埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに観音霊場めぐりに行きました。今回は東松山近辺~岩槻の4ケ寺を自家用車で。都幾山・慈光寺(9)、厳殿山・正法寺(10)、吉見観音・安楽寺(11)、そして岩槻の慈恩寺(12)の順で回りましたが、往きは関越道東松山で高速を降り、帰りは岩槻から東北道に乗って戻るという行程でした。<br />お盆が終わって高速も空いているかと思ったのですが、往きに外環で故障渋滞にはまり、大きく時間をロスしたのは想定外でした。しかし、その他はほぼ順調で、各お寺も人が少なく、真夏で暑いのには閉口したものの、静かな中をのんびり参拝することができました。(高速代は休日割引になりませんが、コストよりも混雑していないことを優先したので仕方がありません)<br />これで残りも10ケ寺を切りましたので、今年中に結願できるよう頑張りたいと思います。

坂東三十三観音霊場めぐり 埼玉地区(9~12番札所)

1いいね!

2009/08/17 - 2009/08/17

16978位(同エリア18839件中)

0

4

はなたろう

はなたろうさん

久しぶりに観音霊場めぐりに行きました。今回は東松山近辺~岩槻の4ケ寺を自家用車で。都幾山・慈光寺(9)、厳殿山・正法寺(10)、吉見観音・安楽寺(11)、そして岩槻の慈恩寺(12)の順で回りましたが、往きは関越道東松山で高速を降り、帰りは岩槻から東北道に乗って戻るという行程でした。
お盆が終わって高速も空いているかと思ったのですが、往きに外環で故障渋滞にはまり、大きく時間をロスしたのは想定外でした。しかし、その他はほぼ順調で、各お寺も人が少なく、真夏で暑いのには閉口したものの、静かな中をのんびり参拝することができました。(高速代は休日割引になりませんが、コストよりも混雑していないことを優先したので仕方がありません)
これで残りも10ケ寺を切りましたので、今年中に結願できるよう頑張りたいと思います。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 慈光寺です。

    慈光寺です。

  • 正法寺です。

    正法寺です。

  • 安楽寺です。

    安楽寺です。

  • 慈恩寺です。

    慈恩寺です。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP