香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の香港旅行〜♪<br />初日、ホテルへ到着後、目的の1つである、<br />「印鑑」を作りにペニンシュラホテルに向かいます。<br />そして、念願のヴィクトリア湾のシンフォニーライツを<br />インターコンチネンタル香港のお部屋から眺めます。<br /><br />『す・て・き〜♪』<br /><br />ディナーはトラベラーのsaikai99さんにご紹介頂いた<br />レストランに行きます。<br /><br />----------<br />■日程:<br />◇8/27(木)<br /> 成田⇒香港到着後、インターコンチネンタルホテル香港へ。<br /> ペニンシュラホテルで印鑑をオーダ〜♪<br /> インターコンチのハーバViewスイートから夜景を観賞。<br /> 広東料理「明閣」へディナ〜。<br />◇8/28(金)<br /> パンダクッキーを探しに!<br /> 「翠園」で飲茶を〜♪<br /> インターコンチ「I-SPA」でマッサージ〜♪<br /> ラウンジで夜景を・・その後事件が・・(笑)<br />◇8/29(土)<br /> スターフェリーで香港島へ。<br /> ヴィクトリアピークへ。<br /> 粥麺專家「正斗」でワンタン麺を〜♪<br /> インターコンチのジャグジーからヴィクトリア湾を臨む。<br /> ホテルで北京ダックを・・のハズが事件が・・・。<br />◇8/30(日)<br /> 日本へ帰国〜♪<br /><br />★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★<br />■この旅行記は【香港・香港♪】のVol.2です!<br /><br />◇【香港・香港♪】Vol1:インターコンチ香港「ハーバービュースイート」からヴィクトリア湾を〜♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10373067/<br />◆【香港・香港♪】Vol2:お部屋から夜景を♪★ディナーは「明閣」へ♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10374422/<br />◇【香港・香港♪】Vol3:飲茶「翠園」yum yum♪★インターコンチ「I-SPA」でスパ体験♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10374912/<br />◇【香港・香港♪】Vol4:★一押し!!粥麺專家「正斗」♪★インターコンチでジャグジーを〜♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10377863/<br />◇【香港・香港♪】Vol5:★帰国★<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10386223/<br /><br />----------<br />■広東料理レストラン「明閣」の予約について<br />「明閣」はランガムプレイスホテルの中にありますので、<br />ホテルのWebからメールしました。<br />http://hongkong.langhamplacehotels.com/japan/dining/hong_kong_restaurants.htm<br /><br />予約は日本語と英語を併記して送ると、<br />英語で返事が来ました。(笑)<br /><br />----------<br />◇自分のためのメモ:<br />予約で送ったメール(Please excuse for my poor English.)<br /><br />Dear Sir/Madam,<br /><br />I would like to make a reservation for a dinner for two person at your restaurant &#39;Ming Court&#39;.<br />One of my friends strongly recommended me to try your excellent food and sevice.<br /><br />Date: 9:00 p.m. on Thursday, August 27, 2009<br />Number of person: two(2)<br />Name: Mai Mai<br /><br />We are going to stay the InterContinental Hong Kong from August 27-31.<br />My cell phone number is (+81)-90-XXXX-XXXX and you can call me during my stay in Japan and Hong Kong. <br /><br />Will you send me a confirmation e-mail of my reservation in English or Japanese?<br />Thank you very much for your cooperation. <br /><br />Looking forward to having a dinner at your restaurant.<br /><br />Mai <br />Email: mai@email <br />

【香港・香港♪】Vol2:お部屋から夜景を♪★ディナーは「明閣」へ♪★(2009年8月)

59いいね!

2009/08/27 - 2009/08/30

997位(同エリア19729件中)

22

36

Mai

Maiさん

3泊4日の香港旅行〜♪
初日、ホテルへ到着後、目的の1つである、
「印鑑」を作りにペニンシュラホテルに向かいます。
そして、念願のヴィクトリア湾のシンフォニーライツを
インターコンチネンタル香港のお部屋から眺めます。

『す・て・き〜♪』

ディナーはトラベラーのsaikai99さんにご紹介頂いた
レストランに行きます。

----------
■日程:
◇8/27(木)
 成田⇒香港到着後、インターコンチネンタルホテル香港へ。
 ペニンシュラホテルで印鑑をオーダ〜♪
 インターコンチのハーバViewスイートから夜景を観賞。
 広東料理「明閣」へディナ〜。
◇8/28(金)
 パンダクッキーを探しに!
 「翠園」で飲茶を〜♪
 インターコンチ「I-SPA」でマッサージ〜♪
 ラウンジで夜景を・・その後事件が・・(笑)
◇8/29(土)
 スターフェリーで香港島へ。
 ヴィクトリアピークへ。
 粥麺專家「正斗」でワンタン麺を〜♪
 インターコンチのジャグジーからヴィクトリア湾を臨む。
 ホテルで北京ダックを・・のハズが事件が・・・。
◇8/30(日)
 日本へ帰国〜♪

★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★
■この旅行記は【香港・香港♪】のVol.2です!

◇【香港・香港♪】Vol1:インターコンチ香港「ハーバービュースイート」からヴィクトリア湾を〜♪
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10373067/
◆【香港・香港♪】Vol2:お部屋から夜景を♪★ディナーは「明閣」へ♪
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10374422/
◇【香港・香港♪】Vol3:飲茶「翠園」yum yum♪★インターコンチ「I-SPA」でスパ体験♪
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10374912/
◇【香港・香港♪】Vol4:★一押し!!粥麺專家「正斗」♪★インターコンチでジャグジーを〜♪
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10377863/
◇【香港・香港♪】Vol5:★帰国★
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10386223/

----------
■広東料理レストラン「明閣」の予約について
「明閣」はランガムプレイスホテルの中にありますので、
ホテルのWebからメールしました。
http://hongkong.langhamplacehotels.com/japan/dining/hong_kong_restaurants.htm

予約は日本語と英語を併記して送ると、
英語で返事が来ました。(笑)

----------
◇自分のためのメモ:
予約で送ったメール(Please excuse for my poor English.)

Dear Sir/Madam,

I would like to make a reservation for a dinner for two person at your restaurant 'Ming Court'.
One of my friends strongly recommended me to try your excellent food and sevice.

Date: 9:00 p.m. on Thursday, August 27, 2009
Number of person: two(2)
Name: Mai Mai

We are going to stay the InterContinental Hong Kong from August 27-31.
My cell phone number is (+81)-90-XXXX-XXXX and you can call me during my stay in Japan and Hong Kong.

Will you send me a confirmation e-mail of my reservation in English or Japanese?
Thank you very much for your cooperation.

Looking forward to having a dinner at your restaurant.

Mai
Email: mai@email

一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA

PR

  • しばし、ヴィクトリア湾の景色に酔いしれた後は、<br />今回の目的の1つ「印鑑」をオーダに向かいます〜。<br /><br />ホテルの外には車が停まっています。<br />ベントレーがいますね。<br />いつかは・・・。(無理か・・(笑)) <br />

    しばし、ヴィクトリア湾の景色に酔いしれた後は、
    今回の目的の1つ「印鑑」をオーダに向かいます〜。

    ホテルの外には車が停まっています。
    ベントレーがいますね。
    いつかは・・・。(無理か・・(笑))

  • 振り返って、インターコンチネンタル香港の建物を<br />眺めてみます。<br />あまり目立つものではありませんが、<br />Nestl&amp;eacute;な建物ですよね。(^-^)

    振り返って、インターコンチネンタル香港の建物を
    眺めてみます。
    あまり目立つものではありませんが、
    Nestl&eacute;な建物ですよね。(^-^)

  • ホテルの隣はSOGO!店舗は地下にあります。<br />道路を挟んだペニンシュラホテルからの<br />眺望を考えてのことでしょうね。

    ホテルの隣はSOGO!店舗は地下にあります。
    道路を挟んだペニンシュラホテルからの
    眺望を考えてのことでしょうね。

  • 道の反対側は、ペニンシュラホテル〜。<br />ですが、横断歩道がなく道が渡れません・・。<br /><br />『あれれ??』<br /><br />もう少し進んでみる事にします。

    道の反対側は、ペニンシュラホテル〜。
    ですが、横断歩道がなく道が渡れません・・。

    『あれれ??』

    もう少し進んでみる事にします。

  • SOGOの隣は、スペースミュージアムです。

    SOGOの隣は、スペースミュージアムです。

  • 少し遠くまで歩きましたが、やはり横断歩道がなく、<br />道路が渡れません。。<br /><br />『どうなってるの??』

    少し遠くまで歩きましたが、やはり横断歩道がなく、
    道路が渡れません。。

    『どうなってるの??』

  • SOGOの方に戻って、道行く方に聞いてみると・・。<br /><br />SOGOの前から、地下道が通っているそう。<br /><br />『ほぉ〜〜』

    SOGOの方に戻って、道行く方に聞いてみると・・。

    SOGOの前から、地下道が通っているそう。

    『ほぉ〜〜』

  • 「SUBWAY」の看板が目印のようです。<br /><br /><br /><br />

    「SUBWAY」の看板が目印のようです。



  • やっと道路の反対側へ渡れそうです。

    やっと道路の反対側へ渡れそうです。

  • 道路の反対側に出れました! <br />インターコンチネンタル香港が見えます。<br /><br />『よかった!!』

    道路の反対側に出れました! 
    インターコンチネンタル香港が見えます。

    『よかった!!』

  • ペニンシュラホテルのロビーに入ります。<br /><br />エントランスを入った瞬間に空気が変わります。<br />古き良き時代の香、弦楽四重奏の生演奏が聴こえ、<br />ゆったりとした時間が流れます。<br /><br />やはり特別なホテルのようです。<br /><br />『いつかは泊まりたいな☆』<br /><br /><br />ホテルのアーケードのエルメスとヴィトンで<br />少しお買い物を・・。<br />空いていて、クラークさんの対応もとても良くて、<br />ゆっくりお買い物できました。<br />

    ペニンシュラホテルのロビーに入ります。

    エントランスを入った瞬間に空気が変わります。
    古き良き時代の香、弦楽四重奏の生演奏が聴こえ、
    ゆったりとした時間が流れます。

    やはり特別なホテルのようです。

    『いつかは泊まりたいな☆』


    ホテルのアーケードのエルメスとヴィトンで
    少しお買い物を・・。
    空いていて、クラークさんの対応もとても良くて、
    ゆっくりお買い物できました。

  • そして、念願の印鑑をオーダーします。<br /><br />Maiはローズクオーツ、NBさんは翡翠でオーダします。<br />石と彫代で500HK$くらい。

    そして、念願の印鑑をオーダーします。

    Maiはローズクオーツ、NBさんは翡翠でオーダします。
    石と彫代で500HK$くらい。

  • 日本やアメリカの有名人も訪れているようです。<br /><br />お土産にも良さそうですね。<br />

    日本やアメリカの有名人も訪れているようです。

    お土産にも良さそうですね。

  • お買い物を済ませホテルの外に出ると、<br />ネオンが輝き始めています。<br />

    お買い物を済ませホテルの外に出ると、
    ネオンが輝き始めています。

  • 昼間に比べ涼しくなって来ました。<br />プラプラ歩きながらホテルに帰ります。<br /><br />ホテルまでのエントランス、リゾートっぽくて<br />ほっとします。<br /><br />

    昼間に比べ涼しくなって来ました。
    プラプラ歩きながらホテルに帰ります。

    ホテルまでのエントランス、リゾートっぽくて
    ほっとします。

  • エントランスから見るヴィクトリア湾も素敵です。

    エントランスから見るヴィクトリア湾も素敵です。

  • p.m.7:00<br /><br />部屋に帰ると、シャンパンが届いていました。<br />モエです。 やった!

    p.m.7:00

    部屋に帰ると、シャンパンが届いていました。
    モエです。 やった!

  • 果物といちご、練乳&チョコもセットされています。<br />映画「プリティウーマン」を観て以来、<br />シャンパンにはイチゴが合うと信じてるMaiです。

    果物といちご、練乳&チョコもセットされています。
    映画「プリティウーマン」を観て以来、
    シャンパンにはイチゴが合うと信じてるMaiです。

  • 日が暮れてきました。<br /><br />シンフォニー・オブ・ライツまで後1時間、<br />せっかくのシャンパンですし、<br />お部屋から楽しむ事にします。<br />

    日が暮れてきました。

    シンフォニー・オブ・ライツまで後1時間、
    せっかくのシャンパンですし、
    お部屋から楽しむ事にします。

  • 段々と日が暮れていきます。

    段々と日が暮れていきます。

  • 香港島のビルのライトが灯り始めました。

    香港島のビルのライトが灯り始めました。

  • 日が落ちる直前の薄暮の頃が一番好きかも・・・。

    日が落ちる直前の薄暮の頃が一番好きかも・・・。

  • 日が落ちてビルのライトが美しい〜。

    日が落ちてビルのライトが美しい〜。

  • p.m.8:00<br /><br />13分間のショー<br />シンフォニー・オブ・ライツが始まりました〜♪

    p.m.8:00

    13分間のショー
    シンフォニー・オブ・ライツが始まりました〜♪

  • お部屋から見る13分間の光のシンフォニー♪<br />終わった後も余韻に浸ります。<br />

    お部屋から見る13分間の光のシンフォニー♪
    終わった後も余韻に浸ります。

  • その後は、地下鉄に乗って夕食へ。<br />行き先は、トラベラーのsaiki99さんにご紹介頂いた<br />「明閣」です。<br /><br />地下鉄の券売機も視覚的に分かり易く、<br />初めてでもスムーズに切符が買えました!

    その後は、地下鉄に乗って夕食へ。
    行き先は、トラベラーのsaiki99さんにご紹介頂いた
    「明閣」です。

    地下鉄の券売機も視覚的に分かり易く、
    初めてでもスムーズに切符が買えました!

  • 「旺角駅」で降りて、ランガムプレイスホテルの<br />Level6へ向かいます。<br /><br />

    「旺角駅」で降りて、ランガムプレイスホテルの
    Level6へ向かいます。

  • 予約時間のp.m.9:00より少し遅れて<br />レストラン「明閣」に到着!<br /><br />名前を告げる前に、レセプショニストさんから、<br />「You must be Mai? (Maiさんですね?)」<br />とお席に案内して頂きました。<br /><br />お店は、カジュアルな服装でもOK!<br />気軽に利用できそうな雰囲気です。<br /><br />そして、何といっても「明閣」は、香港料理大賞を<br />2度受賞したそう。楽しみです〜。<br /><br />----------<br />■広東料理「明閣(Ming Court)」<br /><br />◇コンタクト:<br />住所:555 Shanghai Street, Mongkok, Kowloon, Hong Kong<br />電話 (852) 3552 3388<br />http://hongkong.langhamplacehotels.com/japan/index.html<br /><br />◇アクセス:<br />九龍島のMTR「旺角駅(Mongkok)」駅から、<br />「ランガムプレイス(ショッピングセンタ)」に<br />向かう。<br />ショッピングセンタの4階あたりから、<br />「ランガムプレイスホテル」へ繋がる通路を渡る。<br />「明閣」はホテルLevel6。<br /><br />◇予約:<br />メールで2週間前に予約<br />メールIDは以下から。<br />http://hongkong.langhamplacehotels.com/japan/dining/hong_kong_restaurants.htm<br /><br />◇予算:<br />お一人1万円ちょっと。<br /><br />

    予約時間のp.m.9:00より少し遅れて
    レストラン「明閣」に到着!

    名前を告げる前に、レセプショニストさんから、
    「You must be Mai? (Maiさんですね?)」
    とお席に案内して頂きました。

    お店は、カジュアルな服装でもOK!
    気軽に利用できそうな雰囲気です。

    そして、何といっても「明閣」は、香港料理大賞を
    2度受賞したそう。楽しみです〜。

    ----------
    ■広東料理「明閣(Ming Court)」

    ◇コンタクト:
    住所:555 Shanghai Street, Mongkok, Kowloon, Hong Kong
    電話 (852) 3552 3388
    http://hongkong.langhamplacehotels.com/japan/index.html

    ◇アクセス:
    九龍島のMTR「旺角駅(Mongkok)」駅から、
    「ランガムプレイス(ショッピングセンタ)」に
    向かう。
    ショッピングセンタの4階あたりから、
    「ランガムプレイスホテル」へ繋がる通路を渡る。
    「明閣」はホテルLevel6。

    ◇予約:
    メールで2週間前に予約
    メールIDは以下から。
    http://hongkong.langhamplacehotels.com/japan/dining/hong_kong_restaurants.htm

    ◇予算:
    お一人1万円ちょっと。

  • まずは、local beerで乾杯〜♪

    まずは、local beerで乾杯〜♪

  • 前菜に、フカヒレのスープを2種類オーダ〜♪<br /><br />手前がMaiが頼んだ、タマゴ入りです。<br />濃厚で美味しい〜〜♪

    前菜に、フカヒレのスープを2種類オーダ〜♪

    手前がMaiが頼んだ、タマゴ入りです。
    濃厚で美味しい〜〜♪

  • メインは、受賞お料理から、日本人に人気という<br />伊勢海老のチーズかけをオーダー。<br /><br />伊勢海老も美味しいけど、手前のアワビが意外な味で<br />美味しい〜〜♪<br /><br />水あめでコーティングされていて、口に含むと、<br />ジュワ〜とアワビの味が染み出して来ます。<br />大学芋のアワビ版というイメージ(笑)<br /><br /><br />

    メインは、受賞お料理から、日本人に人気という
    伊勢海老のチーズかけをオーダー。

    伊勢海老も美味しいけど、手前のアワビが意外な味で
    美味しい〜〜♪

    水あめでコーティングされていて、口に含むと、
    ジュワ〜とアワビの味が染み出して来ます。
    大学芋のアワビ版というイメージ(笑)


  • デザート前にウサギさんのお菓子が出てきました。<br /><br />食べるのがもったいないくらい・・。(笑)<br />

    デザート前にウサギさんのお菓子が出てきました。

    食べるのがもったいないくらい・・。(笑)

  • 受賞作品に付いているデザートが来ました〜♪<br /><br />お腹いっぱいですが、入る所が違うようです。(笑)<br /><br />美味しい〜〜♪

    受賞作品に付いているデザートが来ました〜♪

    お腹いっぱいですが、入る所が違うようです。(笑)

    美味しい〜〜♪

  • 更に、香港に来たらやっぱり「マンゴープリン♪」<br />追加でオーダします。(笑)<br />マンゴーの果肉がしっかり入って美味しい〜〜♪<br /><br />大満足の「香港の初日」です。<br />明日は何処にいきましょう?と考えながら・・<br /><br />『お休みなさい〜♪』<br /><br />----------<br /><編集後記><br />最後までご覧頂けて嬉しいです!<br />ありがとうございます!<br /><br />この旅行記は、<br />【香港・香港♪】のVol.3に続きます〜♪<br />◇飲茶「翠園」yum yum♪★インターコンチ「I-SPA」でスパ体験♪<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10374912/<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    更に、香港に来たらやっぱり「マンゴープリン♪」
    追加でオーダします。(笑)
    マンゴーの果肉がしっかり入って美味しい〜〜♪

    大満足の「香港の初日」です。
    明日は何処にいきましょう?と考えながら・・

    『お休みなさい〜♪』

    ----------
    <編集後記>
    最後までご覧頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    この旅行記は、
    【香港・香港♪】のVol.3に続きます〜♪
    ◇飲茶「翠園」yum yum♪★インターコンチ「I-SPA」でスパ体験♪
    http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10374912/





この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • sadchanさん 2009/10/25 09:54:48
    香港旅行記完成、おめでとう その弐
     香港の旅行記の書き始めの頃に、ビクトリア湾の夜景の写真(一番ライティングがカラフルなもの)を、今も壁紙にしています。 気に入っています。 飽きませんね(^^)V

     「明閣」の美味しそうなディナー、行く機会が有れば、僕も行ってみようと(*^。^*)

     新しい印鑑、何か、良いこと有り事、有りそうだね V(^^)V

     

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/10/25 10:39:56
    RE: 香港旅行記完成、おめでとう その弐
    sadchan さ〜〜ん、

    こんなにコメントを頂けて、とっても嬉しい! 
    作者冥利につきます!ありがとうございます!

    >  香港の旅行記の書き始めの頃に、ビクトリア湾の夜景の写真(一番ライティングがカラフルなもの)を、今も壁紙にしています。 気に入っています。 飽きませんね(^^)V

    しかも壁紙にも使っていただいて・・・。
    こんなに嬉しいことはありません!

    >
    >  「明閣」の美味しそうなディナー、行く機会が有れば、僕も行ってみようと(*^。^*)

    毎年、香港料理大賞というアワードがあるそうで、2度もその賞を取ったそうです。
    他にも、料理大賞を取ったレストランがありますし、
    B級グルメも美味しい処があるようですね〜。
    香港を何回も訪れて試さなくっちゃ・・(笑)


    >  新しい印鑑、何か、良いこと有り事、有りそうだね V(^^)V

    はい!(^_^)
    ネコのキャラクタ入りと、まじめなのと、2つ作りました。
    ネコちゃんのは可愛かったので。。。

    sadchanさんにも良いことがありますように!

    Mai  

    sadchan

    sadchanさん からの返信 2009/10/25 10:50:11
    壁紙のはなし
     壁紙は、「アイコンの邪魔をしない&見ていて飽きない」ですね。 
    maiさんの香港の夜景、ピッタリです(*^。^*)

     ピントも解像度も、充分です。 カメラは、一眼?? 三脚して撮ったの?? 

     僕も、夜景好き、写真をよく撮りますが、普通のデジカメでは、手振れでピントが合わない写真が沢山撮れて今します。 ニューヨークのエンパイヤーからの360度夜景や、マンハッタンの夜景、沢山撮ったのに、拡大すると、ピントが甘くて残念な思いをしました。 

     maiさんの香港の夜景、少々拡大しても、ピンとピッタリですね
    V(^^)V
  • hamaさん 2009/10/22 21:01:52
    こんばんは
     
     Maiさん

     香港の夜景は綺麗ですがお写真は更にお上手に撮られていますね。

     私も久しぶりに香港に行きたくなりました。

     レストランの予約の英文、美しい英語です。

     poor English とお断りされていますが、受け取られた方は

     お上手でびっくりでしょうね。

     又、お邪魔させて頂きます。では。

     hama

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/10/24 11:36:00
    RE: こんばんは
    hamaさん、こんにちは!

    旅行記をご覧頂き、そして、メッセージを頂きありがとうございます!
    たいへん嬉しいです!


    >  香港の夜景は綺麗ですがお写真は更にお上手に撮られていますね。

    ありがとうございます!
    香港の方々があの夜景を本当に大切にし、誇りに感じてる
    ことが伝わってきますね。
    また、行きたい!と素直に思える絶景です!

    >  レストランの予約の英文、美しい英語です。
    >  poor English とお断りされていますが、受け取られた方は
    >  お上手でびっくりでしょうね。

    ありがとうございます!

    hamaさんにお褒めいただけると、とても嬉しくなります。
    もっとコミュニケーションを楽しく気持ちよくできるように
    英語も精進したいと思っています。
    語学の勉強は限りなくて楽しいですね。

    これからも、これまで同様よろしくお願いします!

    Mai
  • moonさん 2009/10/10 22:31:39
    素敵な旅ですね
    こんばんわ。
    遊びに来ました。
    さすが、写真の撮り方が上手い!!
    香港は2005年に出張という名目の観光で訪れました。
    5つ星ホテルのスタンダードのお部屋を予約していたのに・・・部屋がなくて、急遽値段変わらずスィートの部屋に3日間泊まることになりました。
    でも、その代わり食事には全然ついてなくて、美味しいものを1回も食べれませんでした。
    夜景も素敵に撮れてるし、いいなぁ。
    少しずつ旅行記読ませていただきますので、ちょくちょく遊びに伺いますね。

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/10/12 18:11:22
    RE: 素敵な旅ですね
    moonさん、こんにちは〜。

    いらっしゃいませ〜〜。
    メッセージをありがとうございます!
    とても嬉しいです!

    > さすが、写真の撮り方が上手い!!
    嬉しいです!!
    気持が写真に出るといいなと思いつつ撮影してますが、
    だからこそ、そうおっしゃって頂けるとすごく嬉しいです。

    > 香港は2005年に出張という名目の観光で訪れました。
    > 5つ星ホテルのスタンダードのお部屋を予約していたのに・・・部屋がなくて、急遽値段変わらずスィートの部屋に3日間泊まることになりました。
    > でも、その代わり食事には全然ついてなくて、美味しいものを1回も食べれませんでした。

    5星のスィートにお泊りになられたなんて素敵ですね。
    ちょっとお食事は残念だったようですが、きっと、
    香港の神様がまたいらっしゃい!とおっしゃてるのかもしれませんね。

    moonさんの旅行記にもまたお邪魔させてください〜。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

    Mai
  • クレールさん 2009/09/29 11:34:57
    わーい!香港!
    Maiさ〜ん

    香港行っていらしたんですね〜!いいなぁ、羨ましい!!!
    美味し〜い中国料理がいただきたくって、
    ちょうど昨晩、雑誌を散々眺めては、
    うーん台湾かな香港かな・・・って悩んでいたんです〜♪
    旅行記拝見したら、絶対香港!って気持ちになっちゃった^m^

    でも、いつ実現できるかもわからないので・・・
    また、疑似体験させていただきに伺います〜^^*

    Maiさんのお人柄がしのばれる、丁寧で温かい英文にも感動。
    ほんとにMaiさんは、素敵な女性だな〜・・・としみじみ思ってしまいました。
    見習わなくては、です。

    まりの♪

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/10/01 13:20:08
    RE: わーい!香港!
    まりのさ〜〜〜ん♪ 

    こんにちは!!
    いつも、暖かいメッセージありがとうございます!
    とっても嬉しいです〜♪

    香港って魅力的な街ですよね!
    Maiも、トラベラーの皆様の旅行記を拝見して、
    どうしても香港を訪れたくなり今回の旅行を計画しました〜。
    目的もまりのさんと同じで、美味しい中華料理を頂くことでした。(笑)
    何だかMaiはまりのさんと共通点が多いと感じています。
    (勝手にすみません〜(笑))

    台湾も、スイーツなどが美味しいそうですよね。
    いつか訪れたい場所の1つです。

    ああ・・書いているうちにまた、香港に行きたくなり来ました。


    海外滞在に慣れてらっしゃるまりのさんでしたら、きっと感じられる事も多いと存じますが、
    海外レストランの予約は、国やレストランによって、すんなり行くやり方が
    違っている様に感じています。

    すんなり行った時は、その方法を次回のためにメモしています〜。
    舞台裏を明かすようで、かつJapanese Englishで恥ずかしいのですが・・・。^^;

    御互いに、香港or台湾旅行が実現するといいですね!

    Mai
  • たかりん(^^)さん 2009/09/12 09:28:56
    あれ?SOGOって、こっち側だった???
    昔は香港島の銅羅湾の中心地にあったのに、尖沙咀側に移ったんでしたっけ???

    昔は住人だっし、日本に戻ってからも毎年クリスマス時期に戻っていたけど、アメリカに来てから、香港へはもう4年も行ってないので、大きく変わったのかしら?

    アメリカでもチャイナタウンはあるけど、やっぱり本場の美味しい広東料理が食べたい。。。


    お邪魔しました。
    たかりん(^^)

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/12 13:43:07
    RE: あれ?SOGOって、こっち側だった???
    たかりん(^^)さん、こんにちは〜〜。

    メッセージをありがとうございます! 嬉しいです〜。

    そうですか!! 香港に住んでらっしゃったのですね!

    SOGOは、銅羅湾にもあります〜。
    尖沙咀のSOGOは、食料品と化粧品、ちょっとしたカバンや衣類くらいで、
    感覚的には高級スーパーでした〜。
    香港に2件も進出してるなんて、さすがですね!

    > アメリカでもチャイナタウンはあるけど、やっぱり本場の美味しい広東料理が食べたい。。。

    油なのの違いなのか、食材の違いなのか分かりませんが、
    香港で頂く関東料理は美味しいですよね!!
    あの気候で頂くから、なおさら美味しいのかもしれませんね。

    クリスマスの香港にも良さそうですね!
    ちょっと画策してみようかしらん。(笑)

    ではでは、また〜。

    Mai
  • パピーさん 2009/09/12 02:06:21
    香港に食べに行きたい
    Maiさん、こんばんは

    先日、他のトラベラーの方の香港旅行記で、美味しいものを見て、続けてMaiさんの旅行記を見たので、本当に香港に行きたくなりました。

    アワビはどんなお味だったのですか?

    マンゴープリンもたまりませんな。

             パピー

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/12 13:39:07
    RE: 香港に食べに行きたい
    パピーさん、こんにちは〜。

    ご訪問、そして、メッセージをありがとうございます!
    とっても光栄です!!!

    > 先日、他のトラベラーの方の香港旅行記で、美味しいものを見て、続けてMaiさんの旅行記を見たので、本当に香港に行きたくなりました。

    食在香港! といいますが、
    香港は、本当に食の宝庫ですね! 美味しいものがいっぱいです。
    アワビは、水あめでコーティングしてあり、甘さと噛んだ後の
    アワビのジューシーさが絶妙でした。
    例えて言えば、大学芋のアワビ編でしょうか?

    また香港に行きたいと考えています。
    飛行機で4時間ほどで到着しますし、時差も1時間ですし、
    身体は楽ですよね。

    香港旅行実現できるといいですね〜。

    Mai
  • 広州ヒロさん 2009/09/11 16:37:03
    食べすぎ♪では?
    Maiさん、今日は!

    香港へ来ていたんですね!もう一足伸ばせば2時間で広州なのに!
    美味しいものを準備してお待ちしていたのに!(爆)

    そうなんですよね!香港は歩いていると、急に道がなくなってしまい不便を感じることが良くあります。歩道がビルの中に入っていったり、地下へもぐったり、まあそれも香港ですかな?

    夜景も相変わらず綺麗ですね!

    でも最後のほうの食事とても美味しそうですが、完食ですか?
    写真で見るMaiさんは細いのに、食べすぎではありませんか?
    (余計なお世話でしたね!)
    美味しいものは別腹に入っていきますよね!私も中国へ来て相当おなかが出てきたようで、ズボンがきつくなっています。
    量が半端ではないので、つい食べ過ぎてしまいます。
    もう少し自己管理するように気をつけます。(と思っているだけで、直ぐに挫折状態ですが!)

    by広州ヒロ

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/12 13:35:58
    そうなのです・・・(^^ゞ
    広州ヒロさん、こんにちは〜〜。

    ご訪問、そして、メッセージをありがとうございます!
    とっても嬉しいです!!

    > 香港へ来ていたんですね!もう一足伸ばせば2時間で広州なのに!
    > 美味しいものを準備してお待ちしていたのに!(爆)

    ふふふ〜〜〜。
    香港の大ファンになりましたので、また行きたいと思ってます〜。
    そのうち広州にもぜひ!!

    > そうなんですよね!香港は歩いていると、急に道がなくなってしまい不便を感じることが良くあります。歩道がビルの中に入っていったり、地下へもぐったり、まあそれも香港ですかな?

    そ、そうなのですか??
    わぉ〜〜〜。 確かに地上は歩きにくいなぁ〜と感じました。
    歩道はどこ?? 道路の反対側に渡るにはどうすればいいの? とか・・。
    それも香港なのですね〜。

    > でも最後のほうの食事とても美味しそうですが、完食ですか?
    > 写真で見るMaiさんは細いのに、食べすぎではありませんか?
    > (余計なお世話でしたね!)

    ふふふ〜〜。
    実は、マンゴープリンを不覚にも残してしまいました。
    初日から飛ばしすぎたみたいで、それから2日は、ディナーは、
    食べれなくて・・(笑)
    香港から帰国後2キロ近く増えてました。(笑)

    > 美味しいものは別腹に入っていきますよね!私も中国へ来て相当おなかが出てきたようで、ズボンがきつくなっています。
    > 量が半端ではないので、つい食べ過ぎてしまいます。
    > もう少し自己管理するように気をつけます。(と思っているだけで、直ぐに挫折状態ですが!)

    香港でお食事をして気付いたのですが、中国茶をお食事と一緒に飲むと、
    すぅ〜と胃が軽くなり、また食べれるようになりました。
    でも、消化してるのではなく、追加で入るようになっただけで、
    結局体重は増えたみたいです。(笑)

    帰国後、記録ダイエットを始めました。
    その日食べたものをノートに記録するだけですが、
    1週間で効果がでました〜。 すごい!(笑)

    Mai
  • emily121さん 2009/09/11 13:19:32
    Ming Court!
    Maiさん、こんにちは。
    お部屋でシャンパン飲みながらシンフォニーオブライツだなんて素敵です♪

    最近香港にも「明閣」にもいけてないので、
    Maiさんの旅行記で行った気分になってみました><

    Maiさんいつも素敵なホテルライフを送ってらっしゃって
    うらやましいです☆またお邪魔しまーす^^

    emily121

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/12 13:28:38
    RE: Ming Court!
    emily121さん、こんにちは!!

    ご訪問、そして、メッセージをありがとうございます!
    とても嬉しいです〜〜♪

    > お部屋でシャンパン飲みながらシンフォニーオブライツだなんて素敵です♪
    シャンパンサービスはホテルの粋な計らいでしょうか?
    今だ届いた理由が判明してないのですが・・(笑)
    とてもHappyでちょっと贅沢な時間が過ごさせて頂きました。

    > 最近香港にも「明閣」にもいけてないので、
    > Maiさんの旅行記で行った気分になってみました><

    emily121さん、明閣に行かれた事があるのですね〜。
    さすがです!
    緊張せずに美味しく楽しめるレストランですよね!
    素敵なお店に出会えて嬉しいです!

    > Maiさんいつも素敵なホテルライフを送ってらっしゃって
    > うらやましいです☆またお邪魔しまーす^^

    ありがとうございます!
    たまにしかプライベート旅行が出来ないので、そんな時くらいと、
    奮発してしまいます。汗

    emily121さんの旅行記にもお邪魔させて下さい〜。

    ではでは、またぁ〜。

    Mai
  • sadchanさん 2009/09/10 19:03:59
    壁紙に良いね
     表紙の夜景は、解像度が悪かったけれど、日記の中の写真は、壁紙に良いですね。 しばらく、ホテルからの夜景を見て、香港旅行に浸ってみます(^^)V

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/12 13:17:54
    RE: 壁紙に良いね
    sadchanさん、こんにちは〜。

    こちらにもお返事します〜(笑)

    >  表紙の夜景は、解像度が悪かったけれど、日記の中の写真は、壁紙に良いですね。 しばらく、ホテルからの夜景を見て、香港旅行に浸ってみます(^^)V

    ヴィクトリア湾の景色は素晴らしいですね。
    日中や、朝方も素敵でした。

    壁紙にして下さるなんて、とても光栄です〜。

    絶景といえば、デトロイトのルネサンスセンターからの
    景色も素晴らしかったですよ〜。
    海ではなく、地表で地平線を見る経験、初めてしました。

    おいおい、旅行記にアップします〜。

    Mai
  • たらよろさん 2009/09/09 20:45:08
    いいな、いいな羨ましい
    こんばんわ〜〜

    インターコンチの香港、私も今年の夏狙ってたんです。
    でも、私の場合JALの特典航空券がうまく休みと合わず断念。
    あのホテルのラウあ、ラウンジでまったりして、
    プールでのんびり過ごすのが最大の目的でした〜〜
    プールはいられました???
    いかがでしたか???
    さすがお部屋から見える夜景も最高で♪
    インターネットで予約しようと思っていたのですが
    直接電話したほうがいろいろなプラン教えてもらえていいですね。
    来年の夏こそ行きたいなって思ってますので
    その時はぜひ電話してみます〜〜〜

    素敵な情報ありがとう。

      たらよろ

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/09/10 17:51:57
    RE: インターコンチネンタル香港
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    たいへん嬉しいです〜♪

    休みに合わせて特典航空券を取るのって難しいですよね〜。
    Maiも、2,3パターンでキャンセル待ちし奇跡的に取れました。
    グアムやハワイ、バンコクは、まったく取れませんでした。
    真夏の香港は暑いと聞いてましたが、取れただけでも良いかな?と・・。

    > あのホテルのラウンジでまったりして、
    > プールでのんびり過ごすのが最大の目的でした〜〜
    > プールはいられました???
    > いかがでしたか???

    プール&ジャグジー最高でしたよ!
    湯あたりするほどブクブクしてました。(笑)
    ホテル自体は人が多かったようですが、ラウンジは、
    ゆっくりしててよかったですよ〜。

    いつかは、ペニンシュラにも泊まりたいですが、
    次も、インターコンチネンタル香港に宿泊したいと思っています!

    > 直接電話したほうがいろいろなプラン教えてもらえていいですね。
    > 来年の夏こそ行きたいなって思ってますので
    > その時はぜひ電話してみます〜〜〜

    どうやら、予約センター(もちろん日本語です!)は、
    インターネット+αのプランが用意されているようです。

    今回のプランは、プライオリティークラブのプランかもしれません。
    お泊りされる際は会員になられる事をお勧めします〜。
    会費は無料ですし、たらよろさんの様に素敵なホテルに
    よくお泊りされる方には、有益な情報があるかも〜〜。

    来年、ぜひ、行けるといいですね!

    Mai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/09/10 21:01:04
    RE: いいな、いいな羨ましい
    なるほど、なるほど、、、、
    プライマオリティのプランかもですか。
    いろいろ教えていただいてありがとう。
    他にもいろいろお得がありそうなので入会してみようと思います。
    無料なんですかぁ〜〜〜
    知らなかった・・・・

    ぜひ、来年のためにコツコツポイント貯めてみようかな。

    ありがとう♪

      たらよろ

Maiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 206円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP