仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほとんどフリータイムのバスツアーで、塩釜&仙台七夕観光して来ました。<br />高速道路1,000円対象日だった為渋滞は覚悟していましたが、<br />予想以上の渋滞で最初の到着地・塩釜へは予定時間の約2時間遅れとなり、<br />今日はどーなっちゃうのかな〜??と心配していましたが、<br />旅行会社の臨機応変な判断で、最終出発地の仙台までフリーになり、<br />本来日程に入っていた松島観光はパスして(何度も行ったことがあったので‥)<br />仙台でたっぷり時間をとることが出来ました。

日帰りバスツアーで塩釜&仙台七夕へ

2いいね!

2009/08/08 - 2009/08/08

2502位(同エリア2958件中)

0

13

ひでちゃびん

ひでちゃびんさん

ほとんどフリータイムのバスツアーで、塩釜&仙台七夕観光して来ました。
高速道路1,000円対象日だった為渋滞は覚悟していましたが、
予想以上の渋滞で最初の到着地・塩釜へは予定時間の約2時間遅れとなり、
今日はどーなっちゃうのかな〜??と心配していましたが、
旅行会社の臨機応変な判断で、最終出発地の仙台までフリーになり、
本来日程に入っていた松島観光はパスして(何度も行ったことがあったので‥)
仙台でたっぷり時間をとることが出来ました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス

PR

  • 最初の到着地・塩釜のマリンゲート塩釜です。<br /><br />予定表では10:50着となっていましたが、高速道路の大渋滞にはまり実際は12:40頃の到着となりました。<br />いやー長旅でした〜(^-^;<br /><br />

    最初の到着地・塩釜のマリンゲート塩釜です。

    予定表では10:50着となっていましたが、高速道路の大渋滞にはまり実際は12:40頃の到着となりました。
    いやー長旅でした〜(^-^;

  • 急いでタクシーにて本日の昼食場所『伸光』さんに来ました。<br />塩釜と言ったらお寿司が有名ですが、色々下調べをしているうちにこちらの海鮮丼が食べたくなり決定となりました。<br /><br />場所は、「水産物仲卸市場」の真ん前で分かりやすいですが、タクシーの運転手さんは知らなかったんですよね〜。

    急いでタクシーにて本日の昼食場所『伸光』さんに来ました。
    塩釜と言ったらお寿司が有名ですが、色々下調べをしているうちにこちらの海鮮丼が食べたくなり決定となりました。

    場所は、「水産物仲卸市場」の真ん前で分かりやすいですが、タクシーの運転手さんは知らなかったんですよね〜。

  • お目当ての「海鮮丼」です。<br /><br />乗っているネタは全部で18種類とのこと。<br />うに・いくら・マグロ・えび(2種類)・かに(2種類)・サザエ・つぶ貝・サーモン・いか・たこ・シャコなどなど・・・目の前の市場から直接仕入れてくるらしくどれも新鮮!<br />とっても美味しいです。<br /><br />で、気になるお値段は・・・なんと1,500円です。(お味噌汁付!)<br />これだけのネタが乗っていてこのお値段ですからとってもお得ですね♪

    お目当ての「海鮮丼」です。

    乗っているネタは全部で18種類とのこと。
    うに・いくら・マグロ・えび(2種類)・かに(2種類)・サザエ・つぶ貝・サーモン・いか・たこ・シャコなどなど・・・目の前の市場から直接仕入れてくるらしくどれも新鮮!
    とっても美味しいです。

    で、気になるお値段は・・・なんと1,500円です。(お味噌汁付!)
    これだけのネタが乗っていてこのお値段ですからとってもお得ですね♪

  • 目の前にある『塩釜市水産仲卸市場』に来ました。<br /><br />終わっちゃってました〜(T_T)<br />渋滞さえなければ・・・

    目の前にある『塩釜市水産仲卸市場』に来ました。

    終わっちゃってました〜(T_T)
    渋滞さえなければ・・・

  • 電車にて仙台に向かいます。<br /><br />こちらは、仙石線『東塩釜駅』です。<br /><br />市場から駅まで徒歩10〜15分でした。

    電車にて仙台に向かいます。

    こちらは、仙石線『東塩釜駅』です。

    市場から駅まで徒歩10〜15分でした。

  • 仙台駅に到着して、「ずんだ餅」が食べたいって事で『ずんだ茶寮』に入りました。<br /><br />ずんだ餅3個とこんぶとお茶がついて630円だったかな。

    仙台駅に到着して、「ずんだ餅」が食べたいって事で『ずんだ茶寮』に入りました。

    ずんだ餅3個とこんぶとお茶がついて630円だったかな。

  • 同じく『ずんだ茶寮』<br /><br />季節限定の「ずんだかき氷」です。<br />練乳がたっぷりかかっていて美味しい〜。

    同じく『ずんだ茶寮』

    季節限定の「ずんだかき氷」です。
    練乳がたっぷりかかっていて美味しい〜。

  • 七夕飾りです。<br />

    七夕飾りです。

  • 同じく七夕飾りです。

    同じく七夕飾りです。

  • 夕食は、これまた仙台名物「牛タン」を食べなきゃということで、『喜助・定禅寺店』にきました。<br /><br />七夕見学は早々に切り上げてお店に来たので<br />そう待たずに店に入れました。<br /><br />仙台には牛タンの店が多数ありますが、たいてい喜助さんに来てしまいますね。

    夕食は、これまた仙台名物「牛タン」を食べなきゃということで、『喜助・定禅寺店』にきました。

    七夕見学は早々に切り上げてお店に来たので
    そう待たずに店に入れました。

    仙台には牛タンの店が多数ありますが、たいてい喜助さんに来てしまいますね。

  • お待ちかね、「牛タン定食・しお味」です。<br /><br />タンが柔らかくて美味です。<br /><br />テールスープ・ライスがついて1,500円でした。

    お待ちかね、「牛タン定食・しお味」です。

    タンが柔らかくて美味です。

    テールスープ・ライスがついて1,500円でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP