2009/08/19 - 2009/08/19
1209位(同エリア1368件中)
洋子さん
優雅な姿に、見とれます〜
一時は絶滅の一歩手前まで減ったタンチョウも、地元の人たちの保護活動によって、今では、1,000羽以上に増えました。
この施設は、タンチョウの生態や行動などの基本的な研究を行って、タンチョウの保護に役立て、さらにその成果を広める施設です。野外飼育場には三羽の鶴がいる。それぞれ名前が付けられ、呼べば分かるらしい。
タンチョウBig・2002年5月28日生・雄。
タンチョウMuck・2002年5月30日生・雌。
オグロヅルLhasa・1992年7月1日生・雄。
四方網で囲わなくても、初列風切羽の片方を切って、逃げ出せないようにしています。鶴は、夏の期間は広い湿原に棲み、なかなか姿を見るのは難しい。観光客でも、この施設に来れば間違いなく「タンチョウ」が間近で見れる。
日本のタンチョウは北海道東部にのみ住んでいるが、冬は凍りつきエサ不足になるので人工給餌しています。入場料大人400円。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12