上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海で思いっきり中国を感じて来ました!!

ニーハオ上海旅行記

2008/12/28 - 2008/12/30

赤味噌

赤味噌さん

上海で思いっきり中国を感じて来ました!!

レンタカー タクシー
ANA

夫婦二人きりで初めての海外旅行です。
    成田空港のラウンジで出発前の一時です。

宿泊はハイアットオンザバンド。改装したみたいでかなり綺麗なホテルです。
    初日はホテルの本場中華を楽しみました。
    北京ダック最高!!どれもこれもうまい!!ついつい頼みすぎちゃいました。
    初日からガッツリです。

部屋は広く綺麗。ウエルカムフルーツや中国茶も三種類用意してありました。想像以上に素晴らしいホテル!
    寝る前にホテルのエステでゆったりマッサージです。最高!

朝からバイキング。ガッツリいきます!中国ですから・・・。

ホテルのロビーです。

二日目は豫園と骨董市場を回り市内観光です。骨董市の店員の口癖は「ミテミテ、ヤスイヨ〜」です。どの店も同じこと言ってます。
    夜は上海蟹です。やっぱり上海ですから、これだけは外せない!甘みとコクが素晴らしい。日本の蟹では味わえないですね〜。
    食事の後は、エビアンスパで一日の疲れを取りました。

3日目の朝です。最終日です。
    豫園近くの小龍包の超有名店です。上海蟹入りの小龍包を頼みました。
    すごい安いし、めちゃうまい!中から熱々の蟹ミソスープがジュワっと出てきます!
    前日は超行列だったから朝一番(7時)に行きました。(実はホテルに帰ってから、バイキングも食べちゃいましたが・・・)

豫園周りの町並み。朝は皆さん太極拳をやってます。一応真似してみました。

帰りの飛行機待ちです。
    船をイメージした空港。綺麗だし広かった。
    また行きましょう!待ってろ上海蟹!!!