下田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2泊3日の伊豆旅行。1日目はほとんど移動のみに終わり、旅の成功を賭けた2日目。<br /> 下田に向かって伊豆高原(まあ赤沢ですが)のペンションを出たのがほぼ10時。渋滞を恐れつつ旧道から熱川の先で135号に入る。<br /> たまぁに流れが悪くなるものの比較的に順調だと思っていると、ついに止まった…<br /> 白浜海岸で、ハマってしまいました。何より先頭がわかっていないストレスを感じながら何とか通過。<br /> 12時頃、やっと下田の道の駅「開国下田みなと」に到着。しかし特にやることもなく、娘の授乳のみで終了。<br /> 街中へと車を進め、駐車場に車を止め、腹ごしらえに。<br /> ガイドマップを見ながら、伊勢海老を食べられそうな店に入る(その時は客が我々のみ)。<br /> 伊勢海老の天丼と刺身を堪能し、開国博物館へ。<br /> なかなかの展示で楽しみ(ただ階段が多い…)、かるくお土産も購入。了仙寺の宝物館は時間がなかったので売店のみ物色。宝物館で作ったとされる本だけ買いました。<br /> ペリーロードを歩いて後、車で喫茶店へ。<br /> 1件目は満席で入れず、別のお店へ。<br /> 4時頃下田を出発、ペンションへと向かいました。 <br /> 地図で見つけた白浜を通らない裏道を抜け、そこそこ快適に車は走りました(娘はぐずぐずでした)。<br /> 無時5時半にペンションに到着。<br /> お風呂に入り、ビールを飲んで、ご飯を食べ、ワインを飲んで、寝ました。<br /> 

7ヶ月の娘と家族旅行 2日目下田編

2いいね!

2009/08/14 - 2009/08/14

915位(同エリア1053件中)

0

5

プランナー

プランナーさん

 2泊3日の伊豆旅行。1日目はほとんど移動のみに終わり、旅の成功を賭けた2日目。
 下田に向かって伊豆高原(まあ赤沢ですが)のペンションを出たのがほぼ10時。渋滞を恐れつつ旧道から熱川の先で135号に入る。
 たまぁに流れが悪くなるものの比較的に順調だと思っていると、ついに止まった…
 白浜海岸で、ハマってしまいました。何より先頭がわかっていないストレスを感じながら何とか通過。
 12時頃、やっと下田の道の駅「開国下田みなと」に到着。しかし特にやることもなく、娘の授乳のみで終了。
 街中へと車を進め、駐車場に車を止め、腹ごしらえに。
 ガイドマップを見ながら、伊勢海老を食べられそうな店に入る(その時は客が我々のみ)。
 伊勢海老の天丼と刺身を堪能し、開国博物館へ。
 なかなかの展示で楽しみ(ただ階段が多い…)、かるくお土産も購入。了仙寺の宝物館は時間がなかったので売店のみ物色。宝物館で作ったとされる本だけ買いました。
 ペリーロードを歩いて後、車で喫茶店へ。
 1件目は満席で入れず、別のお店へ。
 4時頃下田を出発、ペンションへと向かいました。 
 地図で見つけた白浜を通らない裏道を抜け、そこそこ快適に車は走りました(娘はぐずぐずでした)。
 無時5時半にペンションに到着。
 お風呂に入り、ビールを飲んで、ご飯を食べ、ワインを飲んで、寝ました。
 

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 朝食のヨーグルトが酸っぱかったムスメ

    朝食のヨーグルトが酸っぱかったムスメ

  • 伊勢海老のお造り

    伊勢海老のお造り

  • ペリーロード

    ペリーロード

  • 立ち寄った喫茶店

    立ち寄った喫茶店

  • 赤ちゃん専用風呂に入るムスメ

    赤ちゃん専用風呂に入るムスメ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

プランナーさんの関連旅行記

プランナーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP