アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一軒家の次にアパートメントを見学してきました。<br /><br />プールやミニジムがついていて<br />管理が楽なのが魅力です。<br /><br />ただ、アパートメントは一軒家と違ってWebsiteを持っていて、間取り・室内写真・設備も綺麗な写真が見れるので、あまりデジカメで撮影していない。<br /><br />「spa」は、ちょっと大きめのお風呂みたいなもので期待はずれでした。

テキサス州 マッカーレン③ アパート編~

2009/07/11 - 2009/07/11

kerama

keramaさん

一軒家の次にアパートメントを見学してきました。

プールやミニジムがついていて
管理が楽なのが魅力です。

☆物件A☆
    玄関に入り室内の階段を上るとリビング

ベッドルーム

間取図
    各部屋ごとに壁の色を赤・緑・橙・黄・茶などを
    塗り替えることができます、ということ。

主人は一戸建てよりアパートメントがいいようです。

4物件見て、アパートにするなら私はこの物件が気に入りました。しかし、主人が管理人の態度が気に入らないなどと言って即決しなかったので、翌日にはもう他の入居者が決まってしまいました。ガ〜〜ン

☆物件B☆

この街はメキシコの富裕層が週末になだれ込み、お金を落とすので景気がいいようだ。小さな町に空港があり、米国の大手スーパーが小さな地域に集結しているのでとても暮らしやすいということだ。

アパートメントは急激に需要が増し、物件は空く前に埋まる。私が見た4物件も数日後には完売となってしまった。

これは私が帰国後、主人が再度探して決めた物件です。

(内心)このキッチン見劣りするなあ〜まあ、いいか・・・

ベッドルームの窓。

駐車スペース

• 玄関<br /><br />(内心)高級感ゼロだな〜。ホントにアパートだわ。

玄関

(内心)高級感ゼロだな〜。ホントにアパートだわ。

キッチンからリビングを見る。
    とても小さくみえるけれど
    20畳以上はゆうにあるそうです。

問題はリビングの窓がはめ殺しで開かないこと。
    1年中暑いのでエアコンなのでしょうか。
    (内心)息がつまりそうだわ〜〜

しかし、「家」にこだわりのない主人は2bedroom家賃800ドルのこのアパートを契約したのでした。
    会社になるべく迷惑をかけたくないそうです。社員の鏡。社宅補助の半額。