2009/08/14 - 2009/08/16
21764位(同エリア27513件中)
ハルミンさん
1年前は2週間前でした。
「お盆休んでいいよ。」って。
「来週で悪いけど、ここからここまで休んでいいから。」って。
へ??
えっとぉ、1週間切ってますよねぇ。
水曜日からの5連休。
…うれしいやらうれしくないやら。
もっとはやくに言ってくれれば、ハワイに行けたかもなのに。
探しましたよ、一応。
でもね、ツアーって7日前までってのが多いものでしょ。
サイパンとかグアムとか、まだ行けそうなものもあったけど関空まで行くのが面倒くさいし。
なら、地方発ってのはどうでしょう。
前半はお家でゆっくり、後半3日を使ってソウルなら。
アシアナ航空のHPでチケットを検索。
迷っている内にまほうSKY7は1日遅れでアウト。
仕方がないのでまほうSKYで手配。
んん??
キャンペーンですと??
行きが無料でアップグレードされるらしいので念のためデスクに電話。
この時点での座席の解放はされていないらしく、2日前にOKに。
ホテルはウェスティン朝鮮を楽天トラベルから。
いつもはSPG経由。
しかーし、楽天の連泊プランだと送迎付き!!
まだウォン安らしいし、利用するなら今!!ってことで。
「米子空港発着ソウル3日間〜ウェスティン朝鮮スイートで過ごすお盆〜」
ってのができあがり。
旅行のテーマがグルメってのはちょっと微妙だけど…
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- アシアナ航空
-
キャンペーンとはいえビジネス利用だとちゃんとラウンジが使えるらしい。
けど、どうせなら成田で使いたかった…
地方空港ってドリンク1杯とか2杯無料っていうのが多いような。
現在米子空港は工事中。
ラウンジは2階に移動する予定だそうで、フリードリンクになるらしい。 -
お盆だけど搭乗人数は少なめ。
中途半端な日にちだから?
3分の2くらいが日本人っぽい。 -
ビジネスは8席。
で、座ったのはウチだけ。
飛行時間1時間30分もないし、自腹なら絶対取らない。
横を通る人たちが、え?ビジネス?的な視線を投げ掛ける…
なんちゃってなんですぅ、キャンペーンなんですぅという心の声は聞こえまい。 -
ウェルカムドリンクの後の機内食。
一応ナプキンとかひいてくれたり。
お味噌汁のおかわりを何度も勧められる。
ちなみにアニメティはスリッパだけ。 -
仁川空港の到着口を出ると、The Westin Chosunの下にharumingの文字を発見。
あったあったと思っていると、すっと紳士が寄ってきてこちらへどうぞと。
その場で即チェックイン後、ホテルのEQUUSで送迎。
車内は広いし涼しいし、ミネラルウォーターも完備。
なんとなく写り込んでいたりして。 -
ホテルに着くと、プレゼント用のアニメティの袋を渡されてそのまま部屋まで。
空港に到着してから1時間30分くらいで、すべての確認が終了。
テレビのウェルカムメッセージ。 -
すぐにワインやウェルカムフルーツが届けられて。
これは楽天のプランだからかと。
SPGの時はフルーツだけだったり、フルーツとチョコレートだったりいろいろ。 -
スイートのベッドルームはキングベッドがひとつ。
-
リビングにエキストラベッドを入れてもらっても十分な広さ。
テレビはそれぞれの部屋に設置。
ノートパソコンとプリンターが完備されてて、ネットは使い放題。
携帯電話も無料で置いてあって、通話料だけ払えばOK。 -
バスルーム。
-
左側にはシャワーブースとトイレ。
トイレはもう一つあり。 -
リビング側の景色。
円丘壇が見える。
向こうの広場がよく赤く染まるところ。
この日の夜も光復節の前夜祭で人で埋まる。 -
ベッドルーム側の景色。
ロッテの裏側。 -
以前は9階と17階だったラウンジが、リノベーションで20階に。
窓がいっぱいで開放的。 -
ライブラリーも。
-
会議室的な部屋も。
-
フルーツやスイーツの他にサンドイッチなども。
-
カフェラテとマカロンとチョコレートケーキ。
-
ラウンジでまったりした後、地下鉄でソウル駅まで。
ウェスティンからは地下道を通ると市庁駅までわりとすぐ。 -
目的はシルロアム。
5階建てのチムジルバンは24時間営業。
20時までに入るとW8000でチムジルなしだとW6000。
受付でお金を払うとレシートをくれるので、それを手に男女別々の入口へ。
靴ロッカーの鍵を持ってカウンターのおばちゃんに渡すとシャツと短パンとロッカーの鍵をくれる。
で、あかすりとマッサージをお願いする場合は黄色い紙をくれるので、あとは好きな時に浴場のあかすりおばちゃんに渡せばOK。
ちなみにあかすりW15000、+マッサージでW45000、アロママッサージだとW60000でカウンター支払い。 -
夕方だったからか思っていたほどは混んでおらず。
散々汗を流したり、アイスルームで冷やしたり。
浴場に行くとだんだん人が増えてきた印象だったけど、あかすりは空いていてすぐ。
久々のあかすりは超すっきり。
おばちゃんは手抜きなくしっかり擦ってくれるし、マッサージも想像以上。
50分って言ってたけど1時間は過ぎていたような…
日本語は片言がやっと通じる程度でも、日本語表示があるので大丈夫。
靴下は持って行った方がいい感じ。 -
約1名、どうしてもハッピーアワーに間に合いたいと言うのがいたのでタクシーでホテルまで。
ラウンジに直行だったので、風呂上がりの一杯が相当美味しかった模様。
メニューが以前とはかなり変わっているものの、ついつい食べてしまう。
これが本日の夕食となり…部屋に戻るとベッドに倒れ込む…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22