台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る

二日目 その2

1いいね!

2009/08/25 - 2009/08/25

28563位(同エリア30180件中)

0

0

しげさん

故宮は市内から離れていますねえ。で、正味45分ほど。荷物をもっていたら、「預けてこい」と係員さんに。で、フロントへ私だけ預けました。で、3階建てになっていて、一番上から。いやフォンもないので、パンフだけみつつ、回ってました。とても広く、すべてを見るのは無理でした。で、スタンプをいくつかで押して、2階へ。レッドクリフみたいな感じの特集コーナーも。仏像の顔をみたりしながら、1階へ。あっというまに集合時間。
で、バスへ乗り込み、記念堂や総統府を。
日本で言うと靖国みたいなところにも。
で、非常にこの時も暑くて36度ほどあったようです。三日間暑かったなあ。
で、市内観光の最後は、DFSで、リージェントホテルの地下2階。で、私はもうパイナップルケーキも食べたので、また上にでて散策。15分くらいしかないのですが。で、コピー商品を売るおじさんと仲良くなり、別のホテルの地下でジュースを。オレンジをもらい、おっちゃんはぶどうジュースを。たわいもない話をして、マッサージがホテルへ出張するよと。試すかと。「トイ」と。
で、待ち合わせ場所へ戻り、ティンタイホンヘ。
18時くらいに4階の個室へ。10人くらいで食べました。
まずは、前菜、でショウロンポウは一人5個。肉汁最高。
すぐに覚めるので冷めないうちにたべないと。
店員さんのスカートは確かに短かったです。
個人的にはあんこのしょうろうんぽうもデザートとして「ハオチー」でした。
トイレはすごいきれいとのことでしたが、男性用は普通。
 で、士林夜市へ。別のガイドさんが案内。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP