2009/08/29 - 2009/08/29
39814位(同エリア46844件中)
nutellaさん
- nutellaさんTOP
- 旅行記147冊
- クチコミ9件
- Q&A回答5件
- 291,740アクセス
- フォロワー18人
京都には良く行きますが、今回初めて宇治に行ってきました。
人も少ないし、景色もいいし、世界遺産も沢山あるし、京都市内よりのんびり過ごしたい人にはお勧めの場所です。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 徒歩
-
大阪からはJR,京阪、阪急など色々の私鉄を利用して京都へは行けるのですが、今回はおけいはんで行きました。駅を降りると直ぐに宇治川が。
この川物凄い勢いがあります。
近くにダムと電力発電所があるらしく、物凄い水量ですが水が凄く綺麗で大好きになりました。
この川って淀川に続いてるのかな?? -
最初に宇治上神社へ行きました。
源氏物語ミュージアムの前を通って、逆行して行ったらこの神社がありました。世界遺産好きなのに、世界遺産とは知らずに行きましたが、いい神社でした。 -
国宝です。
この後、日本の文化遺産の宇治神社へ。 -
本日のメインイベントの平等院へ行きました。
10円玉でおなじみですが、この建物よりも併設されている美術館や他の仏像などが凄く良かったです。
この中にも別料金を払って入れます。
でも定員50人なので、すぐには入れませんが、入る価値はあります!! -
今蓮の花が少し咲いていました。
池の中の蓮より、外にある蓮の方が綺麗に咲いていました。蓮の花好きなので、嬉しかったです。 -
池の蓮
-
唯一写真を撮れた菩薩様です。(旅行の神様)
博物館では写真が撮れないので、葉書で我慢・・・。
この横にある羅漢堂はお勧め。 -
中村藤吉にておうどんとかき氷。
かき氷めちゃめちゃ美味しいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8