イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 第23日目(2004/10/17)<br /><br />  朝食後、この近くにあるブラジル、アルゼンチン、パラグアイの国境を川で仕切られた三角点を見に行く。<br /> そこに立って川を眺める、二つの川が合流し茶色に濁った川と澄んだ川が合流しまだらとなって流れ下って行く。<br /> <br />今日は車で国境を越えアルゼンチンに入りイグアスの滝をアルゼンチン側から見る。<br />車で途中まで行って、そこからトロッコ電車に乗って滝の近くまで行く。途中蝶々がたくさん飛び交っていてきれいであった。<br /> <br /> 電車を降りてから川の上に架かっている橋を渡りながら滝の心臓部に向う。<br /> やがて大きな音と高く舞い上がる水飛沫が見えてくる。アルゼンチン側の滝も落下地点の真上まで行って見た。<br /> 悪魔ののど笛といわれている滝が足元からまっさかさまに白い飛沫となり落ち込んでいく。水しぶきがすごくびしょぬれとなる。 ここもじっと立っていると引き込まれてしまいそうである。 安全用の手すりも簡単な手すりしかない、よく事故が起きないものだ。<br /><br /> 帰りもトロッコ電車で戻る、あたりを沢山のチョウチョが飛び回り我々を歓迎してくれる。大きな自然の中にいることを実感する。<br /> <br /> <br /> 昼食を近くのホテルで滝を見ながら食べる。そして次の中継地点ブエノスアイレスに向かう。<br /><br /> ブエノスアイレスのホテルには夜中の12時頃入る。<br />

世界一周旅行(イグアスの滝 2 編)

2いいね!

2004/10/17 - 2004/10/17

310位(同エリア389件中)

0

21

ウナデン

ウナデンさん

 第23日目(2004/10/17)

  朝食後、この近くにあるブラジル、アルゼンチン、パラグアイの国境を川で仕切られた三角点を見に行く。
 そこに立って川を眺める、二つの川が合流し茶色に濁った川と澄んだ川が合流しまだらとなって流れ下って行く。
 
今日は車で国境を越えアルゼンチンに入りイグアスの滝をアルゼンチン側から見る。
車で途中まで行って、そこからトロッコ電車に乗って滝の近くまで行く。途中蝶々がたくさん飛び交っていてきれいであった。
 
 電車を降りてから川の上に架かっている橋を渡りながら滝の心臓部に向う。
 やがて大きな音と高く舞い上がる水飛沫が見えてくる。アルゼンチン側の滝も落下地点の真上まで行って見た。
 悪魔ののど笛といわれている滝が足元からまっさかさまに白い飛沫となり落ち込んでいく。水しぶきがすごくびしょぬれとなる。 ここもじっと立っていると引き込まれてしまいそうである。 安全用の手すりも簡単な手すりしかない、よく事故が起きないものだ。

 帰りもトロッコ電車で戻る、あたりを沢山のチョウチョが飛び回り我々を歓迎してくれる。大きな自然の中にいることを実感する。
 
 
 昼食を近くのホテルで滝を見ながら食べる。そして次の中継地点ブエノスアイレスに向かう。

 ブエノスアイレスのホテルには夜中の12時頃入る。

PR

  • ホテルの庭

    ホテルの庭

  • 周辺の森

    周辺の森

  • ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの三角点

    ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの三角点

  • アルゼンチン側から見たイグアスの滝

    アルゼンチン側から見たイグアスの滝

  • チョウチョが乱舞している

    チョウチョが乱舞している

  • トロッコ電車

    トロッコ電車

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP