マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。<br />到着初日に早く寝てしまったせいか時差ボケのせいか、<br />明け方に目が覚めてしまいます。<br />簡単なサンドとコーヒー、大好きなグァバジュースで朝食を済ませ、<br />「さて今日はどこに行こうか・・・」と考えるのも楽しいひと時です。<br />ひとまずヴィラの前のオネロアビーチでゆっくりと過ごす事にしました。<br /><br />3日目。<br />相変わらず早朝に目覚めます。<br />午前中は全米一の評価を受けたというカパルアビーチでゴロゴロし、<br />午後からはカアナパリに出掛けてみました。<br /><br />

マウイの風に吹かれて ② カパルアのビーチとカアナパリ

6いいね!

2009/08 - 2009/08

591位(同エリア1020件中)

0

44

ももらん

ももらんさん

2日目。
到着初日に早く寝てしまったせいか時差ボケのせいか、
明け方に目が覚めてしまいます。
簡単なサンドとコーヒー、大好きなグァバジュースで朝食を済ませ、
「さて今日はどこに行こうか・・・」と考えるのも楽しいひと時です。
ひとまずヴィラの前のオネロアビーチでゆっくりと過ごす事にしました。

3日目。
相変わらず早朝に目覚めます。
午前中は全米一の評価を受けたというカパルアビーチでゴロゴロし、
午後からはカアナパリに出掛けてみました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JALウェイズ
  • 2日目。<br /><br />ヴィラから見た早朝6時半前の東の空。<br />静寂に包まれている。

    2日目。

    ヴィラから見た早朝6時半前の東の空。
    静寂に包まれている。

  • 朝食後、散歩に出掛けた。<br />時刻は8時半。<br />空はくっきりと青く、陽射しがまぶしい。<br /><br />隣の21号棟との間からパーキングが見える。<br />我が家がレンタルした車が一台ポツンと停まっていた。

    朝食後、散歩に出掛けた。
    時刻は8時半。
    空はくっきりと青く、陽射しがまぶしい。

    隣の21号棟との間からパーキングが見える。
    我が家がレンタルした車が一台ポツンと停まっていた。

  • ももらんが滞在している20号棟と21号棟の間にビーチへ下りて行く階段がある。<br />途中には砂を流せるように水道が設置してあった。

    ももらんが滞在している20号棟と21号棟の間にビーチへ下りて行く階段がある。
    途中には砂を流せるように水道が設置してあった。

  • この看板まで下りると、ビーチ沿いに左右に広がる木道がある。<br />砂浜までは更に階段を下りて行く。

    この看板まで下りると、ビーチ沿いに左右に広がる木道がある。
    砂浜までは更に階段を下りて行く。

  • 振り返って撮ってみた。<br /><br />それにしても良い天気だなぁ。。。

    振り返って撮ってみた。

    それにしても良い天気だなぁ。。。

  • 海に向かって右側の景色。<br />この木道をウォーキング (たまに競歩並みに早歩きの人も) しているアメリカ人が結構いた。<br />

    海に向かって右側の景色。
    この木道をウォーキング (たまに競歩並みに早歩きの人も) しているアメリカ人が結構いた。

  • こちらが海に向かって左側。<br />モロカイ島に朝の挨拶。

    こちらが海に向かって左側。
    モロカイ島に朝の挨拶。

  • ヴィラに戻り垣根越しに海を見る。<br /><br />白い可愛い花が咲いている垣根。<br />なのにメンテのオジサンは情け容赦なく電動カッターで整えていく。。。

    ヴィラに戻り垣根越しに海を見る。

    白い可愛い花が咲いている垣根。
    なのにメンテのオジサンは情け容赦なく電動カッターで整えていく。。。

  • 20号棟を海側から撮ってみた。<br />大きな窓がダイニングとリビング、腰高窓のところがキッチンになる。<br />

    20号棟を海側から撮ってみた。
    大きな窓がダイニングとリビング、腰高窓のところがキッチンになる。

  • ラナイのビーチベッドでゴロゴロしていたが、<br />買い出しに行くことにする。<br /><br />これは海と反対側、車道から見た20号棟。<br />1階に見える部分は実際は2階になる。

    ラナイのビーチベッドでゴロゴロしていたが、
    買い出しに行くことにする。

    これは海と反対側、車道から見た20号棟。
    1階に見える部分は実際は2階になる。

  • ベイヴィラの敷地内の様子。

    ベイヴィラの敷地内の様子。

  • レンタカー会社数社を比較して一番安かったのが、アメリカ20%OFFキャンペーン中(2009年8月の時点)のエイビス。<br />コンパクトタイプを2週間レンタルして$584。<br />このプランは現地通貨建て現地払い。<br />保険フルカバー、各種税金、ガソリン満タン一回分、追加ドライバー登録1名無料などが含まれている。<br /><br />昨年と違いロードサービスは無し。<br />(比較した数社の中でこの保険を扱っているのはダラーのみだった)<br />夫よ、鍵紛失に注意せよ!(ハワイ島のビーチで鍵を海中に落として紛失した)

    レンタカー会社数社を比較して一番安かったのが、アメリカ20%OFFキャンペーン中(2009年8月の時点)のエイビス。
    コンパクトタイプを2週間レンタルして$584。
    このプランは現地通貨建て現地払い。
    保険フルカバー、各種税金、ガソリン満タン一回分、追加ドライバー登録1名無料などが含まれている。

    昨年と違いロードサービスは無し。
    (比較した数社の中でこの保険を扱っているのはダラーのみだった)
    夫よ、鍵紛失に注意せよ!(ハワイ島のビーチで鍵を海中に落として紛失した)

  • ナピリ・プラザまで車で5分ほどだ。<br />敷地内にはスーパーマーケットの他ファーストフードなどの店舗あり。<br />ここのスーパーは何でも揃うが、規模はそれほど大きくない。日本のスーパーに似た感じ。<br />店内は明るくて店員さん達も笑顔で親切だ。<br />カパルアに滞在中、ももらん達にとって“いつものスーパー”と呼ばれるほど利用されることになる。

    ナピリ・プラザまで車で5分ほどだ。
    敷地内にはスーパーマーケットの他ファーストフードなどの店舗あり。
    ここのスーパーは何でも揃うが、規模はそれほど大きくない。日本のスーパーに似た感じ。
    店内は明るくて店員さん達も笑顔で親切だ。
    カパルアに滞在中、ももらん達にとって“いつものスーパー”と呼ばれるほど利用されることになる。

  • 先程のスーパーで買ったスパムむすびでランチを済ませ、ヴィラ前のオネロアビーチに向かう。

    先程のスーパーで買ったスパムむすびでランチを済ませ、ヴィラ前のオネロアビーチに向かう。

  • 部屋にあった簡易チェアーを拝借し、ほとんど人影の無いビーチで読書三昧だ。<br />このビーチは波があるので、海水浴やシュノーケルが目的な人達には人気がないのだろう。<br /><br />風が強いので有名なカパルアだが、その風が実に心地良い!!<br />炎天下のビーチに長く居ても汗が出てこないなんて。。。<br />太陽も海も白い砂浜も独り占めしている気分になってくる。<br /><br />“太陽がいっぱいだ”と呟くアラン・ドロンの気持ちが分かってしまうよ(笑)

    部屋にあった簡易チェアーを拝借し、ほとんど人影の無いビーチで読書三昧だ。
    このビーチは波があるので、海水浴やシュノーケルが目的な人達には人気がないのだろう。

    風が強いので有名なカパルアだが、その風が実に心地良い!!
    炎天下のビーチに長く居ても汗が出てこないなんて。。。
    太陽も海も白い砂浜も独り占めしている気分になってくる。

    “太陽がいっぱいだ”と呟くアラン・ドロンの気持ちが分かってしまうよ(笑)

  • 聞こえるのは風の音。<br />見えるのは空と海の青。<br />心地良い風が日焼けした肌を撫でていく。<br /><br />まさしく至福の時。。。

    聞こえるのは風の音。
    見えるのは空と海の青。
    心地良い風が日焼けした肌を撫でていく。

    まさしく至福の時。。。

  • 一度ヴィラに戻った際に海を見下ろしたら、夫がエアーマットにつかまって(しがみついて)漂っていた。<br />そのまま海中に吸い込まれてしまうような妙な気分になる。<br />海が青過ぎるから・・・?<br />誰も居ないからちょっと怖い。。。

    一度ヴィラに戻った際に海を見下ろしたら、夫がエアーマットにつかまって(しがみついて)漂っていた。
    そのまま海中に吸い込まれてしまうような妙な気分になる。
    海が青過ぎるから・・・?
    誰も居ないからちょっと怖い。。。

  • 半日をビーチで過ごし、太陽が西の空に傾き始めた。<br />ベイヴィラのパーキングとその先のプールが西日に照らされている。<br /><br />ちなみにこのパーキングはヴィラから車道を渡った所にあり、かなりの台数が停められる。ヴィラの番号によってスペースが決められてはいないので好きな場所に駐車して大丈夫だ。<br />ただ、駐車許可証を提示しておく必要がある。<br />今回は地元不動産会社が管理している部屋なので、その会社が発行した紙切れをダッシュボードの上に置いておいた。

    半日をビーチで過ごし、太陽が西の空に傾き始めた。
    ベイヴィラのパーキングとその先のプールが西日に照らされている。

    ちなみにこのパーキングはヴィラから車道を渡った所にあり、かなりの台数が停められる。ヴィラの番号によってスペースが決められてはいないので好きな場所に駐車して大丈夫だ。
    ただ、駐車許可証を提示しておく必要がある。
    今回は地元不動産会社が管理している部屋なので、その会社が発行した紙切れをダッシュボードの上に置いておいた。

  • ベイヴィラには三か所のプールがあり、鍵はやはり暗証キーになっていた。<br /><br />プールサイドにはBBQグリルがあり、滞在者は自由に使用することができる。<br />スーパーで買ったビーフやソーセージをBBQソースに漬け込んだら、あと焼くのは夫の仕事だ。<br />時間が掛かりそうなのでお先に失礼します〜〜

    ベイヴィラには三か所のプールがあり、鍵はやはり暗証キーになっていた。

    プールサイドにはBBQグリルがあり、滞在者は自由に使用することができる。
    スーパーで買ったビーフやソーセージをBBQソースに漬け込んだら、あと焼くのは夫の仕事だ。
    時間が掛かりそうなのでお先に失礼します〜〜

  • 小さめだが海を見下ろすロケーションがよかったプール。

    小さめだが海を見下ろすロケーションがよかったプール。

  • 時刻は18:17。<br />西日を浴びパーキングとプールは黒いシルエットになっていた。<br /><br />今晩はステーキとサラダの夕食。<br />ビールとマルガリータ (カクテル状態で売っている) で乾杯!!<br /><br />そしてこの晩も8時を過ぎた頃から猛烈な睡魔に襲われ撃沈。。。<br />翌朝はまた5時台に目が覚めるのよね (年寄りみたいな生活だわ)

    時刻は18:17。
    西日を浴びパーキングとプールは黒いシルエットになっていた。

    今晩はステーキとサラダの夕食。
    ビールとマルガリータ (カクテル状態で売っている) で乾杯!!

    そしてこの晩も8時を過ぎた頃から猛烈な睡魔に襲われ撃沈。。。
    翌朝はまた5時台に目が覚めるのよね (年寄りみたいな生活だわ)

  • 3日目。<br /><br />今朝も明け方に目覚めてしまう。<br />カーテンを開けると東の空が赤くなっていた。

    3日目。

    今朝も明け方に目覚めてしまう。
    カーテンを開けると東の空が赤くなっていた。

  • 時刻は6時9分。<br />空の赤い部分をズームで撮ってみる。

    時刻は6時9分。
    空の赤い部分をズームで撮ってみる。

  • おぉ〜!<br />オレンジ色に輝いている。<br />ご来光はもうすぐか!?

    おぉ〜!
    オレンジ色に輝いている。
    ご来光はもうすぐか!?

  • 太陽が顔を出した。<br />美しい光景だ。。。

    太陽が顔を出した。
    美しい光景だ。。。

  • ま、まぶしい・・・<br />自然というのは雄大なものだなぁ。<br /><br />一週間後にハレアカラのサンライズツアーを予約済みなのだが、極たまにサンライズが見られない日もあるのだとか・・・<br /><br />その“極たまに”に当たってしまうかもしれないので、場所は違えどもご来光を拝めてよかったわ。

    ま、まぶしい・・・
    自然というのは雄大なものだなぁ。

    一週間後にハレアカラのサンライズツアーを予約済みなのだが、極たまにサンライズが見られない日もあるのだとか・・・

    その“極たまに”に当たってしまうかもしれないので、場所は違えどもご来光を拝めてよかったわ。

  • 6時24分。<br />太陽が完全に姿を現した。<br />

    6時24分。
    太陽が完全に姿を現した。

  • 朝食後、車で2〜3分ほどのカパルアベイにやって来た。<br /><br />このビーチは全米No.1の栄誉に輝いたこともあるそうだ。<br />きれいな弧を描き、穏やかで透明度も高いので海水浴やシュノーケルに最適。<br /><br />人気は高く駐車場はすぐに満車になるらしい、<br />ということで早めにヴィラを出た。

    朝食後、車で2〜3分ほどのカパルアベイにやって来た。

    このビーチは全米No.1の栄誉に輝いたこともあるそうだ。
    きれいな弧を描き、穏やかで透明度も高いので海水浴やシュノーケルに最適。

    人気は高く駐車場はすぐに満車になるらしい、
    ということで早めにヴィラを出た。

  • 評判通りにとても美しいカパルアビーチ。<br /><br />駐車場の入口は見過ごしやすいが、無事に駐車できた。<br />まだ8時半前だったと思うが、すでに満車に近い状態。<br /><br />カパルアに滞在中このあたりはよく通ったが、ビーチパーキング近くの公道はいつも多くの車が路駐していた。<br /><br /><br />

    評判通りにとても美しいカパルアビーチ。

    駐車場の入口は見過ごしやすいが、無事に駐車できた。
    まだ8時半前だったと思うが、すでに満車に近い状態。

    カパルアに滞在中このあたりはよく通ったが、ビーチパーキング近くの公道はいつも多くの車が路駐していた。


  • ビーチに寝転ぶとつい撮りたくなるヤシの木。

    ビーチに寝転ぶとつい撮りたくなるヤシの木。

  • ほんの10分くらい軽いシャワーがあった。<br />空にはまだ暗い雲もあるが陽射しも強くなってきて、いいビーチ遊びが出来そう。<br /><br />夫はシュノーケルに行ったまま。。。

    ほんの10分くらい軽いシャワーがあった。
    空にはまだ暗い雲もあるが陽射しも強くなってきて、いいビーチ遊びが出来そう。

    夫はシュノーケルに行ったまま。。。

  • きれいな海だ!!

    きれいな海だ!!

  • 奥に見える建物はレストラン「メリマンズ」<br />マウイ島にあるのは知らなかった。

    奥に見える建物はレストラン「メリマンズ」
    マウイ島にあるのは知らなかった。

  • ビーチの全体像。<br />老いも若きも猫も杓子もシュノーケル!って感じ。<br /><br />ビーチを見下ろすように建っているのがリッツカールトンのレジデンス。とてもゴージャスらしい。。。<br />ベイヴィラの敷地内にセールスオフィスがあった。<br /><br />

    ビーチの全体像。
    老いも若きも猫も杓子もシュノーケル!って感じ。

    ビーチを見下ろすように建っているのがリッツカールトンのレジデンス。とてもゴージャスらしい。。。
    ベイヴィラの敷地内にセールスオフィスがあった。

  • さて、もうすぐお昼。<br />そろそろ引き上げることにしよう。<br /><br />駐車場に戻る道からビーチを振り返ってパチリ。<br />案の定満車。出て行く車を待つ車で混雑していた。

    さて、もうすぐお昼。
    そろそろ引き上げることにしよう。

    駐車場に戻る道からビーチを振り返ってパチリ。
    案の定満車。出て行く車を待つ車で混雑していた。

  • 西マウイを訪れたからには一度は行ってみようとカアナパリへ。<br /><br />カパルアからは真っ直ぐハイウェイを進むだけ。<br />約20分ほどでカアナパリリゾートに侵入する交差点に到着する。<br /><br />車をホエラーズビレッジのパーキングに停め、山側のエントランスから中に入ると・・・、

    西マウイを訪れたからには一度は行ってみようとカアナパリへ。

    カパルアからは真っ直ぐハイウェイを進むだけ。
    約20分ほどでカアナパリリゾートに侵入する交差点に到着する。

    車をホエラーズビレッジのパーキングに停め、山側のエントランスから中に入ると・・・、

  • クジラの骨に出迎えられる。

    クジラの骨に出迎えられる。

  • ホエラーズビレッジの中庭。<br />お土産をホノルル・クッキー・カンパニーで購入。<br /><br />ここのパーキングは発券機があり、利用した店舗でシールを貼ってもらう。<br />帰りにパーキング小屋のオジサンに精算してもらうのだが、最初に画面表示された$10がタダになった。<br /><br /><br />

    ホエラーズビレッジの中庭。
    お土産をホノルル・クッキー・カンパニーで購入。

    ここのパーキングは発券機があり、利用した店舗でシールを貼ってもらう。
    帰りにパーキング小屋のオジサンに精算してもらうのだが、最初に画面表示された$10がタダになった。


  • ホエラーズビレッジ内のクジラの博物館。

    ホエラーズビレッジ内のクジラの博物館。

  • クジラの骨に施された細密画。

    クジラの骨に施された細密画。

  • フラ・グリルで遅いランチ。<br /><br />ホエラーズビレッジのオーシャン・フロントに位置するため眺めがいい。<br />屋外席の足元は白砂が敷かれていて、裸足になったら気持ち良かった。<br />このパラソルはヤシの葉っぱ?<br />いかにもハワイらしい雰囲気だ。

    フラ・グリルで遅いランチ。

    ホエラーズビレッジのオーシャン・フロントに位置するため眺めがいい。
    屋外席の足元は白砂が敷かれていて、裸足になったら気持ち良かった。
    このパラソルはヤシの葉っぱ?
    いかにもハワイらしい雰囲気だ。

  • フラ・グリルのターキーサンド。<br /><br />付け合わせのコールスローは生の白菜だった。<br />でもナッツやハーブと混ざった白菜が意外に美味しくて。。。<br />大味なんだろうなぁ、と思ったパンもバターがしみ込んでいて美味しくて。。。<br /><br />完食!!

    フラ・グリルのターキーサンド。

    付け合わせのコールスローは生の白菜だった。
    でもナッツやハーブと混ざった白菜が意外に美味しくて。。。
    大味なんだろうなぁ、と思ったパンもバターがしみ込んでいて美味しくて。。。

    完食!!

  • カアナパリの帰りにホノコワイのスターマーケットに寄って買い出し。<br />カパルアに戻って来たのは夕方だった。<br /><br />これはベイヴィラのエントランス。<br />カパルアの蝶のマークの中心はパイナップルになっている。<br /><br />今日でもう三日終了。<br />楽しい日々は、あっと言う間に過ぎていくのね。。。

    カアナパリの帰りにホノコワイのスターマーケットに寄って買い出し。
    カパルアに戻って来たのは夕方だった。

    これはベイヴィラのエントランス。
    カパルアの蝶のマークの中心はパイナップルになっている。

    今日でもう三日終了。
    楽しい日々は、あっと言う間に過ぎていくのね。。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP