2009/09/04 - 2009/09/08
136位(同エリア141件中)
holiday-makerさん
- holiday-makerさんTOP
- 旅行記59冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 55,470アクセス
- フォロワー1人
今回の旅のメインとも言えるチンクエテッレへ。
ずっと天気が良く旅行者には有難かったのですが、そのせいで山火事発生。夜のニュースでもやってました。煙のせいで次の日は高速道路が閉鎖されたりと大変だったみたいです。出発日が1日ずれてて助かった。
-
チンクエテッレに向けて出発。
外海だけど波は昨日より穏やかでほとんど揺れなし。 -
一つ目の村、リオマジョーレが見えてきました。
-
遠目で見るとこんな感じ。
-
ズームで見るとこんな感じ。
下船して村を歩き始めるも石階のアップダウンが激しく5分程で息切れ、更に十分な酸素が回ってないのか頭痛までし始めた...。身体の危機を感じ旅の相棒に電車で次の村まで行こうと持ちかけるが即却下。
愛の小道なる遊歩道があるからそれで村々を訪ねると。
心臓をバクバクさせながら息も絶え絶えに目的の愛の小道前まで来たら、なんか料金所のような小屋があり嫌な予感。もしかして有料?前の人がチケットのようなものを見せていたので、船の乗車券を見せると「これは船のチケットです。お一人様5ユーロになります」とのこと。
道を歩いて行くだけなのに有料なんて!!あり得ない。しかも私はこれ以上歩きたくない。早速相棒に5ユーロあれば電車に乗れるから電車で行こうと再度打診。しかしここまで来て行かない訳にはいかないとさっさと10ユーロ払って歩き出した。 -
するとさっきまでの足元の落ち着かない激しいアップダウンとはうって変わりきれいに整備された平坦な歩きやすい道に。
平坦になれば問題ないんです。
先程までの息切れも頭痛もなくなり絶景を堪能しながらの散歩に。
良かった。でも5ユーロは高い。歩くだけなのに。 -
-
絶景を楽しみながら20分ほど歩くと次の村マナローラに到着。
ここから次の村まで1時間10分、更にその次の村まではそれ以上かかるとの案内板を見て船に乗ることに。 -
時間がないので船で最後の村モンテロッソへ向かう。
その途中、自然発火の山火事発生。 -
-
かなり燃えてる。
-
-
次の次の村ヴェルナッツァ。
-
-
最後の村モンテロッソが見えてきた。
ビーチもあって他の村よりは大きそう。 -
-
-
夕方だったので帰りの船の最終出発時間を確認して下船。
-
村内を少し散策し船の出発時間まで見晴らしの良いカフェでお茶をする事に。
そこからの景色。
ここで渡されたメニューはなぜかドイツ語。
知名度の差かポルトヴェネレに比べチンクエテッレの村はどこも外国人観光客で溢れ返っている。
そこら中で色んな言語が飛び交ってるし、メニューも各国対応になってて間違ってドイツ語を渡されたんだろうな。
暑かったしイチゴのジェラートを注文。
ウェイターが何度も「イチゴだけ?イチゴだけでいいんですね?」と聞いてくるが2スクープぐらいだろうし「イチゴだけでお願いします」と返事すると出てきたのは5スクープのてんこ盛りジェラート。ここは日本ではなかった...。
こんなにあるならバニラとか他の種類も混ぜてもらえば良かったかな。
食べられないと思いつつも完食して船着場へ戻る。 -
船を待ってる間も山火事の煙がまだ見える。
-
消火の飛行機が来た模様。
観光客は皆一斉に上を見上げて写真を取っていた。 -
何度も火事の上に水をまいては海に戻って水を汲み上げ火事現場へ向かいます。
-
-
船が唯一停まらないコルニッリャの村。
-
マナローナ
-
通行料5ユーロの愛の小道。
海から見るとこんな感じです。 -
リオマッジョーレも夕暮れです。
次回来ることがあれば今回ゆっくり見られなかった村へも行ってみたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26