ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
豪雨の中、ロトルアに近づいていることがすぐにわかった。締め切った車の中にまであの温泉地独特の硫黄の臭いが立ち込めてきた。

ニュージーランド北島 ロトルア編

1いいね!

2008/02/21 - 2008/02/22

228位(同エリア292件中)

0

20

さすらいKIWI

さすらいKIWIさん

豪雨の中、ロトルアに近づいていることがすぐにわかった。締め切った車の中にまであの温泉地独特の硫黄の臭いが立ち込めてきた。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
ニュージーランド航空
  • タウランガからロトルアに向かう。なぜだったか忘れたけど、途中にある滝を見に寄った。OkareFalls

    タウランガからロトルアに向かう。なぜだったか忘れたけど、途中にある滝を見に寄った。OkareFalls

  • 雨ということもありものすごい水量。<br />マス釣りのおじさん達が集まってきていた。<br />朝っぱらから一人でフラフラ滝を見に来ているジャパニーズに不思議そうな視線を浴びせる。

    雨ということもありものすごい水量。
    マス釣りのおじさん達が集まってきていた。
    朝っぱらから一人でフラフラ滝を見に来ているジャパニーズに不思議そうな視線を浴びせる。

  • WaitaopuThermalAreaに行く。どちらかと言うとTaupo寄りにあったので明日でもよかったんだけど。<br />雨も止んできたし時間を有効に使おう。<br />さて、これがガイザー噴出前。間欠泉でいいのかな?<br />結構な人が集まってくる。

    WaitaopuThermalAreaに行く。どちらかと言うとTaupo寄りにあったので明日でもよかったんだけど。
    雨も止んできたし時間を有効に使おう。
    さて、これがガイザー噴出前。間欠泉でいいのかな?
    結構な人が集まってくる。

  • おじさんがなんか説明して<br />石鹸を小山の穴に放り込む、となんかブクブクしてきた。

    おじさんがなんか説明して
    石鹸を小山の穴に放り込む、となんかブクブクしてきた。

  • おぉ!!噴出!!!<br /><br />しかし、石鹸を入れるっていうのもなんかの化学反応を起こさせているだけなんだろうけど、自然の驚異って感じの情緒はないよね。<br />YellowStoneNationalParkのを見たことがある人だったらがっかり系。<br /><br />さて、みんなが移動する前に急いでサーマルエリアに行こう。

    おぉ!!噴出!!!

    しかし、石鹸を入れるっていうのもなんかの化学反応を起こさせているだけなんだろうけど、自然の驚異って感じの情緒はないよね。
    YellowStoneNationalParkのを見たことがある人だったらがっかり系。

    さて、みんなが移動する前に急いでサーマルエリアに行こう。

  • 黄色い水溜りが

    黄色い水溜りが

  • 黄色の滝

    黄色の滝

  • オイスタープールだそうです。

    オイスタープールだそうです。

  • 湯の花?でできたブライダルベール。かなりだだっ広い。

    湯の花?でできたブライダルベール。かなりだだっ広い。

  • モクモク湯気で前が見えん・・・。<br />モワッと熱気がくる。

    モクモク湯気で前が見えん・・・。
    モワッと熱気がくる。

  • デビルの巣だったかなんだったか・・・

    デビルの巣だったかなんだったか・・・

  • こっちはデビルのプールだったはず。草津温泉の素を入れすぎちゃった感じ。

    こっちはデビルのプールだったはず。草津温泉の素を入れすぎちゃった感じ。

  • でも!ロトルアで一番楽しみにしてたのは温泉を見ることじゃなくて入ること!!<br />ポリネシアンスパとか有名だけど激高なお値段なんで、それよりもっと楽しい場所へLet&#39;go!!!<br /><br />ロトルア側からWaitaupoThermalPlaceに入ってきた道をさらに進むとループ状になっていて国道に出るんだけだけど、国道に出るちょっと手前に小さな橋がある。なお車が結構いるのでわかるはず。

    でも!ロトルアで一番楽しみにしてたのは温泉を見ることじゃなくて入ること!!
    ポリネシアンスパとか有名だけど激高なお値段なんで、それよりもっと楽しい場所へLet'go!!!

    ロトルア側からWaitaupoThermalPlaceに入ってきた道をさらに進むとループ状になっていて国道に出るんだけだけど、国道に出るちょっと手前に小さな橋がある。なお車が結構いるのでわかるはず。

  • 橋の上からみるとホラ!湯気がモクモク!!人がチラホラ!!<br />車を安全な場所に止めて、水着に着替えて、タオルを持ってGo!!<br /><br />7人ぐらい先客が。でも正直人がいないと入る勇気はないかも。160cmの私が立って肩から上が出るぐらいの深さで水は濁ってます。<br />場所によってだいぶ温度が違うからちょうどいい場所を探して。キャンドルの燃えカスとかがあるから夜に来て入っている人もいるみたい。<br />いや〜いい湯だ。

    橋の上からみるとホラ!湯気がモクモク!!人がチラホラ!!
    車を安全な場所に止めて、水着に着替えて、タオルを持ってGo!!

    7人ぐらい先客が。でも正直人がいないと入る勇気はないかも。160cmの私が立って肩から上が出るぐらいの深さで水は濁ってます。
    場所によってだいぶ温度が違うからちょうどいい場所を探して。キャンドルの燃えカスとかがあるから夜に来て入っている人もいるみたい。
    いや〜いい湯だ。

  • 知る人ぞ知る、野湯でした。<br />ここが国道にぶつかったところ。

    知る人ぞ知る、野湯でした。
    ここが国道にぶつかったところ。

  • OhinemutuVillageにある教会。マオリの文化とキリスト教が混じった感じの建物。目の前は墓地。この周辺もお湯がボコボコ沸いている。

    OhinemutuVillageにある教会。マオリの文化とキリスト教が混じった感じの建物。目の前は墓地。この周辺もお湯がボコボコ沸いている。

  • KuirauParkのThermalArea。公立公園の中だから無料で見られる。

    KuirauParkのThermalArea。公立公園の中だから無料で見られる。

  • 有名な博物館。夕方だったから閉まってた。なお止んでいた雨が再来。豪雨です。

    有名な博物館。夕方だったから閉まってた。なお止んでいた雨が再来。豪雨です。

  • 泊まったSpaLodgeBackPackersのスパ。無料。ここで浸かりすぎて若干のぼせる。部屋は広くてきれい。台所の道具類も充実している。近くにあるインド系の人がやっている雑貨屋でスパイスが非常に安く売られていた。

    泊まったSpaLodgeBackPackersのスパ。無料。ここで浸かりすぎて若干のぼせる。部屋は広くてきれい。台所の道具類も充実している。近くにあるインド系の人がやっている雑貨屋でスパイスが非常に安く売られていた。

  • 朝のロトルア湖。公園から湖に向かうガチョウ。ここの周辺にも無料でみられるThaermalAreaが。予算がない人はそういうところ周るだけでも結構楽しめると思った。

    朝のロトルア湖。公園から湖に向かうガチョウ。ここの周辺にも無料でみられるThaermalAreaが。予算がない人はそういうところ周るだけでも結構楽しめると思った。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP