ザンクト・ギルゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアのザルツカンマングート地方の街St.Gilgenのクリスマス市を訪れました。普通、クリスマスマーケットは第1アドベント(クリスマスの4週前の週末)から始まるのですが、この辺りはもう1週早くクリスマスマーケットが始まっていました。

オーストリア・クリスマスマーケット~ザンクト・ギルゲン

1いいね!

2008/11/22 - 2008/11/22

45位(同エリア47件中)

0

11

ドイツのみかん

ドイツのみかんさん

オーストリアのザルツカンマングート地方の街St.Gilgenのクリスマス市を訪れました。普通、クリスマスマーケットは第1アドベント(クリスマスの4週前の週末)から始まるのですが、この辺りはもう1週早くクリスマスマーケットが始まっていました。

  • 街の入り口です。雪が降っていたのと、まだ昼頃でマーケットには早かったのか、人がまばらでちょっとさびしいです。

    街の入り口です。雪が降っていたのと、まだ昼頃でマーケットには早かったのか、人がまばらでちょっとさびしいです。

  • 市庁舎の前の広場にマルクトがありました。

    市庁舎の前の広場にマルクトがありました。

  • 屋台は20軒程度で規模は小さいです。

    屋台は20軒程度で規模は小さいです。

  • モーツアルトの像も雪をかぶっていて寒そうです。

    モーツアルトの像も雪をかぶっていて寒そうです。

  • 動物の小屋がありましたが、時間が早かったせいか、まだ出勤前のようでした。

    動物の小屋がありましたが、時間が早かったせいか、まだ出勤前のようでした。

  • 街の中心から湖の方に歩いていきました。

    街の中心から湖の方に歩いていきました。

  • 屋外スケートリンクができていて子供たちが遊んでいました。

    屋外スケートリンクができていて子供たちが遊んでいました。

  • モーツアルトの博物館。

    モーツアルトの博物館。

  • 湖畔の町で、港があります。お年寄りの団体はここからザンクト・ヴォルフガング行きの船に乗っていきました。

    湖畔の町で、港があります。お年寄りの団体はここからザンクト・ヴォルフガング行きの船に乗っていきました。

  • 夏は青くて気持ちよい湖ですが、冬はやはりどんよりしていて雰囲気が全く違います。

    夏は青くて気持ちよい湖ですが、冬はやはりどんよりしていて雰囲気が全く違います。

  • ここのマーケットは木曜日の午後と金、土、日だけの開催でした。夜に来たらもうちょっと楽しかったかもしれませんが、規模が小さくあまり特別なものも見当たらなかったです。

    ここのマーケットは木曜日の午後と金、土、日だけの開催でした。夜に来たらもうちょっと楽しかったかもしれませんが、規模が小さくあまり特別なものも見当たらなかったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP