ツェレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンブルグ7:28発→カッセル9:35着10:28発→ツェレ12:19着<br />ツェレの街並みは思っていた以上に素敵でとても感動しました。木組みで出来たお家は、どれも色合いが、優しくて、とても可愛らしくて、おとぎの国という感じでした。世界遺産になっていないのは不思議です。税金対策の為に上の階にいくほど、外にせり出しているのです。いろいろ木組みを見てきたのですが、これは、初めてで、新鮮でした。<br /> カッセルに9時過ぎに着いたのに、インフォメーションが閉まっている。日本人の女性が9時前から待っている。隣のスーパーの人に尋ねても、英語わからないので、スタッフが来る気がないんじゃないの。らしい返事。<br /> ちょっと待っていたけど、ツェレに行きたいのに、ツェレ行きは2時間に1本しかないのがわかったので、自力で、ホテル探しに出かけた。駅の左横のベストウエスタンホテルが74ユーロだった。もっと安いホテル教えてくれた。駅の右横のシティホテルだったから、駅前をもう一度通り越して行ってみた。<br /> 64ユーロだったから、一泊のみそこに決めた。やっと何故インフォメーションが休みか解った。今日は、祝日なのだ。明日は、インフォメーションでホテル予約が出来る事で、ほっとした。<br /> こんな感じで、ツェレに着くまでが、大変だった。

北ドイツの真珠というより、宝石箱ツェレ

8いいね!

2009/06/11 - 2009/06/11

62位(同エリア91件中)

2

24

旅は人生の友

旅は人生の友さん

ハンブルグ7:28発→カッセル9:35着10:28発→ツェレ12:19着
ツェレの街並みは思っていた以上に素敵でとても感動しました。木組みで出来たお家は、どれも色合いが、優しくて、とても可愛らしくて、おとぎの国という感じでした。世界遺産になっていないのは不思議です。税金対策の為に上の階にいくほど、外にせり出しているのです。いろいろ木組みを見てきたのですが、これは、初めてで、新鮮でした。
 カッセルに9時過ぎに着いたのに、インフォメーションが閉まっている。日本人の女性が9時前から待っている。隣のスーパーの人に尋ねても、英語わからないので、スタッフが来る気がないんじゃないの。らしい返事。
 ちょっと待っていたけど、ツェレに行きたいのに、ツェレ行きは2時間に1本しかないのがわかったので、自力で、ホテル探しに出かけた。駅の左横のベストウエスタンホテルが74ユーロだった。もっと安いホテル教えてくれた。駅の右横のシティホテルだったから、駅前をもう一度通り越して行ってみた。
 64ユーロだったから、一泊のみそこに決めた。やっと何故インフォメーションが休みか解った。今日は、祝日なのだ。明日は、インフォメーションでホテル予約が出来る事で、ほっとした。
 こんな感じで、ツェレに着くまでが、大変だった。

同行者
一人旅
航空会社
アシアナ航空
  •  RE二階建て

     RE二階建て

  • 今日の空も危ない、<br /> 風力発電の風車が沢山!!!

    今日の空も危ない、
     風力発電の風車が沢山!!!

  •  今日は祝日なので、満員、<br /><br />でも、日本のように立っている人がいない。<br /><br />今立っている人は、団体のリーダーが席の確認の為だって。

     今日は祝日なので、満員、

    でも、日本のように立っている人がいない。

    今立っている人は、団体のリーダーが席の確認の為だって。

  • 旧市街への途中の花がきれい。大好きな紫るんるん、

    旧市街への途中の花がきれい。大好きな紫るんるん、

  • どれも色合いが、優しくて、とても可愛らしくて、おとぎの国という感じ

    どれも色合いが、優しくて、とても可愛らしくて、おとぎの国という感じ

  • 木組みで出来たお家<br /><br />税金対策の為に上の階にいくほど、外にせり出しているのです。<br /><br />いろいろ木組みを見てきたのですが、これは、初めてで、新鮮でした。

    木組みで出来たお家

    税金対策の為に上の階にいくほど、外にせり出しているのです。

    いろいろ木組みを見てきたのですが、これは、初めてで、新鮮でした。

  • 市庁舎と市教会の塔

    市庁舎と市教会の塔

  • ボーマン博物館<br /><br />ツェレ城の前にあります

    ボーマン博物館

    ツェレ城の前にあります

  • ボーマン博物館<br /><br />これもお城のようで、最初間違えそうになった。

    ボーマン博物館

    これもお城のようで、最初間違えそうになった。

  • 市教会

    市教会

  • 市教会と塔<br />正面から撮ってます。

    市教会と塔
    正面から撮ってます。

  • 今回高い所大好きな私は当然この塔に登ってみました。<br /><br />ここの階段も螺旋階段となっている。<br /><br />上がって行く際、階段には壁がなく、下が丸み見えなので、さすがの私もちょっとびびりました!

    今回高い所大好きな私は当然この塔に登ってみました。

    ここの階段も螺旋階段となっている。

    上がって行く際、階段には壁がなく、下が丸み見えなので、さすがの私もちょっとびびりました!

  •  展望台からは、ツェレ城が見れます。

     展望台からは、ツェレ城が見れます。

  •  展望台からの町並み<br /><br />よく見ると、色のついていない家もあります。

     展望台からの町並み

    よく見ると、色のついていない家もあります。

  • 展望台からの町並み<br />木組みでない家はないみたいです。

    展望台からの町並み
    木組みでない家はないみたいです。

  • 展望台からの町並み<br /><br />木組みでない家はないみたいです。

    展望台からの町並み

    木組みでない家はないみたいです。

  • 網の目から、鐘

    網の目から、鐘

  • 網のない所から、もう一度鐘を撮ってみました。<br /><br />落ちないように踏ん張って、暗くて見にくいです

    網のない所から、もう一度鐘を撮ってみました。

    落ちないように踏ん張って、暗くて見にくいです

  • 塔の装置1896年製

    塔の装置1896年製

  • 教会のパイプオルガンはどこでも素敵!!!

    教会のパイプオルガンはどこでも素敵!!!

  • 教会

    教会

  • 教会

    教会

  • 街で一番美しいと言われている木組みのお家『ホッペナーハウス』<br /><br />雨が降ってきたので、傘をさしていて、この家を見落としてしまうところだった。

    街で一番美しいと言われている木組みのお家『ホッペナーハウス』

    雨が降ってきたので、傘をさしていて、この家を見落としてしまうところだった。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ペコリーノさん 2009/09/02 16:52:39
    ツェレはすてきな町ですね。
    ツェレは素敵な町ですね。いつかは一度行ってみたいです。
    6月11日はカトリックのお祭りとかでドイツもお休みのところが多いそうです。以下はチューリッヒの叔母からもらったメールです。

    On the 11th is a Catholic feast of Corpus Christi, so in some Cantons of Switzerland (also in Germany) are the shops close… but not in Zurich… we are mainly protestants.

    旅は人生の友

    旅は人生の友さん からの返信 2009/09/04 12:07:59
    祝日の事ありがとうございます。ツェレは行ってみてくださいね。
    > ツェレは素敵な町ですね。いつかは一度行ってみたいです。
    > 6月11日はカトリックのお祭りとかでドイツもお休みのところが多いそうです。以下はチューリッヒの叔母からもらったメールです。
    >
    > On the 11th is a Catholic feast of Corpus Christi, so in some Cantons of Switzerland (also in Germany) are the shops close… but not in Zurich… we are mainly protestants.

    祝日の事ありがとうございます。ツェレは行ってみてくださいね。
    天気が悪かったので、あまり、町並みをじっくり見れないのが残念でした。
    でも、お城は、しっかり見れました。

旅は人生の友さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP