サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロスとサンフランシスコに出張に行きました。<br /><br />ロスとサンフランシスコは同じ西海岸でも全然違う。<br />さわやかな空気、洗練されたかっこいい街のサンフランシスコ。食べ物も日本人に合ってるのはこっちかも。住んでもいいな。<br /><br />今回は出張の合間に少し観光しただけだったので、次回はぜひプライベートでじっくり観光しよ。

サンフランシスコ&ナパ 出張をかねて

2009/07 - 2009/07

namisan733

namisan733さん

ロスとサンフランシスコに出張に行きました。

ロスとサンフランシスコは同じ西海岸でも全然違う。

社員・団体旅行
ANA

フェリービルディングに来ました。
    7月なのに朝は冷え込みます。フリースを着ている人も多かったですよ。

週2回、建物の周りでファーマーズマーケットが開催されているそう。たまたま土曜日だったので、いろんなお店が集まってました。

中に入ると、ずらーっと食べ物関係のお店が並んでます。楽しそう〜♪ テンションあがります。

これはキノコ専門店

キッチン用品のお店『Sur la table』。おしゃれなグッズがたくさん! ここでかなりお土産を買いました。

デパ地下でおなじみ『rf-1』もありました。
    ふつーに日本食が受け入れられているんですね。

かの有名なフィッシャーマンズワーフ。
    ロスからの飛行機が遅れなければここでお昼食べられたのに…

カニ〜!

世界一曲がりくねった坂道と言われるロンバートストリート。

想像以上の傾斜です。くねくねじゃないと下れないのね。写真じゃ伝わらないなぁ。

下から見たらこんな坂です。
    ちょうどアジサイが咲いていてきれいだった。アジサイ好きなのでラッキー☆

ゴールデンゲートブリッジ!

…霧でまったく見えません。すぐ近くなのに。

それではナパ・バレーにLet's Go!

ナパ・バレまでの道はずっとこんなのどかな風景が続いてます。晴れてよかった〜。

サンフランシスコから2時間ドライブして着きました。The Culinary Institute of America です。ここは料理のハーバード大学と呼ばれているそうです(ホントか?) まぁすごい料理学校だってことですね。

すごい建物! どーん

今日はそこに併設されたレストランでランチ♪

期待がふくらみます。

スーベニアショップもあります。
    かわいいコックさんがお出迎え。

ナパ・バレーにはDEAN&DELUCAがありました。かなり大きい店舗です。

さぁサンフランシスコに戻ります。

またナパに来たいなぁ。今度は1泊したいな。

帰りたくなーーーい!

サンフランシスコの一番の中心地『ユニオンスクエア』です。ここからケーブルカーの始発駅まで歩きます。

あー 乗ってる乗ってる♪

来た来た。

人力で方向転換します。

わっせわっせ。

方向転換完了!

いすもあるけどやっぱりポールにつかまって乗りたいよね。日本じゃありえない! サンフランシスコならでは。
    ケーブルカー同士がすれ違う時に結構スリルが味わえます。

かなり急こう配を上っていきます。楽しーい!
    絶対におススメですよ。