2009/08/09 - 2009/08/14
1980位(同エリア2099件中)
ayanyaさん
- ayanyaさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,035アクセス
- フォロワー0人
2009年8月、住んでいるパリからクロアチアに旅行しました。
ドブロブニクから入り、スプリット→プリトヴィッチェ→ザグレブと帰りにブダペストにも寄りました。
行く前にこのサイトの旅行記を参考にさせていただいたので、私も貢献したいと思います!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
-
パリ、オルリー空港からイージージェットの直行便にてドブロブニクに移動。
ドブロブニクの空港は小さな仮設ターミナルでしたが、新しいターミナルを建設中でした。
こんな小さな空港にJALのチャーター便が来ちゃうなんて、日本人ってすごいなあ…と、そのときの入国審査を想像してしまう。 -
空港からホテルに移動するタクシーの運転手に、『スルジ山とホテルネプチューン』とクロアチア語で書いて見せる。タクシーの運転手はきれいな英語をしゃべる。
スルジ山の山頂付近までつれてってもらい、写真撮影をする。それがこの景色。
空港からスルジ山経由でホテルネプチューンまで行って、300クーナくらい。 -
宿泊したホテルネプチューン
部屋はダブルで広くはなかったが、オーシャンビューで夕日が見えた。
バスタブがなかったのが少し残念。
このホテルにはプライベートビーチがあり、デッキチェアやパラソルも備え付けられている。
ただ、海はいきなり深くて、泳ぎに自信のない私は初日は入る勇気がなかった。だんなは飛び込んだりして楽しんでましたが…。ビーチに隣接したプールで日本人の子供達が遊んでいました。
ビュッフェの夕飯はちょっと残念でした。街のレストランより何倍も高かったし。 -
クロアチアで最初の食事
Mea Culpa 2というレストランでピザとシーフードのパスタを頂いた。(Za Rocomという通りにありました)
両方ともにんにくが利いていてとても美味しい。
日本語のメニューもあったけど、それを指し示したら『僕は日本語がわからない』といわれてしまいました。番号で注文すればわかるようです。
パリでは美味しいイタリアンに出会えたためしがないので、だんなと二人いきなり感動…。 -
その日の夕飯に食べたムール貝のリゾット
旧市街の港に面した、Lokanda Peskarijaというレストランで、食べてる人達が美味しそうだったので思わずつられてしまった。。
早めに入ったのですが、出るときは行列ができてました…。 -
翌朝は城壁の上を散歩しました。
360度景色がよくて気持ち良かった。 -
船でロクロム島に渡り、浅い入り江で遊びました。
船は30分間隔で出航、往復10クーナ以下だったと思います。
島にはレストランもあって、お昼はそこで頂きました。普通に美味しかったです。
これは『死海』と名のついた入り江。波がないので子供がいっぱい遊んでいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドブロブニク(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドブロブニク(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7