう。
(↑本人談) -
結局浜辺の波に負けて、ひざ上まで濡れてしまった私たち。
今から夜ごはん食べに行こうと思ってたのに。
旦那は水着を履いてたので、ついでにプールにも入りました。水死体のような。でも気持ちよさそう! -
着替えをしまして…。改めて出陣。
行った先はガイドさんが薦めてくれたイタリアンレストラン。
メニューの英語をざっと見て、なんとなく頼んでみたけどこれが正解。
このチキン、おいしい!!! -
ライトが控えめで、それがまた落ち着きます。
今日でここのホテルともお別れ。
みんな親切にしてくれてありがとう。
明日からはウブドへ移動します。 -
翌日、ウブドへの移動中。
あ、日本では売ってない、日本製の車。 -
ウブドでの宿泊先はロイヤルピタマハ。
ベッドメイクをハネムーン仕様にしてくれてます。
なぜ、ここのホテルを選んだかというと。。。 -
旦那がどうしても、プールがついてるプライベートヴィラに宿泊したかったようです。
ツアーパッケージなので、宿泊先の選択が限られてるのがつらいところ。
でも、とても良いホテルでした。
とはいえ、プールは山水で冷たくほとんど泳げませんでした。
しかも、デッキにかけてた私の女性用の水着だけ紛失するというハプニング付き。 -
ホテルの日本人スタッフの方のお話では、ヒンズー教は女性の地位がすごく低く、女性用の下着や水着などは汚いものとして扱われるそうです。
しかも、男女問わず洗濯をする際、下着などは腰より上に干してはいけなかったようで、そういえば、デッキの背に干したから腰より上だったなぁ。
妹が以前バリを訪れた際に購入した水着を今回借りて来た私。
妹へお詫びの電話を入れたら
「バリで手に入れた物だからバリに戻って行ったんよ、気にしなくて良いよ」
と粋な答えをしてくれた妹。ありがとう、思い出の品をごめんね。 -
バリ島は場所によって全然違う顔があるんですね。
これは、みんなが何度も訪れたくなる気持ちわかります。 -
朝ごはんでナシゴレンを選びました。
何を食べても、味付けにびっくりする事なくて噂どおり、日本人の口に合います。 -
でも、フルーツはいまいち。。。
やっぱり乾季より雨期の方がおいしいんでしょうね。
次は雨期に来て、ジューシーなフルーツを頂きたいです。
今回はその分、フレッシュジュースをいっぱいいただきました。
特に気に入ったのがすいかジュース。 -
おぉ…。
ここでもハネムーンということでケーキのサービスがありました。
この他に、ハイビスカス柄の大きな布(何に使うものなのか、いまだにわかりません)と、名前入りの木でできたバリらしいプレートを頂きました。
我が家の玄関で表札として使っています。 -
ウブドの街を散策。
今日の夜はここでレゴンダンスを観る予定。
下見のつもりで来てみたら、かわいい未来のダンサー達が一生懸命練習していました。 -
私の小さいころによく似てる子発見。
-
ウブドの街をお散歩。
-
日も暮れて、レゴンダンスを鑑賞。
私のデジカメと腕では、上手収める事ができず。
手と目の動きに特徴のあるダンスでした。 -
最終日の朝です。
毎朝ここでいただいた朝食も、この景色も今日でお別れ。
非日常な時間だったけど、それでいて落ち着けたのはなぜ? -
最終日の朝食は、インドネシアン風にしました。
少し旅の疲れが出始めた体に、おかゆがおいしい。
ナッツが良いアクセントになってます。 -
ガイドさんがホテルに迎えに来るまで、もう少し街を散策しました。
たくさんの犬を見かけました。 -
おなかが空いて、ちょっと食べた後で申し訳ないです。
ガイドブックに載っていたイブオカのバビグリン。
どんな味だろう?と思いましたが、とってもおいしかったです。
人気店なのもうなずけます。 -
ホテルに戻って荷物をパッキングして、ロビーでガイドさんと合流。
水着がなくなったのが残念だったけど、こちらのホテルの方もみなさん良い人でした。
どうもありがとう。 -
空港へ行くまでにタナロット寺院へ寄ってもらうオプションを付けてました。
あいにくの雲で、日の入りが見られずがっかり。 -
偶然写真撮影をしている、新郎新婦に遭遇。
日本と同じように、幸せな姿を写真に残すのですね。
このあと、日が暮れた田んぼの中に入っていく二人と撮影隊を見かけました。 -
お土産物屋さんの前に、どでかいコウモリがぶら下がっていました。
え?これって本物?
あ、あくびしてる…。 -
楽しかったバリとも、これでお別れ。
絶対再訪を胸に誓い、空港へ向かいました。
しばらくは日常でがんばります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32