ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、行けなかったハワイ。<br />今年は、なんとか休みをやりくりして行けることに。<br /><br />お友達の「すね七くん」(すねこすりのぬいぐるみさん)も、一緒です。<br /><br />まずは、我が家お得意のグルメから。

2009 ハワイwith すね七くん グルメ編

2009/07/24 - 2009/08/01

くまのよっちゃん

くまのよっちゃんさん

昨年、行けなかったハワイ。
今年は、なんとか休みをやりくりして行けることに。

まずは、我が家お得意のグルメから。

レンタカー
JAL

まずは機内食。
    Soup Stock Tokyoとのコラボっていうけど、以前の方が品数もあったし、選択もできたので、合理化?という感じ。

到着前の軽食(水とベーグル)は、なんと説明もなく、最初から座席のポケットの奥深くにあった。せめて説明を。いとこのめるちゃんが乗ったとき(2月)は、食事のあとに配られたそうな。それなら、まだわかるけど・・・。

水も配られず変だなあ・・・って思っていたら、事前に配られていたの。とことん、手間を省く工夫が見え見えですよ。JALさん!

泊まっているホテルの、レストランのマヒマヒサンドイッチ。
    ホテルは、ニューオータニカイマナビーチ。
    レストランは「ハウ ツリー ラナイ」と言います。

こっちは、名物「エッグベネディクト カイマナ」
    カイマナってダイアモンドヘッドのことです。

馬のオグリちゃんの大好きな「ワイラナコーヒーハウス」のロコモコ。
    ヒルトンのお向かいです。

同じくワイラナコーヒーハウスのワッフル。(プレーン)シンプル イズ ベスト。

二日目の朝、KCC ファーマーズマーケットに。
    本で見た通りの光景が撮れた。

でも、ファーマーズマーケットではお土産の蜂蜜を買っただけ。
    なぜか。セーフウェー(スーパー)で、カリフォルニアロールといなりずしのコンボを購入。
    このおいなりさん、おいしかったけど、ついてるお醤油やガリがFUJISANっていうブランドなのがおかしかった。

リケリケドライブインのレモンシフォンパイ。
    すっかりはまってしまい、食べずに帰ることはできない。

ウェルカムパイナップル!
    初日に部屋の冷蔵庫に入れておいてくれます。
    うまい。
    おととし、なぜかなくて、フロントのお姉さんに聞いたら、即刻ルームサービスで届きました。

プライムリブ。
    アラモアナのフードコート、マカイマーケットの「ラハイナチキン」っていうお店の。
    お肉の他に3種類のつけ合わせが選べます。

ラハイナチキンのローストチキン1/4。
    つけ合わせは、か〜ちゃんの「アメリカの給食の味」のマッシュポテトのグレービーがけと、コールスロー、グリーンピース。
    ここのマッシュポテトが一番おいしいだってさ。

またまたアラモアナのパンダエクスプレス。
    と〜ちゃんが焼きそばが食べたくなった・・。
    でも、次は食べないって・・・

地元スーパー、フードランドのお惣菜。
    確か「シェフ サラダ」
    ハムもチーズもたっぷり。

ハナウマ湾のチリドッグ。
    ちなみに、今回はぬいさんがいたので下には降りず、上から展望しただけ。

めるちゃんに教わったカイルアのシナモンズ。
    ファーマーズ オムレツ。
    具だくさんでおいしかったよ。

パイで有名なノースショアの「テッズ ベーカリー」
    プレートランチもやっています。
    リブステーキのランチを頼むと、パイを一切れもらえる・・というのに見事にはまった。
    パイはストロベリーチーズ。これはおいしかったよ。

ドールのパイナップル!
    ぼくも食べたよ!

オバマさんが好きだというレインボードライブインに初めて行ってみました。
    泊まっているところから近いし、毎日前を通るのになぜか今まで行かなかった。
    注文したら、あっと言う間に渡されてびっくり。
    これはミックスプレート。
    カルビと、チキンカツとマヒマヒが入ってて、二人で一つで充分。おいしかった。

夕方、ダイモンドヘッドの裏の方にお散歩に行って、ダイモンドヘッドグリルでおかずを買ってきた。
    スープは、部屋のレンジでチンしたけど、ちょっと塩辛すぎ。サンドイッチとサラダはおいしかった。

これぞアメリカ。
    真っ赤なイチゴ風味のジェロ。
    必ず買うのです。

知り合いの方とご一緒したカリフォルニアピザキッチンのパン。
    ちょっとびっくり。

ココマリーナセンターのサンドイッチ屋さんにあった貼り紙。笑った!
    日本語のしかないから、明らかに日本人をターゲットに商売しようとしてるよね。

ちなみに、ぼくたちはここでは食べていません。

ぼくたちが、ココマリーナセンターで行くのはコナブリュワリー。
    バーベキューサンドはおいしいけど大きい。

リケリケドライブインのロコモコ。
    これは、おいしい。

リケリケドライブインで食べた最後の朝食。
    ここのワッフル、すごくおいしい。

リケリケの朝ごはん。
    カリカリベーコンと、ハッシュドポテトと目玉焼き。
    これにトーストもつきます。