2009/08/09 - 2009/08/11
2854位(同エリア3596件中)
さすらいトラベラー(yu-yu)さん
- さすらいトラベラー(yu-yu)さんTOP
- 旅行記82冊
- クチコミ36件
- Q&A回答11件
- 115,914アクセス
- フォロワー39人
念願のブルーマウンテン国立公園へのツアーに参加しました。
やはりオーストラリアもH1N1インフルエンザの関係であまり観光客が来ないらしく、少人数でのツアーになりました。
その後は、シドニータワーに例年のように上りました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- ニュージーランド航空
-
-
ブルーマウンテンはこうやって山が青みがかって見えるからそういわれているのです。
これは、ユーカリが出すオイルによって起こる現象です。 -
-
このように絶壁になっています。
-
これが有名なスリーシスターズが岩になるときのシーンです。
ブルーマウンテン観光で有名なシーニックワールドの入り口にあります。 -
-
このようなトロッコで降りてきます。
ただこのトロッコがすごいのです。
本当に直角に落ちている感じです。
インディージョーンズのテーマソングがかかるのですがまさにそんな感じです。 -
昔の炭鉱跡が残っています。
-
これが有名なスリーシスターズです。
3つの岩が分かりますね。
左から長女、次女、三女の順だそうです。 -
エコーポイントの展望台はいつも人がいっぱいです。
-
市内に帰ってきてシドニータワーからのシドニーの風景です。
-
このシドニータワーまで偶然なのですが、ツアーで一緒だった新婚(??)のカップルと一緒でした。
このカップルは、男性が女性に完全に尻に敷かれてましたが、そんな風景もほほえましく思えるのは・・・
もしかして、自分自身のその部分が完全にぽっかり空いているのかもしれませんね。一人旅ばかりしているとたまには誰かと行ってみたいものです。 -
-
-
-
真ん中やや上くらいに緑色の広いスペースがありますね。
そこがシドニー国際空港です。 -
真ん中の建物が今回泊まったホテルです。
お値段も高いだけあって、さすがのサービスでした。
一人ではなく、大切な方と来るには最高のホテルだと思いますよ。 -
-
シドニーのハーバーブリッジです。
-
ここがブリッジクライムの入口です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20