ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月26日<br />★気分はペナンの若者!<br /> 昼から活動。とても遅く起きたため、朝食を食べ忘れた。ようやく用意して待ち合わせしたホテルのロビーで堅さんと合流し車で極楽寺へ!ペナンの中心地であるジョージタウンから離れた丘の上に、広い境内。階段をひたすら登って極楽寺の一番高い場所に到着!ペナンの丘からの景色をみんなで発狂しながらも観覧。その後屋台で遅い昼ごはんを食べながら日本の実家へポストカードを書いた。そこで食べた鶏ガラのうどんのような食べ物はおいしかったなぁ。そのあとペットショップや植物園で自然のエナジーを満喫。植物園は野生のサルがいて間近で自然のターザンを見ることができた。公園で偶然やっていたインド人の先生のエアロビに混ぜてもらって、地元民になったようであった。久しぶりのアップダンスはとてもいい運動になった。このころから、私たちはもう観光客ではなくなっていた。そのあとホテルでちょっと休憩して、おめかしをした。10時にホテルで待ち合わせして、ものすごくうまい高級屋台カレーレストラン(SRI AMANDA)へ連れて行ってもらい、本場のカレーを堪能した!堅さんの友達とも会って、またまたグローバルな思いをしてしまった!その後はまさかの海外パブへ!日本のクラブのような場所で、音量がバカでかく、心臓に響きまくった。途中ステージで歌っていたフィリピン歌手のボーカルがとてもかっこよくて胸をときめかせてしまった。パブ内はすごく盛り上がっていてずっといたいくらいだったけど、あやせが具合悪いようで、早く帰らなきゃと思った私はアルコール40度を一気飲み×3!そしてリバースしてしまった。その後の記憶はあまりなく(帰りにお茶した?)、やっと帰ってきたホテルで使い慣れない変圧器と格闘し感電して御臨終。<br /><br />

5th 気分はペナンの若者!

2いいね!

2009/08/26 - 2009/08/26

1785位(同エリア2114件中)

0

0

まりすん

まりすんさん

8月26日
★気分はペナンの若者!
 昼から活動。とても遅く起きたため、朝食を食べ忘れた。ようやく用意して待ち合わせしたホテルのロビーで堅さんと合流し車で極楽寺へ!ペナンの中心地であるジョージタウンから離れた丘の上に、広い境内。階段をひたすら登って極楽寺の一番高い場所に到着!ペナンの丘からの景色をみんなで発狂しながらも観覧。その後屋台で遅い昼ごはんを食べながら日本の実家へポストカードを書いた。そこで食べた鶏ガラのうどんのような食べ物はおいしかったなぁ。そのあとペットショップや植物園で自然のエナジーを満喫。植物園は野生のサルがいて間近で自然のターザンを見ることができた。公園で偶然やっていたインド人の先生のエアロビに混ぜてもらって、地元民になったようであった。久しぶりのアップダンスはとてもいい運動になった。このころから、私たちはもう観光客ではなくなっていた。そのあとホテルでちょっと休憩して、おめかしをした。10時にホテルで待ち合わせして、ものすごくうまい高級屋台カレーレストラン(SRI AMANDA)へ連れて行ってもらい、本場のカレーを堪能した!堅さんの友達とも会って、またまたグローバルな思いをしてしまった!その後はまさかの海外パブへ!日本のクラブのような場所で、音量がバカでかく、心臓に響きまくった。途中ステージで歌っていたフィリピン歌手のボーカルがとてもかっこよくて胸をときめかせてしまった。パブ内はすごく盛り上がっていてずっといたいくらいだったけど、あやせが具合悪いようで、早く帰らなきゃと思った私はアルコール40度を一気飲み×3!そしてリバースしてしまった。その後の記憶はあまりなく(帰りにお茶した?)、やっと帰ってきたホテルで使い慣れない変圧器と格闘し感電して御臨終。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP