サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで色々と教えてもらった情報を元に楽しんできました!<br />お礼がてら報告させてもらいます。<br /><br />【サントリーニ島ホテル】<br />ポルトフィラスイート(プチスイート)<br /><br />【アテネホテル】<br />ベストウエスタンエスペリアパレス

4泊7日でサントリーニ・アテネのハネムーン(前編)

6いいね!

2009/08/08 - 2009/08/14

918位(同エリア1289件中)

9

46

るーきーさん

このサイトで色々と教えてもらった情報を元に楽しんできました!
お礼がてら報告させてもらいます。

【サントリーニ島ホテル】
ポルトフィラスイート(プチスイート)

【アテネホテル】
ベストウエスタンエスペリアパレス

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回のフライトはエミレーツ航空!<br />ということで、まずは関西国際空港からドバイへ向けて飛び立ちます。<br />出発は23:15で到着はドバイ時間で4:45。<br />約10時間のフライトです。<br /><br />海外で今まで行ったことがあるのはタイだけなんで、長時間のフライトに不安を覚えましたが、結構快適でした(あまり寝てはいませんが…)<br /><br />ちなみに写真は座席についている画面です。<br />結構でかくて見やすかったですし、左下にはなんとコンセントやまで付いてます!<br />あと、靴下・アイマスク・歯ブラシのセットまでもらえました。<br />サービスが充実してますねぇ〜

    今回のフライトはエミレーツ航空!
    ということで、まずは関西国際空港からドバイへ向けて飛び立ちます。
    出発は23:15で到着はドバイ時間で4:45。
    約10時間のフライトです。

    海外で今まで行ったことがあるのはタイだけなんで、長時間のフライトに不安を覚えましたが、結構快適でした(あまり寝てはいませんが…)

    ちなみに写真は座席についている画面です。
    結構でかくて見やすかったですし、左下にはなんとコンセントやまで付いてます!
    あと、靴下・アイマスク・歯ブラシのセットまでもらえました。
    サービスが充実してますねぇ〜

  • 関空〜ドバイ間で1回目の食事です。<br /><br />ローストビーフ(右下)<br />焼き鳥(左下)<br />ストロベリーケーキ(左上)<br /><br />焼き鳥はめちゃくちゃ洋風でした。<br />全体的に薄味だった気がしますが、美味しかったです。

    関空〜ドバイ間で1回目の食事です。

    ローストビーフ(右下)
    焼き鳥(左下)
    ストロベリーケーキ(左上)

    焼き鳥はめちゃくちゃ洋風でした。
    全体的に薄味だった気がしますが、美味しかったです。

  • 関空〜ドバイ間で2回目の食事(朝食)です。<br /><br />ムツの照り焼き(左下)<br />フレッシュフルーツ(左上)<br /><br />あと、クロワッサンが温かくておいしかった!<br /><br />もう一種類のメインはスクランブルエッグでした。

    関空〜ドバイ間で2回目の食事(朝食)です。

    ムツの照り焼き(左下)
    フレッシュフルーツ(左上)

    あと、クロワッサンが温かくておいしかった!

    もう一種類のメインはスクランブルエッグでした。

  • ドバイ到着!<br /><br />アラビア語はもちろん英語もあんまり読めないですが、人の流れに乗ってなんとか出口に辿り着けました。<br /><br />それにしてもドバイ空港は広い!<br />5時間も時間が空いていたので、色々ショップを見て回りました。

    ドバイ到着!

    アラビア語はもちろん英語もあんまり読めないですが、人の流れに乗ってなんとか出口に辿り着けました。

    それにしてもドバイ空港は広い!
    5時間も時間が空いていたので、色々ショップを見て回りました。

  • そこで見つけた高級車。<br /><br />1回1万円ぐらいのくじを引くと1000分の1の確率で当たるそうです!<br />しかも当たった人が住む所の最寄の港まで送ってくれるとのこと。<br /><br />運試しにやってみても良かったかなぁ…と、若干後悔してます。

    そこで見つけた高級車。

    1回1万円ぐらいのくじを引くと1000分の1の確率で当たるそうです!
    しかも当たった人が住む所の最寄の港まで送ってくれるとのこと。

    運試しにやってみても良かったかなぁ…と、若干後悔してます。

  • さすがに歩きつかれて地面に座り込んでいると、多少お腹がすいてきました。<br /><br />そこで、トランジットが4時間以上あればタダでご飯が食べられるレストランがあるという情報を思い出して探すことに。<br /><br />しかしうろうろしても一向に見つからず、インフォメーションで拙い英語を駆使してなんとか見つけることが出来ました。<br /><br />場所はターミナルのどっちかの端っこのバーガーキングの上です。

    さすがに歩きつかれて地面に座り込んでいると、多少お腹がすいてきました。

    そこで、トランジットが4時間以上あればタダでご飯が食べられるレストランがあるという情報を思い出して探すことに。

    しかしうろうろしても一向に見つからず、インフォメーションで拙い英語を駆使してなんとか見つけることが出来ました。

    場所はターミナルのどっちかの端っこのバーガーキングの上です。

  • 料理はバイキング形式で、フライドポテト・ソーセージ・スクランブルエッグ・豆の煮込みなどのおかず系と、ピラフや3,4種あるパンなどの主食系があります。<br />あと、フルーツもありましたね。<br /><br />飲み物はアップルジュースとオレンジジュース、水はペットボトルで置いてあったので、飛行機用に2本程頂いていきました。<br /><br />もしドバイ乗継ならここは是非活用してもらいたいと思います。<br />人は少なくて広々使えるし、味も悪くありません。<br />何よりゲート近くの席が埋まっていても座れるってゆうのが魅力です。

    料理はバイキング形式で、フライドポテト・ソーセージ・スクランブルエッグ・豆の煮込みなどのおかず系と、ピラフや3,4種あるパンなどの主食系があります。
    あと、フルーツもありましたね。

    飲み物はアップルジュースとオレンジジュース、水はペットボトルで置いてあったので、飛行機用に2本程頂いていきました。

    もしドバイ乗継ならここは是非活用してもらいたいと思います。
    人は少なくて広々使えるし、味も悪くありません。
    何よりゲート近くの席が埋まっていても座れるってゆうのが魅力です。

  • ちなみにご飯はこんな感じです。<br /><br />ピラフも良かったですが、個人的にはパンが美味しかったように思います。<br /><br />ちなみにこのレストランは営業時間が決まっているようで、着いてすぐとか帰りの時は閉まってました。<br /><br />そこでオススメの過ごし方としては、<br />①着いてすぐにゲート近くの椅子(デッキチェアみたいなやつ)を確保して仮眠<br />②お店とか見て回る<br />③トランジットレストランでメシ食ってゆっくり<br />って感じです。<br /><br />着いてすぐは人もそんなに多くないので椅子も空いてますが、あっという間に人が増えて全然座れなくなるので、疲れてる人はまず椅子を確保したほうがいいと思います。<br />

    ちなみにご飯はこんな感じです。

    ピラフも良かったですが、個人的にはパンが美味しかったように思います。

    ちなみにこのレストランは営業時間が決まっているようで、着いてすぐとか帰りの時は閉まってました。

    そこでオススメの過ごし方としては、
    ①着いてすぐにゲート近くの椅子(デッキチェアみたいなやつ)を確保して仮眠
    ②お店とか見て回る
    ③トランジットレストランでメシ食ってゆっくり
    って感じです。

    着いてすぐは人もそんなに多くないので椅子も空いてますが、あっという間に人が増えて全然座れなくなるので、疲れてる人はまず椅子を確保したほうがいいと思います。

  • そんなこんなでドバイの出発時刻になり、アテネへ向かいました。<br /><br />これは機内食の昼食です。<br /><br />サーモンのムニエルみたいなやつでした。<br /><br />デザートのジンジャーエスプレッソケーキが意外と美味しかったです。

    そんなこんなでドバイの出発時刻になり、アテネへ向かいました。

    これは機内食の昼食です。

    サーモンのムニエルみたいなやつでした。

    デザートのジンジャーエスプレッソケーキが意外と美味しかったです。

  • そしてアテネ空港着!<br /><br />出迎えてくれた現地のガイドさんと合流し、乗り継ぎの手続きへ…

    そしてアテネ空港着!

    出迎えてくれた現地のガイドさんと合流し、乗り継ぎの手続きへ…

  • 一番右がガイドのキキさん。<br />ギリシャに嫁いでこられた日本の方です。<br /><br />そして左のお二方は結婚一周年記念旅行で来られたM夫妻。<br />この方々とは現地でもたびたび遭遇することになります。<br /><br />で、このアテネの空港でも5時間ほど待ち時間があったんで、キキさんとM夫妻でオススメの場所などを確認して、旅行スケジュールを立ててました。<br /><br />ちなみにサントリーニ島までは、エージアン航空で45分ほどです。<br />順調に行けば夕陽が見れるかも…<br />と思ってましたが飛行機が1時間ほど遅れてしまい…

    一番右がガイドのキキさん。
    ギリシャに嫁いでこられた日本の方です。

    そして左のお二方は結婚一周年記念旅行で来られたM夫妻。
    この方々とは現地でもたびたび遭遇することになります。

    で、このアテネの空港でも5時間ほど待ち時間があったんで、キキさんとM夫妻でオススメの場所などを確認して、旅行スケジュールを立ててました。

    ちなみにサントリーニ島までは、エージアン航空で45分ほどです。
    順調に行けば夕陽が見れるかも…
    と思ってましたが飛行機が1時間ほど遅れてしまい…

  • ホテルに着いたときはこんな状態でした。<br /><br />お腹もすいてたんで、トーストクラブってゆうギロピタとかを売ってるお店で買って食べました。<br /><br />まぁ写真は撮り忘れたんですが…<br /><br />そして、久々のベッドで爆睡…

    ホテルに着いたときはこんな状態でした。

    お腹もすいてたんで、トーストクラブってゆうギロピタとかを売ってるお店で買って食べました。

    まぁ写真は撮り忘れたんですが…

    そして、久々のベッドで爆睡…

  • サントリーニ最初の朝。<br /><br />いやぁ〜絶景です!<br />ホテルには各部屋にテラスがついているんですが、これはそこからの眺めです。<br />海が青い!<br />なんか「青」って言うより「藍」って感じの色でした。<br /><br />そして雲一つない青い空。<br />海外来たなぁって感じた瞬間でした。

    サントリーニ最初の朝。

    いやぁ〜絶景です!
    ホテルには各部屋にテラスがついているんですが、これはそこからの眺めです。
    海が青い!
    なんか「青」って言うより「藍」って感じの色でした。

    そして雲一つない青い空。
    海外来たなぁって感じた瞬間でした。

  • 朝の景色です。<br />やっぱり街並みが白いですね。<br />そして崖に建ってるということがよくわかります。<br /><br />左の方に見える白い小さな丸が連なってるやつがケーブルカーで、オールドポートへ繋がっています。

    朝の景色です。
    やっぱり街並みが白いですね。
    そして崖に建ってるということがよくわかります。

    左の方に見える白い小さな丸が連なってるやつがケーブルカーで、オールドポートへ繋がっています。

  • ちなみにテラスはこんな感じ。<br />テーブル・椅子×2・デッキチェア×2・パラソル<br />が付いてます。

    ちなみにテラスはこんな感じ。
    テーブル・椅子×2・デッキチェア×2・パラソル
    が付いてます。

  • ホテルの部屋です。<br />すごくシンプルで、キングサイズのベッドが部屋の半分ぐらいを占拠してる感じです。

    ホテルの部屋です。
    すごくシンプルで、キングサイズのベッドが部屋の半分ぐらいを占拠してる感じです。

  • テレビとか冷蔵庫、DVDプレーヤーとかもありました。<br />ただ、バスローブとかはないので、行く人は寝間着を持って行ってください。<br /><br />あと、これは島全体がそうらしいんですが、排水があんまりよくありません。<br />シャワーを浴びていると、バスタブに水が溜まっていきます。<br />まぁそんなに気にならない範囲ですが…

    テレビとか冷蔵庫、DVDプレーヤーとかもありました。
    ただ、バスローブとかはないので、行く人は寝間着を持って行ってください。

    あと、これは島全体がそうらしいんですが、排水があんまりよくありません。
    シャワーを浴びていると、バスタブに水が溜まっていきます。
    まぁそんなに気にならない範囲ですが…

  • ホテルの部屋の玄関付近です。<br />左側にこじんまりとしたソファがありますが、ほぼ荷物置きと化していました。<br /><br />ちなみに上のほうについている窓は、テーブルとかに乗っても閉められません。<br />まぁ単純に身長が足りないだけなんですが…<br />でも虫が入ってくるわけでもないので、特に気になりませんでした。

    ホテルの部屋の玄関付近です。
    左側にこじんまりとしたソファがありますが、ほぼ荷物置きと化していました。

    ちなみに上のほうについている窓は、テーブルとかに乗っても閉められません。
    まぁ単純に身長が足りないだけなんですが…
    でも虫が入ってくるわけでもないので、特に気になりませんでした。

  • 左側の窓からの眺めです。<br />真ん中奥に見えるのは「おっぱい山」と呼ばれているそうです。<br /><br />まぁわからんでもないですねぇ。

    左側の窓からの眺めです。
    真ん中奥に見えるのは「おっぱい山」と呼ばれているそうです。

    まぁわからんでもないですねぇ。

  • ホテルのアメニティです。<br />名前は忘れましたが、地元のブランドらしいです。<br /><br />パッケージがかわいいですねぇ〜<br />乾燥する地域ということでボディクリームもありました。

    ホテルのアメニティです。
    名前は忘れましたが、地元のブランドらしいです。

    パッケージがかわいいですねぇ〜
    乾燥する地域ということでボディクリームもありました。

  • これはお隣の部屋ですが、どうやら従業員さん用の部屋(物置き)みたいです。<br /><br />ブーゲンビリアもキレイに咲いてるし、もったいないなぁなんて思っちゃいました。

    これはお隣の部屋ですが、どうやら従業員さん用の部屋(物置き)みたいです。

    ブーゲンビリアもキレイに咲いてるし、もったいないなぁなんて思っちゃいました。

  • で、これがテラスから見たホテルの全景。<br />右上のホテル名が書いてあるところがレセプションです。<br /><br />しかし白い!

    で、これがテラスから見たホテルの全景。
    右上のホテル名が書いてあるところがレセプションです。

    しかし白い!

  • そしてお楽しみの朝食タイム!<br /><br />レセプション横の部屋にこれだけの種類が用意されています。<br /><br />パン・目玉焼き・ベーコン・ハム・チーズ・オリーブ・トマト・きゅうり・フルーツ各種・シリアル・ヨーグルト<br /><br />などなど、思ってたより種類が多かったです。<br />ここでいろいろ取って、食べるのは…

    そしてお楽しみの朝食タイム!

    レセプション横の部屋にこれだけの種類が用意されています。

    パン・目玉焼き・ベーコン・ハム・チーズ・オリーブ・トマト・きゅうり・フルーツ各種・シリアル・ヨーグルト

    などなど、思ってたより種類が多かったです。
    ここでいろいろ取って、食べるのは…

  • レセプション前のテラス席!<br /><br />ええ眺めとおいしい朝食。<br />もう言うことありません。<br /><br />そして足元には

    レセプション前のテラス席!

    ええ眺めとおいしい朝食。
    もう言うことありません。

    そして足元には

  • 美人猫が登場。<br /><br />ちなみにこの猫は美人にもかかわらず、おそらくこのホテルのボスだと思います。<br />さらにご飯は肉しか食べません。<br />パンもポテトも野菜も一切受け付けない偏食猫でした。<br /><br />でも美人!

    美人猫が登場。

    ちなみにこの猫は美人にもかかわらず、おそらくこのホテルのボスだと思います。
    さらにご飯は肉しか食べません。
    パンもポテトも野菜も一切受け付けない偏食猫でした。

    でも美人!

  • 部屋に戻ってもこんな感じで猫がやってきます。<br /><br />この子が一番懐っこくて、訪問回数が多かったですね。<br />ただ、二日目の晩にあの美人猫にやられたらしく、首を怪我してました。

    部屋に戻ってもこんな感じで猫がやってきます。

    この子が一番懐っこくて、訪問回数が多かったですね。
    ただ、二日目の晩にあの美人猫にやられたらしく、首を怪我してました。

  • この日は4輪バギーを借りて走り回る予定でしたが、少し時間が空いたのでホテルを探検しました。<br /><br />これはホテルの一番下にあるプールです。<br />小さいけど結構深い!<br />そして水が冷たい!<br /><br />結局このプールには入らずじまいでした。(足だけはつけましたが…)

    この日は4輪バギーを借りて走り回る予定でしたが、少し時間が空いたのでホテルを探検しました。

    これはホテルの一番下にあるプールです。
    小さいけど結構深い!
    そして水が冷たい!

    結局このプールには入らずじまいでした。(足だけはつけましたが…)

  • 待ち合わせの時間が来たのでホテル近くの広場に行き、レンタカー屋さんの車に乗ってお店まで行きます。<br /><br />このレンタカー屋さんはレセプションのエベリン(美人!)に手配してもらいましたが、当日の朝でも楽勝で予約が取れました。<br /><br />ちなみに料金は1日で40ユーロ<br />あ、クレジットカードを持ってないと保証金として100ユーロ預けることになります。<br />もちろんちゃんと返してもらえますが。<br /><br />店の前でちょっと練習していざ本番へ!

    待ち合わせの時間が来たのでホテル近くの広場に行き、レンタカー屋さんの車に乗ってお店まで行きます。

    このレンタカー屋さんはレセプションのエベリン(美人!)に手配してもらいましたが、当日の朝でも楽勝で予約が取れました。

    ちなみに料金は1日で40ユーロ
    あ、クレジットカードを持ってないと保証金として100ユーロ預けることになります。
    もちろんちゃんと返してもらえますが。

    店の前でちょっと練習していざ本番へ!

  • まず最初に向かったのはサントリーニ島の南東にある<br />「古代ティラ遺跡」<br />結果から言うとこの日(月曜日)は定休日で入れませんでした…<br /><br />しかしすごい眺め&風!<br />踏ん張っておかないと体ごと持っていかれそうな程の強風でした。<br /><br />そしてこの日の相棒のバギーですが、平坦な道なら40キロぐらいでます。<br />しかしこの遺跡に向かう坂道だと15キロが精一杯。<br />途中で1回止まったりもしたんで、スムーズに行きたい人はちゃんとした車を借りたほうが良いかもしれません。

    まず最初に向かったのはサントリーニ島の南東にある
    「古代ティラ遺跡」
    結果から言うとこの日(月曜日)は定休日で入れませんでした…

    しかしすごい眺め&風!
    踏ん張っておかないと体ごと持っていかれそうな程の強風でした。

    そしてこの日の相棒のバギーですが、平坦な道なら40キロぐらいでます。
    しかしこの遺跡に向かう坂道だと15キロが精一杯。
    途中で1回止まったりもしたんで、スムーズに行きたい人はちゃんとした車を借りたほうが良いかもしれません。

  • 古代ティラのお次は「カマリビーチ」へ<br /><br />黒砂のビーチということで、砂が焼けるように熱い!<br />でも海の水はめっちゃ冷たいんです!<br /><br />来てる人も海で泳ぐというよりは焼きに来てて、熱くなったら海に入るって感じでした。<br /><br />ちなみにここでお昼ご飯を食べたんですが、お昼はガイドのキキさんオススメの「ホテルの朝食で作ったサンドイッチ!」です。<br />お昼を店で食べてる時間があれば色々見て回れるしもったいない!という事だったんで、その教えを忠実に守りました。<br /><br />お店の雰囲気を味わいたいとか、時間がたっぷりある方はどっかでゆっくりしても良いかもしれないですね。<br /><br />ということで、ここではほとんど海に入らず次の目的地である「ピルゴス村」へ…

    古代ティラのお次は「カマリビーチ」へ

    黒砂のビーチということで、砂が焼けるように熱い!
    でも海の水はめっちゃ冷たいんです!

    来てる人も海で泳ぐというよりは焼きに来てて、熱くなったら海に入るって感じでした。

    ちなみにここでお昼ご飯を食べたんですが、お昼はガイドのキキさんオススメの「ホテルの朝食で作ったサンドイッチ!」です。
    お昼を店で食べてる時間があれば色々見て回れるしもったいない!という事だったんで、その教えを忠実に守りました。

    お店の雰囲気を味わいたいとか、時間がたっぷりある方はどっかでゆっくりしても良いかもしれないですね。

    ということで、ここではほとんど海に入らず次の目的地である「ピルゴス村」へ…

  • ここも結構な山の上だったんで、バギーはずっとフルスロットルでした。<br /><br />そんな感じで上り坂ばっかりだったんで、ガソリンが一気に減ってしまいました。<br />というかどのバギーも同じなのかもしれませんが、メーターが5(FULL)から一つ減ったらそこからがめっちゃ早いです。<br />乗る方は気をつけてください。<br />僕はめっちゃあせりました。

    ここも結構な山の上だったんで、バギーはずっとフルスロットルでした。

    そんな感じで上り坂ばっかりだったんで、ガソリンが一気に減ってしまいました。
    というかどのバギーも同じなのかもしれませんが、メーターが5(FULL)から一つ減ったらそこからがめっちゃ早いです。
    乗る方は気をつけてください。
    僕はめっちゃあせりました。

  • めちゃくちゃかわいかった犬です。<br /><br />多分飼われてる犬なんですが、人の気配がすると目の前まで走ってきて、ピタッと止まったかと思うと、お腹をごろんと向けて「さぁ撫でろ!」と訴えてきます。<br /><br />もうされるがままです。<br /><br />いやぁ〜かわいかったなぁ…

    めちゃくちゃかわいかった犬です。

    多分飼われてる犬なんですが、人の気配がすると目の前まで走ってきて、ピタッと止まったかと思うと、お腹をごろんと向けて「さぁ撫でろ!」と訴えてきます。

    もうされるがままです。

    いやぁ〜かわいかったなぁ…

  • そして次の目的地の「サントワイナリー」に着くと、ちょうど結婚式をしたはりました。<br /><br />こんなとこで結婚式って素敵ですね〜

    そして次の目的地の「サントワイナリー」に着くと、ちょうど結婚式をしたはりました。

    こんなとこで結婚式って素敵ですね〜

  • もちろんワインの試飲もしてきました。<br /><br />とは言っても、バギーを運転してたので、それぞれ舐めるだけでしたが…<br />残りは奥さんに全部飲んでもらいました。

    もちろんワインの試飲もしてきました。

    とは言っても、バギーを運転してたので、それぞれ舐めるだけでしたが…
    残りは奥さんに全部飲んでもらいました。

  • これはサントワイナリーに運び込まれてきたブドウです。<br />これでいったい何本分ぐらいなんですかね?<br /><br />この後17時過ぎにバギーを返却しましたが、<br />フィラ街中〜古代ティラ〜カマリビーチ〜ピルゴス村〜サントワイナリー〜フィラ街中<br />と回って給油は1回で7ユーロでした。<br /><br />まぁもうちょっとゆっくり動いても良かったかなぁって感じですが、バギーはオススメです!

    これはサントワイナリーに運び込まれてきたブドウです。
    これでいったい何本分ぐらいなんですかね?

    この後17時過ぎにバギーを返却しましたが、
    フィラ街中〜古代ティラ〜カマリビーチ〜ピルゴス村〜サントワイナリー〜フィラ街中
    と回って給油は1回で7ユーロでした。

    まぁもうちょっとゆっくり動いても良かったかなぁって感じですが、バギーはオススメです!

  • 街中に戻ってきて小腹が空いたので、昨日と同じくトーストクラブでポークスブラキ(確か8ユーロぐらい)を買いました。<br /><br />奥はギリシャビールのミソスです。<br />ヨーロッパのビールってなんかあっさりしてるイメージだったんですが、意外と苦味もしっかりしていておいしかったです。

    街中に戻ってきて小腹が空いたので、昨日と同じくトーストクラブでポークスブラキ(確か8ユーロぐらい)を買いました。

    奥はギリシャビールのミソスです。
    ヨーロッパのビールってなんかあっさりしてるイメージだったんですが、意外と苦味もしっかりしていておいしかったです。

  • この日の夜は、先程も紹介したM夫妻と合流して、ホテルのテラスで夕陽を見ながらパーティーをすることに。<br /><br />これは買出しを終えて、ホテルに帰る道の途中で撮りました。<br />いやーほんまにどこでも絵になる街です。<br /><br />ちなみにこの後ホテルの入り口前で現地の方が結婚式の記念撮影をしていて、一緒に撮影してもらいました!<br />まぁその写真は手元にはないんですが、いい体験でした。<br /><br />

    この日の夜は、先程も紹介したM夫妻と合流して、ホテルのテラスで夕陽を見ながらパーティーをすることに。

    これは買出しを終えて、ホテルに帰る道の途中で撮りました。
    いやーほんまにどこでも絵になる街です。

    ちなみにこの後ホテルの入り口前で現地の方が結婚式の記念撮影をしていて、一緒に撮影してもらいました!
    まぁその写真は手元にはないんですが、いい体験でした。

  • こんな感じでパーティーしてました。<br /><br />トーストクラブとは違うとこで買ったケバブとグリルソーセージ(どっちも8ユーロぐらい)<br />あとはスーパーマーケットで買ったピスタチオとかフェタチーズ、トマト、オリーブなどなど。<br />お酒も含めて一人10ユーロぐらいでいけました。<br />安い!<br /><br />トマトは皮も硬いんですが、みっちり中身が詰まってて、味が濃かったです。

    こんな感じでパーティーしてました。

    トーストクラブとは違うとこで買ったケバブとグリルソーセージ(どっちも8ユーロぐらい)
    あとはスーパーマーケットで買ったピスタチオとかフェタチーズ、トマト、オリーブなどなど。
    お酒も含めて一人10ユーロぐらいでいけました。
    安い!

    トマトは皮も硬いんですが、みっちり中身が詰まってて、味が濃かったです。

  • テラスからの夕陽です。<br /><br />夕陽が沈むに連れて街中のレストランの演奏が盛り上がっていくのが印象的でした。<br /><br />ちなみにこの時点で時間は20時過ぎぐらいですかね。

    テラスからの夕陽です。

    夕陽が沈むに連れて街中のレストランの演奏が盛り上がっていくのが印象的でした。

    ちなみにこの時点で時間は20時過ぎぐらいですかね。

  • みんなで楽しく夕陽鑑賞会。<br />もうだいぶ沈みかかってます。<br /><br />ビデオも撮ってたんですが、やっぱりいいですね。<br />見てるとやっぱり思い出します。<br />行かれる方は是非持って行ってください!

    みんなで楽しく夕陽鑑賞会。
    もうだいぶ沈みかかってます。

    ビデオも撮ってたんですが、やっぱりいいですね。
    見てるとやっぱり思い出します。
    行かれる方は是非持って行ってください!

  • 沈みきりました。<br /><br />街中からは拍手が起こっていましたが、確かに素晴らしかったです!<br />まさに特等席!<br /><br />このあと22時過ぎまでダラダラ飲んで、M夫妻を見送った後、またもや爆睡…<br /><br />続きは後編へ…

    沈みきりました。

    街中からは拍手が起こっていましたが、確かに素晴らしかったです!
    まさに特等席!

    このあと22時過ぎまでダラダラ飲んで、M夫妻を見送った後、またもや爆睡…

    続きは後編へ…

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ぺでぃまるさん 2009/09/20 03:23:07
    はじめまして
    るーきーさん、はじめまして。ぺでぃまると申します。

    以前サントリーニ島の旅行記を少し覗いて投票して、今じっくり読むため
    再訪しています。

    私たちも新婚旅行先がギリシャで、本当に楽しく感動した記憶しか残って
    いなくて、るーきーさんの旅行記であの楽しかったサントリーニ島の思い出
    が更にはっきり思い出せました。ありがとうございます。

    これからも仲良くステキな旅行楽しんでくださいね♪

     ぺでぃまる
  • ゆっちーにさん 2009/09/01 23:55:04
    ステキですね!
    るーきーさん、はじめまして。ゆっちーにと申します。

    ハネムーンでサントリーニ島にいらしたなんてステキ

    ですね!おめでとうございます。

    実は私たち夫婦も今月中旬からサントリーニ島で

    3泊する予定なので、るーきーさんのお写真と

    コメントが大変参考になりました。

    ルーキーさんがいらしたレストランなどもぜひ行って

    みたいと思います!

    るーきーさん からの返信 2009/09/02 07:20:42
    RE: ステキですね!
    ゆっちーにさんはじめまして!

    コメント有難うございます。
    今月中旬ってことはもうすぐですね。
    思う存分楽しんできてください!

    サントリーニ島は旅行本とかでも中々情報が少ないんで、僕もこのサイトで質問とか色々して情報収集させてもらっていたんで、お役に立ててよかったです。

    何か分からないことがあれば聞いてくださいね。
    分かる範囲であればお答えできますので。

    では旅の準備を楽しんでください!
  • たらよろさん 2009/08/29 16:21:28
    やっぱりいいですね
    こんにちわ〜〜
    はじめまして。
    やっぱりサントリーニは素敵ですね。
    どこをとっても絵葉書みたいで画になるし
    真っ青な空と真っ白な壁、そして可愛い小動物たち・・・
    ほんと、憧れの街です。
    私もお休みが取れたら行きたいなぁ・・・とおもいつつ
    なかなか実行できない。
    旅行記を拝見していて益々行きたいモードに突入。

    エミレーツ航空もさすがの素敵さですね。

    これからも素敵な旅行記待ってますね。

    ご結婚おめでとうございます♪

      たらよろ

    るーきーさん からの返信 2009/08/29 19:56:18
    RE: やっぱりいいですね
    初めまして!
    そしてコメントありがとうございます。

    サントリーニはオススメですが、やっぱり行くのに時間がかかりますよね…
    僕もまた行きたいと思うんですが、そこがネックです。

    たらよろさんも色々行かれていていいですね〜
    写真がたくさんで見てて楽しいです!
    また参考にさせてもらいます!
  • ぺでぃまるさん 2009/08/28 20:30:54
    おめでとうございます
    はじめまして、ぺでぃまると申します。

    サントリーニ島は本当にいいところで、私たち夫婦も2年前にハネムーンで行ったのですが、恋しくて恋しくてこうやって他の人の旅行記で楽しんでます。

    後編も楽しみにしてます!

    るーきーさんに一票!!!またよろしくお願いします。

    るーきーさん からの返信 2009/08/29 07:22:54
    RE: おめでとうございます
    はじめまして!

    コメント&投票有難うございます。
    サントリーニ島本当に良いですよね!
    ぺでぃまるさんはミコノスにも行かれたみたいですが、どっちのほうが良かったですか?

    それ以外にも色々旅行に行かれててすごいですね〜
    また旅行に行くとき参考にさせてもらいます!

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2009/08/29 21:24:31
    RE: おめでとうございます
    早いお返事ありがとうございます。

    ミコノスとサントリーニなら、サントリーニのほうが私は良かったですね。
    ミコノスはキレイなんですがあまりにもできすぎた感じで、サントリーニの方が生活の息吹も感じられ、海と街との一体感が感じられました。

    妻と話していて、もう一回行くならサントリーニかなと思っています。

     ぺでぃまる

    るーきーさん からの返信 2009/08/30 17:15:17
    RE: RE: おめでとうございます
    なるほど。
    両方人気があるみたいですもんね。

    僕は行ったことないんで、次行くときは両方行ってみたいと思います。
    ご意見有難うございます!

るーきーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP