2009/08/05 - 2009/08/05
46位(同エリア54件中)
nederlandさん
- nederlandさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ25件
- Q&A回答41件
- 81,726アクセス
- フォロワー2人
看板よく見かけるので一度行ってみたいと思っていました。
園内はきれいでしたが、ちょっとパンチ力不足。
独特の寂れた感じと、きれいな花が妙に心に残る変わった場所。
行った時期が若干早かったので、何回か行きたくもなる。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- バイク
-
福島市からバイクで1時間ちょっと。
車だと1時間半くらいか?
米沢市内が非常にわかりにくいです。それを抜ければ後はほぼ一本道なのでわかるのですが・・・ -
ダリアってこんなに種類があるとは思っても見なかった。しかも色や形が様々。
見応えはありますが、半分は咲いていない。
それとすでに散っているものもある。 -
入場料金は520円。
すぐ隣にある町で運営している日帰り温泉施設を利用できる割引券だと600円。
温泉はきれいそうに見えたけども、何となく想像が付く施設なので今回はパス。 -
園内はかなり広く、ゆっくり見るとそれだけで1時間はかかる。
花の種類も多くのんびり花を見る人にはお勧めです。
オルゴールのBGMが流れていて、寂れた感じに拍車をかけていると言うか。
でもそれが妙に心に残ってしまう。
何か祭りの準備していたので、そのときには盛大に盛り上がるのかな? -
あと1ヶ月くらいしたらまた行ってみたくなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5