ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成21年8月8日(土)~16日(日)の夏休みの大旅行。<br />旅程は、<br /><br /> 東京→広島→北九州→博多<br />  ↑         ↓<br /> 札幌←ソウル←大邱←釜山<br /><br />という日本一周・韓国縦断の大旅行。<br /><br />3日目、大邱からソウルまで移動してきました。<br />ソウルには10日(月)~13日(木)まで滞在です。

日本一周・韓国縦断の旅 ~ ソウルで遊ぶ編 ~

2009/08/10 - 2009/08/13

ひでまる

ひでまるさん

平成21年8月8日(土)~16日(日)の夏休みの大旅行。
旅程は、

東京→広島→北九州→博多
  ↑         ↓
 札幌←ソウル←大邱←釜山

という日本一周・韓国縦断の大旅行。

3日目、大邱からソウルまで移動してきました。
ソウルには10日(月)~13日(木)まで滞在です。

鉄道

KTXに乗り、大邱からソウルに到着しました。
    大邱・海印寺の写真はコチラ↓

ただいまっていう感じでした。

8月10日(月)
    この日の夕飯は、新村で「コッチャン」というものを食べました。
    ホルモンのことです。
    韓国のホルモンは腸管の形が残ったまま食べるんですねぇ。
    こりこりでおいしかったです。

そして食後にはredo mangoのヨーグルトアイス。

日にち変わって8月11日(火)

この日は、韓国のおしゃれスポットめぐりをしました。
    写真は狎鴎亭で食べたパッピンス。
    上品なあずきに、氷の粒もきめ細やかというか上品な食感でした。

超有名店「土俗村」で食べた参鶏湯。
    今まで食べた参鶏湯の中で絶対一番おいしかった。
    とにかくスープが濃厚なんです。
    すごいコラーゲンな感じのスープ。

この日は、台風が接近していたとかでボシャ降りの大雨。
    おかげで靴は中までビッショビショ。
    靴下が無条件で絞れるほどでした。
    東大門の路上でサンダルを急きょ買わなければならなかったくらい。
    そんな中、このお店は靴を脱いで上がらなければならず、ちょっとごめんなさいな気分でした。
    が、本当においしかったので、また来るから許してくださいねー。

8月12日(水)
    この日も前日に続き、雨の一日。

8月はじめにできたばっかりというソウルの新名所「光化門」に行ってみました。

本当はたくさんの噴水が出ているらしいのですが、
    あいにくの雨模様で、何にも出ていませんでした。

新しい光化門。
    きれいです。

ソウル市のイメージキャラクター「ヘチ」をかたどった植物像もいました。

今回のソウルも、人と会って、買い物して、ご飯食べて、飲んで、遊びっぱなしの3日間でした。

こうして8月13日(木)の午前の飛行機で故郷・札幌に帰省しました。