プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009.8.15-24 フランスに行ってきました!<br />2日目の8月17日に、アヴィニョンからゴルド、ルシヨンへドライブに行きました!<br /><br />今回のスケジュールは…<br />8/15 キャセイにより香港経由でパリCDG空港へ(8/16着)<br />8/16 CDG空港到着後、その足でTGVに乗ってアヴィニョンへ<br />8/17 ゴルド・ルシヨンへドライブ<br />8/18 アルルにいった後、パリへ移動<br />8/19 ルーブル美術館にいく<br />8/20 アンヴァリッド、パンテオン、サンジェルマン・サンシュ    ルピス教会、ノートルダム大聖堂、オランジュリー・オ    ルセー美術館、シャンゼリゼ、凱旋門<br />8/21 買物デー<br />    オペラ座界隈、マドレーヌ寺院、左岸へ<br />8/22 サクレクール寺院、サンマルタン運河、マレ地区で買物<br />8/23 パリCDG空港から香港、台北経由で帰国(8/24着)<br />

2009夏 フランスへの旅(ゴルド・ルシヨンへドライブ編)

2009/08/15 - 2009/08/24

茶々丸

茶々丸さん

2009.8.15-24 フランスに行ってきました!

今回のスケジュールは…
8/17 ゴルド・ルシヨンへドライブ
8/18 アルルにいった後、パリへ移動
8/19 ルーブル美術館にいく
8/21 買物デー
    オペラ座界隈、マドレーヌ寺院、左岸へ

レンタカーをアヴィニョンサントル駅内のAVISで借りました。
    日本からAVISのHPであらかじめ予約していきました。というのは、オートマ車しかいやだという運転手の希望からです。マニュアル車の倍くらいの値段でしたよ… 車種はCitroen C4 Picasso、値段は109ユーロ+フルカバーの保険が15ユーロくらいでした。一日のみで、高いですが、ゴルドとルシヨンに行けたのは、本当に本当によかったです☆

アビニョンサルトル駅から出発。
    日本で、ミシュラン地図を購入して、またミシュランのHP(優秀!)でゴルドへの行き方も確認していったのですが、はじめはどこを曲がればいいのか、通りの名前がわからなかった…。
    アヴィニョン旧市街の城壁を2周しました。

これはそのときに通ったアビニョンのサンベネゼ橋です。

とりあえずカヴァイヨンの方面にいけばいいだろうと、半ば適当に走っていたら、どうやら正しいかったようです。
    ゴルドへ向かう途中です。

ゴルドです。

感動です!非常に暑い暑い日でしたが、真っ青な空にラピュタのような丘の景色です!

ゴルドの町の中です。

旅行者が結構いました。
    町は非常に小さいです。

この町で、リュベロン地方のロゼを8ユーロで購入!

ゴルドからルシヨンに向かう途中です。

ブドウ畑が広がっていました。

ゴルドから車で10分程度でルシヨンに到着です。

ゴルドとは打って変わって赤い街!

ルシヨンもまた小さな町です。

ここも観光客がそれなりにいました。

ちなみに、有料駐車場が街の入り口にあるのですが、小銭がないとチケットが買えませんでしたのでご注意ください。
    値段を忘れてしまったのですが、買うと、3時間までOKという仕組みで、3時間後の時間を示したチケットを車の見えるところにおいておきます。
    (確か3時間だったと思います。ちなみに私たちは小銭がなかったので困っていたら、ちょうど帰る親切な老夫婦がまだ時間が余っているのでといってチケットを譲ってくださいました。助かりました!)