2009/08/08 - 2009/08/08
38937位(同エリア48152件中)
Takaさん
会社のクラブの夏のツーリング
多摩サイ是政橋を8時20分にスタートし、
⇒(浅川サイクリングロード)⇒、
⇒(国道20号)⇒大垂水峠で足慣らし。
10%のキツイ勾配で知られる牧場峠を越えた後は、
橋本から尾根幹線をとおり稲城までの100km弱。
到着時刻15時10分頃。
コース図は
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e5ce107ded790cd154192bdd820d2b88
(実際は稲城長沼付近で国道に移り、その後、南浅川サイクリングロードを使いました)
天気は曇りだが蒸し暑い。
参加は5名。
大塚M君(EC:幹事)/脇坂さん/糸山さん/谷内さんと河村でした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自転車
-
是政橋に集合し
8:20出発。 -
まずは四ツ谷橋まで多摩川サイクリングロードを登る。
-
浅川サイクリングロードは歩行者が少なく走りやすい。
しかし渡らなくてはならない長沼橋で道をロスト。
八王子駅付近までは一般道を、そこからは南浅川サイクリングロードで高尾を目指す。 -
20号を登り、大垂水峠に至る。
1000円高速に車が流れているのか、交通量が少なく登りやすい。
10:15 峠を通りすぎた売店の駐車場からこの写真を撮る。 -
相模湖を通り過ぎ、牧場峠を目指す。
しかし、ここまに至るまでは道に迷った。
頼みのガーミンGPSの接触が悪くなったのか、
”NO MAP”に。つまり日本全国版の地図が圏外に。
コンビニ地図立ち読み+脇坂さんの記憶により
それらしい道を探し、
入っていくことに。 -
11:30
道はあっていた。いよいよ牧場峠だ。 -
10%超の勾配には滑り止めの凸凹がつけられている。
これは硬いカーボンホイール泣かせである。
乗り心地の悪さからか、
谷内さんは途中で脚を着いてしまった。 -
11:50 牧場峠登覇。
確かに傾斜はキツイが、距離が短く達成感はいまひとつ。
しかし緑が深いのと、車が少ないのは良かった。 -
伊勢原方面に抜ける脇坂さんと分かれた後、津久井湖畔のデニーズで昼食。
食後はいつもの尾根幹を飛ばし、15時ちょっと前に稲城に到着。
休みの初日にはちょうど良い距離、ちょうど良い疲労だった。
ECの大塚君ありがとう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9