ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンドミニアムを一ヶ月借りて、三世代、三世帯での大人数での滞在でした。大自然に囲まれた生活、潮風と、太陽、海のBGMのみしかない体験は東京では味わえないものでした。

オーストラリア・ゴールドコーストでの子供プチ留学体験

2008/02/06 - 2008/03/14

赤味噌

赤味噌さん

レンタカー
JAL

ステイするコンドミニアムの前で。ブリスベン空港より、レンタカーにて移動。新車ヒュンダイの大型バンでした。日本で手配済み。右ハンドルなので安心です。空港を出てすぐに、料金所があるので、小銭必需です。

ゴールドコーストのマーメイドビーチ。三階の角部屋、バルコニー。オーシャンフロントです。素晴らしすぎる。

二人の息子が、地元の保育園と小学校へ通っている間、リビングにて、しばしのお昼ねタイム。波のBGMと潮風、最高に癒されます。

こじんまりとした、小学校。先生の目が行き届いて、安心です。日差しが強いので、必ず日焼けクリームと帽子は着用。校庭はテントや、大きい木の木陰を作ってあります。何とか、頑張って一ヶ月やってきました。日本語のクラスもあり、息子は、日本語の先生に発音のサジェスチョンをしたそうです。

土日は、市内観光や、国立公園、ホテルでショーを見たりと、ゴールドコーストをめいいっぱい満喫しました。食事はほとんど、朝、昼、子供たちのお弁当、夜とキッチを使って、作りました。地元の大型スーパーで食材等は調達。オージービーフは安く、ボリューム満点。日本の食材も豊富。毎晩ワインで宴会です。

定番のコアラ。
    カランビンにある動物園にて。カンガルーやオウムの餌づけ、オーストラリアならではの動物たちに触れ合えます。

大蛇にも・・・。恐る恐るの次男。

カンガルーは、たくさんいすぎて不気味・・。かわいいい赤ちゃんカンガルーもいました。

アボリジニのダンスも体験できます。

なじんでます・・・。

そんなこんなで、一ヶ月余りが過ぎ、最終日。
    親友もできた、長男。いい思いでと貴重なたいけんができたと、親も大満足。

プログラム修了証も頂き、得意げ。次男はというと・
    ・・最終日以外、毎日泣いていたのでした・・・。こうなると、親子で、我慢くらべのようになっていましたが、一応無事次男の保育園も終了。頑張れ日本男児
    。二人とも一日も休まず、体調も崩さず、登校できました。よく頑張ったね。まったく英語、話せなかったのに・・・。

土蛍をみたり、気球に乗ったりと、貴重な体験がたくさんできました。共通の思いでは、みんなの財産です。

青い空と空気。

広い海、また来るぜ!!