2002/02/07 - 2002/02/12
3106位(同エリア4076件中)
bsykuroさん
- bsykuroさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 31,022アクセス
- フォロワー0人
ご夫婦6組のほか、気の合った仲間で、ビッグ・アイランド(ハワイ島)観光をしてきました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
2月7日
8時30分ハワイ島コナ国際空港に着陸。
空港の建物は全て平屋の現地風建築です。 -
但し、税関はドームテントで恐れ入った。
天候は曇り時々小雨、こちらの言葉で「ヘイズ」と言うらしい。 -
海岸のプウホヌア・オ・ホナウアナ国立歴史公園へ 散歩と洒落こみました。
-
プウホヌア・オ・ホナウアナ
「プウホヌア」とは「避難所」のこと。
ここは昔、犯罪者が死を逃れるため、駆け込んだ神聖な場所で、修行をして悔い改めると、罪を許し第二の人生をやり直すチャンスを与えた所だそうです。 -
キング・カメハメハ・コナ・ビーチホテル
このホテルを基点に三泊し、観光しました。 -
ホテルのディナーショウ[ISLAND BREEZE LUAU]
舞台でのポリネシアンショーは「ハワイ」「タヒチ」「フィジー」「サモア」の歌と踊りが繰り広げられた。 -
ディナーはハワイ料理のバイキング、横の広場ではバーーが開かれ、アルコール類、ソフト・ドリンクがサービスで提供されました。
-
2月8日
黒砂海岸で散歩の後、キラウエア噴火口、標高1250mの火口の北側より望む。
火口は直径4.5kmの穴の中に、直径1.2Kmの穴が二段になっていた。あまりの雄大さにビックリ。
南側に回り、火山の女神「ペレ」の穴を見るが、高所でありながら、地熱で熱い!! -
キラウエア噴火口の帰途、標高4205mのマウナ・ケア山頂が遠くに雪で白く輝いているのが見えた。
-
一旦ホテルに帰り、歩いて近いアリイ通りを散歩。
600m程の通りに商店が並んでいて、その中程に大きな木が有りましたが、名前は不明。 -
通りに面して、モクアイカウア教会が建っていた。
名前の由来は、教会の材木がフアラライ山の西側、モクアイカウアと言う、王様の土地から採られたからだと言われている。 -
夕方、ホテルの窓からのサンセットが美しい。
-
2月9日
ランチに乗って、沖に停泊中の潜水艦「ATLANTIS」に向かう。 -
潜水艦の甲板、前後2箇所のハッチから、梯子を伝い
垂直に降りて艦内に入る。 -
乗客は舷窓に向かい、背中合わせの2列になって座る。
イヤホーンを使用して、日本語の説明が聞けた。 -
舷窓は直径60cm位で、6cmの厚みのあるアクリルレンズで出来ており、外の物体が大きく見える仕掛け。
-
海底ではトロピカルな魚を観賞。
-
潜水艦からの帰り、イルカの大群に遭遇したが、シャッターチャンスを逃し、残念!!
-
2月10日
コナ空港より「アロハ・エアー・ラインズ」の飛行機に乗り、次の目的地「ホノルル」へ向かった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19