ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホワイトサンドビーチの中心にあるDモールの真ん中にある観覧車前では、観光客が記念写真を撮っていた。 <br /><br />こちらのブログにもどうぞ! <br />Yahoo!ブログ 目黒警部の旅<br />http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp <br /><br />

ボラカイ島一人旅(8) ホワイトサンドビーチの夜

2009/03/19 - 2009/03/22

目黒警部

目黒警部さん

こちらのブログにもどうぞ!
Yahoo!ブログ 目黒警部の旅

セブパシフィック

2009年3月20日
    夜のホワイトビーチには、多くのバイキングスタイル(ビュッフェ)のお店がオープンしています。

250ペソ(約500円)にてムードあるオンザビーチにて食事を楽しめます。

食事をしなくても、通りすがりで楽しめます。

ビーチのレストランでは、このよなパフォーマンスそしてステージでの生演奏もしています。

ビーチからDモールに入ってきました。

メイン通りの横の通りには、安い土産店が軒を連ねています。

Dモールの真ん中にある観覧車。

センスのいい照明ですね。

フィリピンはアメリカの食文化が反映されているようだ。

D-mall内、観覧車近く、vallhalla(ステーキ屋)隣の路地。

本格ギリシャ料理が食べれる人気店・CYMA。
    夕方食事をしたのですが、もう小腹が空いてきました。
    チョット寄りましょうか・・・

さすがに人気店です、店内は一杯(予約済み)で空いている席がありません。
    諦めて店を出かけると、左奥のテーブル席から誰かが手を振っています。

偶然です、昼間一緒にダイビングした日本人ダイブツアーグループです。
    端の席に同席させてもらいました。

ムール貝を分けてもらいました。
    大阪のダイブショップのツアーの人達は、私同様皆さん大阪の人でした、やっぱ大阪人はノリが違います。
    楽しい夕食となりました。

スパゲティまで、いただきましたので、お返しにヤシガニの半分をお分けしました。

こちらは私がオーダーしました、ヤシガニです。

やはり爪のところの身がおいしいですね。
    たしかこの一皿(ヤシガニ一匹&スパゲティ)とビール1本で3500円ぐらいだったと記憶しています。

食事後ダイビングツアーグループと分かれて、散策です。

看板を見ると、ハッピーアワーだとサンミゲールビールが40ペソ(約80円)安いですね。

Dモールのメイン通り。

Dモールをビーチ通りから入りホワイトビーチメイン通りに出てきました、通りから池の向こうに明かりが見えます、あれは?

バジェットマート(コンビニ)前からトライシルクに乗ります

行き先は、ホワイトビーチ北・メイン通り沿いにあります夜遊びスポットです。

所要時間8分、60ぺソにて到着です。

ボラカイの遊び場の老舗・ココマンガス。

洒落なバーとは違い、ローカル御用達のディスコバー。

入ったところのカウンターにて一杯・・・

夜が更けるにつれて熱気がすごくなる。

ココマンガスの前にあるレストランバー・GUILLY ISLAND 。

お店前のビーチのテーブル席にてカミカゼ(カクテル)を一杯。

朝方まで空いていますので、夜遊び後にどうぞ・・