サンタフェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューメキシコで一番の観光地、サンタフェへ行ってきました。<br />私はここに来るまでニューメキシコの州都は空の玄関口、<br />アルバカーキだとばかり思っていましたが、<br />意外にもこのサンタフェが州都。<br />州都と言う割には高いビルも殆どなく<br />アメリカでは2番目に古いとされている、<br />歴史をもつに相応しい街並みと建築物の建つ古都でした。

09夏 サンタフェ 1日目

57いいね!

2009/06/16 - 2009/06/16

7位(同エリア93件中)

50

62

バートン

バートンさん

ニューメキシコで一番の観光地、サンタフェへ行ってきました。
私はここに来るまでニューメキシコの州都は空の玄関口、
アルバカーキだとばかり思っていましたが、
意外にもこのサンタフェが州都。
州都と言う割には高いビルも殆どなく
アメリカでは2番目に古いとされている、
歴史をもつに相応しい街並みと建築物の建つ古都でした。

PR

  • サンタフェでのホテルは<br />アルバカーキと同じホテルのsuper 8。<br /><br />どの街で見かけても<br />味気ないモーテルでしかないsuper 8でも、<br />街のイメージと合わせるように<br />ここではアドビ・スタイル。<br /><br />内装も勿論、サンタフェをイメージした<br />カントリー調のファブリックや壁掛けが使われてて<br />とってもナイス!<br />欲を言えば部屋に冷蔵庫があってほしかった。。。<br /><br />ホテルは旧市街からちょっと離れているので<br />車でサンタフェの中心街へ向かいます。<br />

    サンタフェでのホテルは
    アルバカーキと同じホテルのsuper 8。

    どの街で見かけても
    味気ないモーテルでしかないsuper 8でも、
    街のイメージと合わせるように
    ここではアドビ・スタイル。

    内装も勿論、サンタフェをイメージした
    カントリー調のファブリックや壁掛けが使われてて
    とってもナイス!
    欲を言えば部屋に冷蔵庫があってほしかった。。。

    ホテルは旧市街からちょっと離れているので
    車でサンタフェの中心街へ向かいます。

  • レセプションで無料駐車場を教えてもらい<br />迷いながらもなんとか見つけて駐車完了。<br /><br />この駐車場は住宅街にあるので、<br />中心街から少しあるかなければならないのが難。<br />もっと便利な場所にある有料駐車場もあるけれど、<br />無料という文字には勝てないのだ^^<br /><br />駐車場を出て、さっそくあったアドベ・スタイルの<br />お家を見て、これ、これ、これが見たかったの!<br />と激写です。<br />

    レセプションで無料駐車場を教えてもらい
    迷いながらもなんとか見つけて駐車完了。

    この駐車場は住宅街にあるので、
    中心街から少しあるかなければならないのが難。
    もっと便利な場所にある有料駐車場もあるけれど、
    無料という文字には勝てないのだ^^

    駐車場を出て、さっそくあったアドベ・スタイルの
    お家を見て、これ、これ、これが見たかったの!
    と激写です。

  • と、青い青い空に映えるオレンジの建物は<br />Scottish Rite Cathedral。<br /><br />スコティッシュと名が付くからか<br />夜ここを通った時バグ・パイプの音色が<br />ここから聞こえてきた。<br />

    と、青い青い空に映えるオレンジの建物は
    Scottish Rite Cathedral。

    スコティッシュと名が付くからか
    夜ここを通った時バグ・パイプの音色が
    ここから聞こえてきた。

  • サンタフェにはアルバカーキから<br />ニューメキシコ・レイルランナー・エキスプレスという<br />2008年に開通した列車もあって、<br />約1時間半で行くこともできます。<br /><br />http://www.nmrailrunner.com/

    サンタフェにはアルバカーキから
    ニューメキシコ・レイルランナー・エキスプレスという
    2008年に開通した列車もあって、
    約1時間半で行くこともできます。

    http://www.nmrailrunner.com/

  • 鉄子ではないけれど、<br />アメリカの鉄道ってどんな感じか<br />ちょっと試してみたかったなぁ。

    鉄子ではないけれど、
    アメリカの鉄道ってどんな感じか
    ちょっと試してみたかったなぁ。

  • 歩いて約15分、<br />駐車場からは一直線で旧市街の中心へ向かえます。<br />取りあえずは一番賑やかな広場、ザ・プラザへ。<br />

    歩いて約15分、
    駐車場からは一直線で旧市街の中心へ向かえます。
    取りあえずは一番賑やかな広場、ザ・プラザへ。

  • 途中で見かけた町並みは<br />おしゃれなショップはレストランが沢山あり<br />目を奪われてしまう。<br />うわぁ〜、綺麗!なんて言いながら立ち止まっていたから広場まで30分以上もかかってしまった。<br /><br />

    途中で見かけた町並みは
    おしゃれなショップはレストランが沢山あり
    目を奪われてしまう。
    うわぁ〜、綺麗!なんて言いながら立ち止まっていたから広場まで30分以上もかかってしまった。

  • やっとザ・プラザに到着。<br />ここに来るまでに何度立ち止まって<br />見とれていたことか。<br /><br />着いたばかりだというのに<br />これからが思いやられるわ。<br /><br />ここサンタフェは、<br />スペイン系移民によって作られた街です。<br />大抵のスペイン系の街には<br />中心にザ・プラザと呼ばれる広場があり、<br />市民の憩いの場となっています。<br /><br />なのでサンタフェも同様にザ・プラザがあり<br />広場の四方をお土産屋さんが囲み<br />現地の人だけでなく<br />多くの観光客も集まる場所となっています。

    やっとザ・プラザに到着。
    ここに来るまでに何度立ち止まって
    見とれていたことか。

    着いたばかりだというのに
    これからが思いやられるわ。

    ここサンタフェは、
    スペイン系移民によって作られた街です。
    大抵のスペイン系の街には
    中心にザ・プラザと呼ばれる広場があり、
    市民の憩いの場となっています。

    なのでサンタフェも同様にザ・プラザがあり
    広場の四方をお土産屋さんが囲み
    現地の人だけでなく
    多くの観光客も集まる場所となっています。

  • 広場に面して立つ旧総官邸(現ニューメキシコ博物館)<br />前には多くのネイティブ・インディアン達が店を広げ、<br />自作のアクセサリーや工芸品を売っています。

    広場に面して立つ旧総官邸(現ニューメキシコ博物館)
    前には多くのネイティブ・インディアン達が店を広げ、
    自作のアクセサリーや工芸品を売っています。

  • ちょっとした観光名所にもなっていて<br />買い物目的じゃなくても<br />いつも観光客で絶えません。<br /><br />

    ちょっとした観光名所にもなっていて
    買い物目的じゃなくても
    いつも観光客で絶えません。

  • 観光もまだしてないって言うのに<br />後で買うお土産の下見を兼ねて広場の周辺を一回り。<br /><br />なんせ、これも旅の重要な一部分なのだ^^<br /><br /><br />天日に干されたチリの束。<br />サンタフェ料理には欠かせないスパイスの一つ。<br />

    観光もまだしてないって言うのに
    後で買うお土産の下見を兼ねて広場の周辺を一回り。

    なんせ、これも旅の重要な一部分なのだ^^


    天日に干されたチリの束。
    サンタフェ料理には欠かせないスパイスの一つ。

  • サンタフェはプエブロ(農耕型ネイティブ・インディアン)<br />文化の街でもあります。<br /><br />そのためプエブロ風のカラフルな壷や、

    サンタフェはプエブロ(農耕型ネイティブ・インディアン)
    文化の街でもあります。

    そのためプエブロ風のカラフルな壷や、

  • 愛嬌のある顔をしたカチナ人形。<br /><br />そう言えば、この人形は友人にもらったことがあり<br />今でも大切にお部屋に飾ってあります。<br />日本で買ったと聞いたけど、<br />殆ど同じデザインなのでこの辺から来たのかなぁ。<br />

    愛嬌のある顔をしたカチナ人形。

    そう言えば、この人形は友人にもらったことがあり
    今でも大切にお部屋に飾ってあります。
    日本で買ったと聞いたけど、
    殆ど同じデザインなのでこの辺から来たのかなぁ。

  • ネイティブと言えばトルコ石♪<br />どれも素敵なデザインばかりです。<br /><br />でもショーウィンドーに飾られたトルコ石は<br />ちょっと高級に見えました。<br />なのでウィンドウショッピングで楽しむばかり(T_T)

    ネイティブと言えばトルコ石♪
    どれも素敵なデザインばかりです。

    でもショーウィンドーに飾られたトルコ石は
    ちょっと高級に見えました。
    なのでウィンドウショッピングで楽しむばかり(T_T)

  • あ、ここにはぶうちゃんが!<br />これはとんちゃんへのサービス・ショット♪<br /><br />耳が大きくってめちゃ可愛い♪♪<br />

    あ、ここにはぶうちゃんが!
    これはとんちゃんへのサービス・ショット♪

    耳が大きくってめちゃ可愛い♪♪

  • お土産ではないけれど<br />インテリア・ショップもあるのだ。<br /><br />街の雰囲気がとってもお洒落なので<br />扱っている商品もセンスのあるものばかり。<br /><br />ここは買い物天国かも〜!!<br />

    お土産ではないけれど
    インテリア・ショップもあるのだ。

    街の雰囲気がとってもお洒落なので
    扱っている商品もセンスのあるものばかり。

    ここは買い物天国かも〜!!

  • と、ザ・プラザ周辺には<br />お土産屋さんやショップが<br />ひしめき合うように立ち並び<br />も〜沢山あり過ぎて困っちゃうくらいです。<br />このまま続けると一日お土産屋さんで潰れてしまいそう。<br />目の毒〜!!!

    と、ザ・プラザ周辺には
    お土産屋さんやショップが
    ひしめき合うように立ち並び
    も〜沢山あり過ぎて困っちゃうくらいです。
    このまま続けると一日お土産屋さんで潰れてしまいそう。
    目の毒〜!!!

  • お土産の下見はこのくらいにしておいて<br />サンタフェの街を散策に出かけます。<br /><br />広場周辺にいる自転車タクシーで<br />サンタフェを移動することもできますが、<br />値段を聞いてみたところ1分で1ドルとのこと。<br />ちょっと乗ってみたい気もするけれど<br />ちょっと高いかなぁ。<br /><br />いつも旅にでると歩きっぱなしなのに<br />今回は車の運転ばかりしていたから<br />ちょっと運動不足気味。<br />なので歩いてサンタフェを回ることに。

    お土産の下見はこのくらいにしておいて
    サンタフェの街を散策に出かけます。

    広場周辺にいる自転車タクシーで
    サンタフェを移動することもできますが、
    値段を聞いてみたところ1分で1ドルとのこと。
    ちょっと乗ってみたい気もするけれど
    ちょっと高いかなぁ。

    いつも旅にでると歩きっぱなしなのに
    今回は車の運転ばかりしていたから
    ちょっと運動不足気味。
    なので歩いてサンタフェを回ることに。

  • ザ・プラザから少し離れた場所には<br />Museum of Fine Artsという<br />主にアメリカ南西で活躍するアーティスト達の作品を<br />展示しているミュージアム。<br />

    ザ・プラザから少し離れた場所には
    Museum of Fine Artsという
    主にアメリカ南西で活躍するアーティスト達の作品を
    展示しているミュージアム。

  • 中には入らなかったけど<br />この大きなアドビ・スタイルの建物が<br />とっても立派なのでしばらく見入ってしまいました。<br /><br />

    中には入らなかったけど
    この大きなアドビ・スタイルの建物が
    とっても立派なのでしばらく見入ってしまいました。

  • この街は博物館や美術館も沢山ありますが<br />ギャラリーの数も半端じゃない数があります。<br />石を投げたらギャラリーに<br />当たるんじゃないかってくらい。いや、マジで。<br /><br />そのうちの一軒に入ってみました。

    この街は博物館や美術館も沢山ありますが
    ギャラリーの数も半端じゃない数があります。
    石を投げたらギャラリーに
    当たるんじゃないかってくらい。いや、マジで。

    そのうちの一軒に入ってみました。

  • 広い店内には抽象画から印象画の絵画や<br />ニューメキシコを題材にした彫刻、<br />アジアっぽい仏像風なものまで<br />何でもありのこのギャラリー。<br />

    広い店内には抽象画から印象画の絵画や
    ニューメキシコを題材にした彫刻、
    アジアっぽい仏像風なものまで
    何でもありのこのギャラリー。

  • なかなかセンスがよく、売り物だというのに<br />絵画鑑賞してしまいました^^<br /><br />まあ、お値段もかなりの金額だったので<br />これ下さい、<br />なんて気軽に言える物でもなかったし。。。<br />

    なかなかセンスがよく、売り物だというのに
    絵画鑑賞してしまいました^^

    まあ、お値段もかなりの金額だったので
    これ下さい、
    なんて気軽に言える物でもなかったし。。。

  • ギャラリーが沢山あるせいか、<br />街のあちこちにはオブジェが沢山。

    ギャラリーが沢山あるせいか、
    街のあちこちにはオブジェが沢山。

  • ザ・プラザを離れた旧市街でも<br />このように現代アートが至る所で見ることができます。<br /><br />私はあまりアートを見る目がないのですが<br />でも、リンゴと潰れた缶ってっ?!

    ザ・プラザを離れた旧市街でも
    このように現代アートが至る所で見ることができます。

    私はあまりアートを見る目がないのですが
    でも、リンゴと潰れた缶ってっ?!

  • これもか、と思ったら<br />れっきとした街の記念物でした^^<br /><br />この銅像は1610年、サンタフェの街を創設した<br />ドン・ペドロ・デ・ペラルタ(Don Pedoro de Peralta)<br /><br />メキシコから遠征してきたスペイン人達が<br />新たな入植地として選んだのが<br />サンタフェの始まりです。<br />ドン・ペドロは第3代総督で<br />サンタフェを街として建設した立役者。

    これもか、と思ったら
    れっきとした街の記念物でした^^

    この銅像は1610年、サンタフェの街を創設した
    ドン・ペドロ・デ・ペラルタ(Don Pedoro de Peralta)

    メキシコから遠征してきたスペイン人達が
    新たな入植地として選んだのが
    サンタフェの始まりです。
    ドン・ペドロは第3代総督で
    サンタフェを街として建設した立役者。

  • アドビ・スタイルの教会は、1610年に建てられた<br />アメリカ最古と言われるサンミゲール教会<br />(San Miguel Chapel) <br /><br />廃墟となっていたインディアン住居を利用して<br />作られたらしいです。<br />とても小さな教会で普段は遠くて見えない鐘楼が<br />絵柄まで見えるくらいでした。<br />閉まっていたので中に入れず。<br />土で出来た教会内部を見てみたかったぁ。<br />

    アドビ・スタイルの教会は、1610年に建てられた
    アメリカ最古と言われるサンミゲール教会
    (San Miguel Chapel)

    廃墟となっていたインディアン住居を利用して
    作られたらしいです。
    とても小さな教会で普段は遠くて見えない鐘楼が
    絵柄まで見えるくらいでした。
    閉まっていたので中に入れず。
    土で出来た教会内部を見てみたかったぁ。

  • 教会と道を隔てたところにあるのは<br />アメリカ最古の家 (The Oldest House)とされる家。<br /><br />ここも残念ながら閉まっていたので<br />窓からチラットみるだけ。<br />で、中はと言うと…<br />特筆すべきものはありませんでした^_^;<br /><br />

    教会と道を隔てたところにあるのは
    アメリカ最古の家 (The Oldest House)とされる家。

    ここも残念ながら閉まっていたので
    窓からチラットみるだけ。
    で、中はと言うと…
    特筆すべきものはありませんでした^_^;

  • ここラフォンダ・ホテル(La Fonda Hotel)は<br />1820年代に西部開拓ルートの一つとして活躍した<br />サンタフェ・トレイルが開通した頃からある<br />由緒あるホテル。<br />なのでサンタフェの観光名所の一つとして<br />数えられています。<br /><br />今の建物は1922年に建て替えられたもので、<br />レストランやショッピング・アーケードもあり<br />宿泊客だけでなくても利用価値大。<br /><br />http://www.lafondasantafe.com/index.html<br /><br />HPの写真を見る限りでは、<br />なかなかサンタフェ〜って感じのいい雰囲気♪<br />値段を調べてみたら低いクラスの部屋なら<br />貧乏旅行者でも背伸びすれば手が届く金額。<br />知っていれば泊ったんだけどなー、残念(T_T)<br />

    ここラフォンダ・ホテル(La Fonda Hotel)は
    1820年代に西部開拓ルートの一つとして活躍した
    サンタフェ・トレイルが開通した頃からある
    由緒あるホテル。
    なのでサンタフェの観光名所の一つとして
    数えられています。

    今の建物は1922年に建て替えられたもので、
    レストランやショッピング・アーケードもあり
    宿泊客だけでなくても利用価値大。

    http://www.lafondasantafe.com/index.html

    HPの写真を見る限りでは、
    なかなかサンタフェ〜って感じのいい雰囲気♪
    値段を調べてみたら低いクラスの部屋なら
    貧乏旅行者でも背伸びすれば手が届く金額。
    知っていれば泊ったんだけどなー、残念(T_T)

  • セント・フランシス教会(St. Francis Cathedral)<br />はアメリカ最古のマリア像で知られる教会で、<br />街一番の大きさを誇ります。<br />

    セント・フランシス教会(St. Francis Cathedral)
    はアメリカ最古のマリア像で知られる教会で、
    街一番の大きさを誇ります。

  • この教会はイタリアのアッシジと関係があり、<br />名前から察する通りアッシジのフランチェスコが<br />起こしたフランチェスコ会の教会であります。<br /><br />また街の正式名称は<br />「ラ・ビリャ・レアル・デ・ラ・サンタ・フェ・デ・サン・フランシスコ・デ・アシス」<br />(La Villa Real de la Santa F&amp;eacute; de <br />San Francisco de As&amp;iacute;s)で、意味は<br />アッシジのフランチェスコの聖なる信仰に忠実な王都。<br /><br />海を渡って来たスペイン人の宗教心の現れですね。<br />

    この教会はイタリアのアッシジと関係があり、
    名前から察する通りアッシジのフランチェスコが
    起こしたフランチェスコ会の教会であります。

    また街の正式名称は
    「ラ・ビリャ・レアル・デ・ラ・サンタ・フェ・デ・サン・フランシスコ・デ・アシス」
    (La Villa Real de la Santa F&eacute; de
    San Francisco de As&iacute;s)で、意味は
    アッシジのフランチェスコの聖なる信仰に忠実な王都。

    海を渡って来たスペイン人の宗教心の現れですね。

  • 最近改装されたのか建てられた年の割には<br />内部はとても綺麗にペイントされ<br />壁の一部が浮き彫りに見えるよう<br />だまし絵まで描かれていました。<br /><br />正面入口上には大きなバラ窓。<br />

    最近改装されたのか建てられた年の割には
    内部はとても綺麗にペイントされ
    壁の一部が浮き彫りに見えるよう
    だまし絵まで描かれていました。

    正面入口上には大きなバラ窓。

  • 側廊には聖人達のステンドグラス。<br /><br />光が差し込むと壁や床に七色の影を落とし<br />とっても幻想的。<br /><br />教会って教えのことが分からなくても<br />このような美しさを誰とでも分かち合えるからこそ<br />身近に感じることができるんだろうなぁ。<br />例えそれが別の目的を持っていたとしても。。。<br /><br />

    側廊には聖人達のステンドグラス。

    光が差し込むと壁や床に七色の影を落とし
    とっても幻想的。

    教会って教えのことが分からなくても
    このような美しさを誰とでも分かち合えるからこそ
    身近に感じることができるんだろうなぁ。
    例えそれが別の目的を持っていたとしても。。。

  • 教会の外には沢山の花が咲いていました。<br />望遠レンズを持ってきているのに<br />まだ出番がなかったのでちょっと使ってみた。<br /><br />可憐なバラが綺麗だわぁ♪

    教会の外には沢山の花が咲いていました。
    望遠レンズを持ってきているのに
    まだ出番がなかったのでちょっと使ってみた。

    可憐なバラが綺麗だわぁ♪

  • でも、せっかくピントを合わせたのに<br />風が吹いてブレブレ〜。<br /><br />花って撮るのは難しぃー。

    でも、せっかくピントを合わせたのに
    風が吹いてブレブレ〜。

    花って撮るのは難しぃー。

  • 歩き疲れたし喉も乾いてしまったので<br />お茶タイムです〜♪<br /><br />ザ・プラザから1分と歩かない場所にある<br />Inn of the Anasaziというホテルのカフェにて<br />ちょっとティー・ブレイク。<br /><br />このホテルは、サンタフェのホテル一覧を見ると<br />さっきのラフォンダ・ホテルより高級なホテルらしく、<br />カフェと言えどなかなかいい雰囲気。<br />なので、客層もおしゃれー&お金持ちそうな<br />人達ばかりでした。<br />そんな人種&場所には普段縁がないんだけど、<br />たまにはリッチな気分でいいのだ♪<br /><br /><br />

    歩き疲れたし喉も乾いてしまったので
    お茶タイムです〜♪

    ザ・プラザから1分と歩かない場所にある
    Inn of the Anasaziというホテルのカフェにて
    ちょっとティー・ブレイク。

    このホテルは、サンタフェのホテル一覧を見ると
    さっきのラフォンダ・ホテルより高級なホテルらしく、
    カフェと言えどなかなかいい雰囲気。
    なので、客層もおしゃれー&お金持ちそうな
    人達ばかりでした。
    そんな人種&場所には普段縁がないんだけど、
    たまにはリッチな気分でいいのだ♪


  • 頼んだものはカプチーノ、6ドル也。<br />やっぱり高いですぅ。<br /><br />カプチーノ一つ頼んだだけなのに<br />持ってきてくれた時、<br />ポナペティ♪っですって。<br /><br />いやぁ、リッチな気分だわん♪♪<br />ポナペティーー♪<br /><br /><br />

    頼んだものはカプチーノ、6ドル也。
    やっぱり高いですぅ。

    カプチーノ一つ頼んだだけなのに
    持ってきてくれた時、
    ポナペティ♪っですって。

    いやぁ、リッチな気分だわん♪♪
    ポナペティーー♪


  • 冒頭から「アドベ」と書いていますが、<br />ここでちょっとアドベについて説明を。<br /><br />砂、砂質粘土とわらまたは他の素材で出来た<br />日干し土を使った建築物で、<br />近くを流れるリオ・グランデ川流域に住む<br />プエブロ・インディアンの伝統的建築物を模した<br />独特の建物です。<br />

    冒頭から「アドベ」と書いていますが、
    ここでちょっとアドベについて説明を。

    砂、砂質粘土とわらまたは他の素材で出来た
    日干し土を使った建築物で、
    近くを流れるリオ・グランデ川流域に住む
    プエブロ・インディアンの伝統的建築物を模した
    独特の建物です。

  • 本来は、土と梁に木材を使用した建築物ですが<br />最近では木材やコンクリートといった<br />よくある建築材を使って<br />オリジナリティーを出す工夫をされ<br />サンタフェの街を独特な景観にしています。<br /><br />

    本来は、土と梁に木材を使用した建築物ですが
    最近では木材やコンクリートといった
    よくある建築材を使って
    オリジナリティーを出す工夫をされ
    サンタフェの街を独特な景観にしています。

  • お土産屋さんでサンタフェの写真集をみかけました。<br /><br />その中の一つに窓ばかり集めた写真集があり<br />どの写真も素敵なものばかりだったので<br />私もちょっと真似てみたくなった。<br /><br /><br />

    お土産屋さんでサンタフェの写真集をみかけました。

    その中の一つに窓ばかり集めた写真集があり
    どの写真も素敵なものばかりだったので
    私もちょっと真似てみたくなった。


  • 光がアドベの茶色い壁に影を落とす。<br />翳りない太陽のいたずら。<br />その窓の奥にはどんな人生があるのだろう。

    光がアドベの茶色い壁に影を落とす。
    翳りない太陽のいたずら。
    その窓の奥にはどんな人生があるのだろう。

  • サンタフェで一番印象に残ったもの。<br />それは、土色と青の饗宴。

    サンタフェで一番印象に残ったもの。
    それは、土色と青の饗宴。

  • 誘惑の窓。

    誘惑の窓。

  • 額縁。<br /><br /><br /><br />とまあ、窓一つとっても<br />なかなか味のある物ばかりで<br />アドベ・スタイルの建築物は<br />どこを取っても魅力的で絵になるものばかり。<br />カメラ好きでなくても激写してしまうこと<br />請け合いです。

    額縁。



    とまあ、窓一つとっても
    なかなか味のある物ばかりで
    アドベ・スタイルの建築物は
    どこを取っても魅力的で絵になるものばかり。
    カメラ好きでなくても激写してしまうこと
    請け合いです。

  • 観光客が訪れるのはAlameda通りと<br />U字型に走るPaseo de Peralta通りの内側が殆ど。<br /><br />その外にあるのは一般民家で<br />アドベのお家をもっと見たい!とのことで<br />行ってみることに。<br /><br />いきなり見えたアドベの家は<br />ゆうに三階建てはありそうな立派なお家。<br /><br />この複雑な階段の造りが堪りません。

    観光客が訪れるのはAlameda通りと
    U字型に走るPaseo de Peralta通りの内側が殆ど。

    その外にあるのは一般民家で
    アドベのお家をもっと見たい!とのことで
    行ってみることに。

    いきなり見えたアドベの家は
    ゆうに三階建てはありそうな立派なお家。

    この複雑な階段の造りが堪りません。

  • 自然の素材を上手く取り込んでいますね。<br />土壁にはやっぱり木の扉がお似合いだわ。<br /><br />で、番地のプレートについ目が行ってしまいました。<br />ただ数字が書いてある味気ないものじゃないんです。<br />めっちゃ可愛い♪<br />

    自然の素材を上手く取り込んでいますね。
    土壁にはやっぱり木の扉がお似合いだわ。

    で、番地のプレートについ目が行ってしまいました。
    ただ数字が書いてある味気ないものじゃないんです。
    めっちゃ可愛い♪

  • たかが数字だけれどもこれもお家の一部。<br />どの家もそれぞれ趣向を凝らした番地を付けていて<br />見ているだけでも楽しい。<br /><br />こんなにも数字が絵になるとは思わなかった。<br /><br />

    たかが数字だけれどもこれもお家の一部。
    どの家もそれぞれ趣向を凝らした番地を付けていて
    見ているだけでも楽しい。

    こんなにも数字が絵になるとは思わなかった。

  • ここにも天日干しのチリの束。<br />ちょうといい具合に乾燥しているみたい。<br />もうすぐ料理に使われるのかな。<br /><br />こうして玄関先に吊るされていると<br />まるで魔除けのようにも見える。<br />

    ここにも天日干しのチリの束。
    ちょうといい具合に乾燥しているみたい。
    もうすぐ料理に使われるのかな。

    こうして玄関先に吊るされていると
    まるで魔除けのようにも見える。

  • 玄関先のポーチには1セットのイスとテーブル。<br /><br />日差しの強いサンタフェだから、<br />木陰でのんびり読書にお昼寝。<br />昼下がりの至福の一時。

    玄関先のポーチには1セットのイスとテーブル。

    日差しの強いサンタフェだから、
    木陰でのんびり読書にお昼寝。
    昼下がりの至福の一時。

  • たくさんの動物たちがいる塀に、<br />

    たくさんの動物たちがいる塀に、

  • 自由な曲線を描く塀。<br /><br />アドベのお家の遊び心。

    自由な曲線を描く塀。

    アドベのお家の遊び心。

  • ザ・プラザ周辺に戻ってきました。<br /><br />長屋のように繋がったアドベの建物には<br />柱廊の長い通路。<br />ここはまるで強い日差しから逃れられるパラダイス。<br />

    ザ・プラザ周辺に戻ってきました。

    長屋のように繋がったアドベの建物には
    柱廊の長い通路。
    ここはまるで強い日差しから逃れられるパラダイス。

  • Institute of American Indian Arts Museumにも<br />傾いた太陽が長い影を落とし始め、<br />一日中歩きっぱなしで疲れた体に<br />補給の時間がやってきた。<br />

    Institute of American Indian Arts Museumにも
    傾いた太陽が長い影を落とし始め、
    一日中歩きっぱなしで疲れた体に
    補給の時間がやってきた。

  • ごはん、ごはんー!!<br /><br />ってことで今夜やってきたのは、COWGIRL♪<br /><br />http://www.cowgirlsantafe.com/

    ごはん、ごはんー!!

    ってことで今夜やってきたのは、COWGIRL♪

    http://www.cowgirlsantafe.com/

  • 歩いてて見つけたレストランなんだけど、<br />夜の7時(この時期日が落ちるのは遅い)だというのに<br />店内はほぼ満席状態。<br /><br />これは期待できるかもしれない!<br />とのことで店名にも魅かれて入ってしまったCOWGIRL。<br /><br />もち、このカウガール姿のおねえさんが<br />給仕をしてくれます。<br /><br />

    歩いてて見つけたレストランなんだけど、
    夜の7時(この時期日が落ちるのは遅い)だというのに
    店内はほぼ満席状態。

    これは期待できるかもしれない!
    とのことで店名にも魅かれて入ってしまったCOWGIRL。

    もち、このカウガール姿のおねえさんが
    給仕をしてくれます。

  • で、頼んだものはTボーン・ステーキとサラダ。<br />アメリカに来たならばこれは外せないでしょぉ〜!<br /><br />1皿が多いので1つづつ頼んで<br />二人で取分けしました。<br />それでもかなりの量なので、<br />隣に座っていたアメリカ人も<br />びっくりしていましたっけ^^<br /><br />一口噛んだだけ肉汁がジュワ〜、<br />お肉も柔らかめで霜降り肉?ってくらいです。<br />もうめちゃウマで、<br />ほっぺたが落ちてしまいそう(*^_^*)<br />隣の人に驚かれる量だろうが見事に完食!!!<br /><br />サラダは5.25ドル、<br />Tボーン・ステーキは驚きの19.95ドル!<br />安い!

    で、頼んだものはTボーン・ステーキとサラダ。
    アメリカに来たならばこれは外せないでしょぉ〜!

    1皿が多いので1つづつ頼んで
    二人で取分けしました。
    それでもかなりの量なので、
    隣に座っていたアメリカ人も
    びっくりしていましたっけ^^

    一口噛んだだけ肉汁がジュワ〜、
    お肉も柔らかめで霜降り肉?ってくらいです。
    もうめちゃウマで、
    ほっぺたが落ちてしまいそう(*^_^*)
    隣の人に驚かれる量だろうが見事に完食!!!

    サラダは5.25ドル、
    Tボーン・ステーキは驚きの19.95ドル!
    安い!

  • スイーツは別腹だよぉ!の決まり文句で<br />頼んだのはマッド・パイ、4.5ドル也。<br />これも私のアメリカの味なのだ。<br /><br />これも相当の量がありました。<br />なので二人で1皿のオーダー。<br /><br />チョコレート味とキャラメル味とコーヒー味の三つの<br />アイスの絶妙なコンビネーションがなんとも言えず。<br />まるで口の中で広がるアイスの饗宴だわぁ。<br />生クリームと一緒に食べると味に深みがでて<br />…くぅぅ、最高♪♪<br /><br /><br />私的にアメリカで外せないもの2品は<br />期待を裏切らないものでした。<br />COWGIRLとってもお薦めです。<br /><br /><br />

    スイーツは別腹だよぉ!の決まり文句で
    頼んだのはマッド・パイ、4.5ドル也。
    これも私のアメリカの味なのだ。

    これも相当の量がありました。
    なので二人で1皿のオーダー。

    チョコレート味とキャラメル味とコーヒー味の三つの
    アイスの絶妙なコンビネーションがなんとも言えず。
    まるで口の中で広がるアイスの饗宴だわぁ。
    生クリームと一緒に食べると味に深みがでて
    …くぅぅ、最高♪♪


    私的にアメリカで外せないもの2品は
    期待を裏切らないものでした。
    COWGIRLとってもお薦めです。


  • 美味しいものを食べてお腹もいっぱいになり、<br />ザ・プラザを通って駐車場まで戻る。<br /><br />ショウウィンドウからは誘惑の光がこぼれ<br />つい足が止まってしまいます。

    美味しいものを食べてお腹もいっぱいになり、
    ザ・プラザを通って駐車場まで戻る。

    ショウウィンドウからは誘惑の光がこぼれ
    つい足が止まってしまいます。

  • ウエスタン・スタイルにはあまり興味がないけれど<br />サンタフェで見るととっても<br />欲しくなってくるのが不思議だ。<br /><br />う〜ん、これぞトラベル・ハイ!

    ウエスタン・スタイルにはあまり興味がないけれど
    サンタフェで見るととっても
    欲しくなってくるのが不思議だ。

    う〜ん、これぞトラベル・ハイ!

  • サンタフェの夜はとても早く<br />10時を過ぎるころには殆どの人影も見えなくなる。<br />昼間はあんなに賑やかだったザ・プラザも<br />木の生い茂るただの空間のよう。<br /><br />交通量の多いPaseo de Peralta通りも<br />今では私たち専用道路に様変わり。<br />

    サンタフェの夜はとても早く
    10時を過ぎるころには殆どの人影も見えなくなる。
    昼間はあんなに賑やかだったザ・プラザも
    木の生い茂るただの空間のよう。

    交通量の多いPaseo de Peralta通りも
    今では私たち専用道路に様変わり。

  • 明日もサンタフェ散策は続きます。

    明日もサンタフェ散策は続きます。

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • sunnyさん 2012/08/18 18:39:12
    新作はいつかしら〜
    ばーとんさん

    こんにちは。
    い、今頃サンタフェにお邪魔してます(汗)
    先日読み終えた推理小説、サンタフェが舞台だったのです。

    そしてふふっこの写真に親近感を。

    この色合いほんと素敵です。深くて鮮明。
    超好み☆

    ばーとんさん、そろそろ砂の世界をアップして〜

    sunny

    バートン

    バートンさん からの返信 2012/08/20 00:20:53
    RE: 新作はいつかしら〜
    さにーさん、ハロハロ〜。

    こちらは連日暑くて溶けそうだよぉ(涙)
    そちらはやはり寒いのでしょうか?
    あまりの温度差にどーしようかって今からパニック状態だす←ちょっとおおげさかっ

    サンタフェが舞台の推理小説って日本人作家の小説なの?
    興味あるなぁ。
    親近感を覚えるのはよーく分かります(笑)
    私もこんな家に住んでみたいなぁ。

    > ばーとんさん、そろそろ砂の世界をアップして〜

    そうだよね、またネタが増えちゃうしね(笑)
    下書きにはいっぱいあるんだけど、一旦書かなくなると
    腰が重くなるもんだね。
    コメント書かなくてもいいかな^^

    ばーとん@ウコンはゲット♪

    sunny

    sunnyさん からの返信 2012/08/20 06:45:06
    今週から暖かくなるよ
    バートンさん

    ブエノスディアス。
    予報によると今週から最低気温が10度を上回るようです、そろそろ春の予感だよ。

    サンタフェが舞台の小説は、アメリカ元CIA捜査官が主人公だったよ。
    サンタフェに一目ぼれして家まで買ってたよ。
    独特の色合いが魅きつけるんだろうねえ、

    フォートラ時々スランプになるよね。
    入力するところも多くなったし。。
    時間があるときにまずは写真アップぷりーず。
    追ってコメントもよろしくでーす。

    sunny@今朝も断水

    バートン

    バートンさん からの返信 2012/08/21 00:08:16
    こちらは残暑が厳しそうな気配です
    さにーさん、ぼんじょぉ〜るの

    まじですかぁ、じゃ一か月後はさらに暖かくなっているのね♪
    ジャカランダは無理かもしれないけどお花まみれかもしれないね。
    あぁ、朗報だわぁ。

    >サンタフェに一目ぼれして家まで買ってたよ。

    サスペンスだったのかしら、でも家まで買っちゃう気持ちは分かるな。
    私もこんな家に住みたいって街歩きしながら妄想モード全開だったよ(笑)
    隣の家がサンタフェ色なので前を通るたびに目の保養してまーす♪

    >フォートラ時々スランプになるよね。

    そうらしいね。
    色々と噂は聞いているよ。
    てか、ログインしているのにそんなことも知らないなんて
    あたしゃ幽霊会員(爆)
    写真だけアップして、一年以内にコメント完了でもいいかしら(汗)

    断水は辛いね、色々と苦労はあるだろうけど頑張ってね。

    ばーとん
  • Anonymous Travellerさん 2010/01/31 09:01:30
    はじめまして
    バートンさん、はじめまして。

    綺麗な写真を求めてばーとんさんの旅行記にたどりつきました。

    New Mexicoやサンタフェはまだ行けてないのですが、旅行記を拝見して色々と予習させて頂いております。写真が綺麗だと旅行記を見ていて飽きないですね。

    サンタフェは以前行ったセドナのイメージと若干かぶっていたのですが、旅行記を拝見する限り似ているようで全く別の都市ということが分かりました。これは近々訪問するのが楽しみになってきました(いつ行けるか分かりませんが・・・)

    また他の旅行記もゆっくりと拝見させて頂きますね〜。

    ではでは

    フルヲ


    バートン

    バートンさん からの返信 2010/02/01 23:05:35
    セドナは・・・
    フルヲさん、こんにちは。
    こちらこそ初めまして!

    最近セドナって場所をよく耳にするのですが
    パワースポットらしいですね。
    私は全く知らなかったのですがググってみたら
    どちらかと言うとチマヨやタオスの方が近いような気がしました。
    サンタフェは大都市で観光客の多く集まる
    お洒落な街と言ったところでしょうか。
    もう少し鄙びた感のある街を期待していたのですが全く違いました。

    アリゾナはNMの隣だから雰囲気は似ていますね。(って、違うかな)
    NMの乾いた感じがとても気に入ったので
    機会があれば行ってみたいなと思っています。
    NMしか知らないのですがとても良かったですよ!
    フルヲさんもぜひ行ってみてくださいね。

    どうも有難うございました。

    ばーとん
  • のん太さん 2009/12/18 14:51:40
    はじめまして!
    こんにちは。
    のん太と申します。

    フォートラ内をうろうろしていたらバートンさんに当たりました!
    とても色鮮やかな風景フォトに感動です。
    食べ物までもが、なんだかカラフル♪
    心がウキウキしていました。

    ニューメキシコなんて遠い存在でノーマークなところでしたが…
    またもや行ってみたいところが増えてしまいました。

    すてきなお写真ばかりなのでまだお邪魔させてもらいます♪
    それではまた!
    のん太

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/12/18 23:00:34
    お城めぐり、凄いですね〜。
    のん太さん、こんにちは。
    こちらこそ始めまして。

    お褒めいただきありがとうございます♪
    お友達に写真の上手い方が多いのでいつも教えてもらっているんです。
    まだまだですが、とても励みになります。

    初めて行ったアメリカがニューメキシコなんて変わっているでしょ(笑)
    白い砂漠があると聞きアメリカのアの字も知らないのに
    つい行ってしまいました。
    NMはあまり日本人に馴染みがないからか
    ろくなガイドブックもないんですよねぇ。
    現地で沢山のパンフや地図がただで手に入るのは
    流石に先進国だ、と思いましたが。
    NMは乾いた大地から緑豊かな高原まであるし
    誰もが知っている歴史的人物の活躍した場所でもあって
    意外と見る所が沢山でした。

    のん太さんもいつか行ってみてくださいね。
    かなりお薦めです!!

    見てくださりどうもありがとうございました♪

    ばーとん
  • CANさん 2009/09/01 21:00:20
    壁フェチにはたまらん!
    バートンさん

    メキシコ・アメリカお邪魔させてもらってます!
    思わずサンタフェ・・の文字に反応し
    宮沢りえの写真集を思い出したのは私だけ?と思ったら
    Noririnさんや他の人も同じね〜(^^ゞ
    バートンさんのサンタフェカット見たかったわ〜(☆。☆)
    それにしても茶色の壁、そして壁に窓・・ドア・・強い光
    もう壁フェチの私のはたまりません!
    壁ってなんにもないけれど、良く見るとそれぞれ色や模様や
    汚れや傷やいろんな壁があって、それに窓がついていると
    更にいいですよね〜。茶色の壁に青い窓のPHOTO大好きです!
    原色のお土産はやっぱりメキシコならではですね。
    ところでこの時期、メキシコは新型インフル全盛じゃなかったっけ??


    バートン

    バートンさん からの返信 2009/09/02 00:10:19
    CANさんも!
    CANさん、こんにちは♪

    おぉぉ、ここにも壁フェチが!
    そうそう、色んな壁があってそれぞれに表情があり
    ただの壁なのに何故か魅力を感じちゃいますよね。
    いたずら書きされてる壁にまで萌ぇしてしまうのだ^^
    サンタフェの壁も土色一色に見えるけど微妙に色のちがいもあったし
    お花や可愛い窓があったりしてめちゃくちゃ良かったですよ。
    壁フェチにはたまらないですっ。

    皆さんに期待されたばーとん・りえですが、
    あまりにもお見苦しいので残念ながら却下となりましたぁ。
    ひし形体型じゃ、苦情が来ちゃうー^_^;

    > ところでこの時期、メキシコは新型インフル全盛じゃなかったっけ??

    そうなんですよ、会社でも問題になったくらいでして。。。
    でも実際に行ってみたらインフルって何?ってくらい
    みんな平然としていて、マスクをしていたら逆に浮いてました。
    おまけに子供も泣き出しちゃうし。
    う〜ん、あの騒ぎはアメリカのどこのことだったんだ!?

    お気に入りに加えてくださりありがとうございました。
    これからも宜しくお願いしまーす。

    ばーとん

  • momotaさん 2009/08/17 21:42:26
    セクシーショットはカットですか?
    ばーとんさん、こんばんは〜。

    おぉ、ほんとにここにカキコミするの久しぶり感があるぞー。

    いや〜、いつきてもばーとんワールドは観てて気持ちいいね!
    私はどっちかっていうとばーとんさんのちょい暗めなというか
    哀愁感のある世界が好きなんだけど(歌でも冬の歌が好き)
    こんな太陽サンサン!!みたいなのもいいっ

    アメリカ行った時サンタフェって道路標示だけみたけどこんなに
    素敵なところなら行ってみたかったなー。
    アドベスタイルっていいね♪こんなかんじの土コネで造ったような
    建物って大好き。これを白く塗ったらサントリーニとか地中海
    っぽいよね。

    ここの人たちって何てセンスがいいんだろう。
    色づかいが最高だね〜。
    このセンスにひかれてギャラリーが集まったのか、芸術家が多いから
    素敵な街なのか1日中歩いてても楽しそうだね。

    Inn of the Anasaziめちゃ素敵☆
    こんなとこで茶をしたら最高だろうな〜。いいなぁ〜。
    私もぼなぺちーな気分になりたいです(^−^)

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/17 23:17:40
    ぐふふ、期待していたのね
    momoちゃん、こんばんは♪

    > おぉ、ほんとにここにカキコミするの久しぶり感があるぞー。

    分かってるって、砂漠でさまよって熱だして辛かったんでしょぉ。
    ところで風邪は治ったの?
    インフルじゃなくって良かったよね。
    夏風邪は治りにくいっていうから気を付けてね。

    サンタフェの道路標識ってどこで見たの?
    意外にもニューメキシコの州都なんだよね。
    アルバカーキって街が空の玄関口なんだけど、
    確かにサンタフェ方が広かったかったかな。
    でも州都ってくらいだから高層ビルとかありそうだけど
    写真に載ってる低い建物ばかりでちょっとびっくりしたわ。

    そうそう土色のサントリーニって感じなのよ。
    建物がお洒落だと周りにも拘るだろうね、
    どの家も凝ってて壁や床にさりげなく装飾してあってめちゃ可愛かのよ。
    なんでもない木の扉でさえ絵になるし、
    どの家も庭にお花が沢山咲いててるし、家自体がアートなの。
    見てて楽しかったし、こんな家に住んだら
    どんなに素敵だろうって妄想しちゃった。
    momoちゃんもこの街をきっと気に入ると思うよ。

    旅行記には書いてないんだけど、
    1.5キロくらいあるギャラリーばかりが集まる道があるのよ。
    あれは圧巻だったなぁ。建物も凝っているし店先の庭にも大きなオブジェが飾ってあってまるで青空美術館。買う気がなくても楽しめたよ。
    アーティストが集まる街とは聞いていたけど、
    あそこまで凄いとは思わなかった。
    そのせいか、お土産もセンスある物ばかりで選ぶのに困っちゃった。
    知ってれば大きなスーツケース持っていったのになー^^

    セクシーショットは刺激が強いんでお蔵入りにしたの(笑)
    4トラから発禁命令出ちゃったらまずいしね。
    なーんて、本当は他のトラベラーさんから苦情がきたら悲しいから。
    おばばのセクシーショットはミグルシーショット!?

    サントリーニでもカフェやレストランでぽなぺてぃ、って言われなかった?
    この言葉もサントリーニに似合うよね。


    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2009/08/18 02:21:19
    どこだったかなー
    道路標識…えーと、、、

    私はバスで連れられてるだけだからあんまし覚えてないけど
    ラスベガスからメキシコに行った時だった気がするよ。

    その時のガイドさんが宮沢りえのサンタフェがどうのとはなした
    記憶がある。
    サンタフェ程ではないけどその途中の小さな街もすごく可愛かったよ。

    アメリカってあまり興味がなかったけどいざ行ってみるとハマるよね。
    オレンジジュースこぼしてもあやまらない雑さとかオォって思ったよ(^<^)

    街全体アートな感じっていいね。
    頭の隅にとどめておこっと。じゃあ、おやすみねー。

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/18 20:59:19
    やっぱり州都だからなんだ
    ラスベガスの位置はわからないんだけど、
    メキシコならかなり近いのでニューメキシコや
    アリゾナあたりを通ったのかもしれないね。
    メキシコに近いあたりでもアドベの建物や開拓時代風の
    木造建築が多かったから私もおぉぉ!と思ったよぉ。
    やっぱりサンタフェ=宮沢りえだよね(笑)
    それが一番説明しやすいわ。

    >オレンジジュースこぼしてもあやまらない雑さとかオォって思ったよ(^<^)

    えぇ、そんな事があったんだ。それは随分だね。
    でもまあ、アメリカが面白い事は確かだわ。
    南部もいいけれど都会も見てみたいな。
    NMとえらく違っててびっくりしちゃったりして。
    映画に出てくる田舎娘みたいにキョロキョロしちゃったら笑える^^

    ばーとん

  • oneonekukikoさん 2009/08/17 12:13:54
    サンタフェ
    バートンさん

    サンタフェそしてニューメキシコに夢中です。
    サンタフェ=宮沢りえ
    しか浮かばなかったのですが
    いいですねぇ・
    4トラで初めてドロミテを知った時くらいの興奮

    アドビスタイルという初めて聞く
    建築様式

    初めてだらけのニューメキシコ州です。

    oneonekukiko

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/17 22:01:26
    写真集のイメージは大きいですよね
    oneonekukikoさん、こんにちは♪

    みなさんサンタフェと聞くと真っ先に宮沢りえを思い浮かぶようですね。
    実を言うと私もでした^^
    写真集になるくらいだからサンタフェの街はとっても素敵でしたよ。
    どうもアメリカでは人気観光地の一つらしく
    シーズンになると多くの観光客が訪れるらしいんです。
    この独特な街並みを見ると分かるような気がします。

    その割に日本人にはサンタフェもだけどニューメキシコ自体
    馴染みがないですよね。
    アメリカにはもっと沢山のアクセスの良い
    観光地があるからなんでしょうね。
    素朴だけど見どころいっぱいのニューメキシコへ行って欲しいなぁ、
    と思いました。

    oneonekukikoさんのドロミテは本当に素晴らしいですよ。
    イタリアにもああいった大自然があるんですね。
    私もいつか行きたいと思いました。

    ばーとん
  • ぷぷよしさん 2009/08/16 16:01:51
    日差しが素敵
    バートンさん おじゃまします<(_ _)>


    サンタフェ、青い空とアドビの茶色がいい感じですね。
    窓の写真もすっごく素敵です。

    行ったことがない街なのに、知っている街のような
    な〜んか懐かしい雰囲気もする街ですね、サンタフェ。


    私もアメリカの味と言えばTボーンステーキ!(^^)!
    久しぶりに食べたくなっちゃいました。


    ぷぷよし

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/17 21:16:05
    壁の花にようこそ!
    ぷぷよしちーまま、こんにちは!

    > な〜んか懐かしい雰囲気もする街ですね、サンタフェ。

    サンタフェ・スタイルの家って素敵ですよね。
    窓も壁も何もかもが絵になるんでお散歩がとても楽しかったです♪

    メキシコの高級リゾート地でも模した建物があったりして
    アメリカ南部から中米にかけてよく見かけるみたいですよ。
    いやそれともとある写真集でお馴染みだからかな(笑)

    やっぱりそうですよね♪
    アメリカと言ったらやっぱり肉!
    普段ステーキなんか口にできないので
    どーんとゴージャスに頼んでしまいました^^
    この次食べれるのはいつかなぁ…ぐっすん。

    ばーとん

  • auntofasiaさん 2009/08/14 10:30:42
    素敵っ!
    バートン様 こんにちは

    いいねぇ〜♪
    サンタフェ
    と、言えば宮沢りえ

    あの建物の色や形
    勉強になりました

    Tボーンだーーーい好き
    肉好きにはたまらないわっ!
    そー言やぁTボーンずっと食べてないや(笑)

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/14 22:56:38
    有難うございます
    aさま、こんばんは♪

    ふふふ、誰もが連想するサンタフェ=宮沢りえ。
    私もですよぉ。
    ここではお見せできないですがりえしてきましたぁ。
    あ、もちろん服を着て、ですよ。
    今度お見せしますね。

    > Tボーンだーーーい好き

    私もだーい好きです♪
    ああ、思い出しただけでも涎が出てきそう。
    今回で2回目ですが、あれ一人じゃ食べれないくらい大きいですね。
    平らげたら別腹も無くなっちゃいそうだわ。
    カムジャタンの次はTボーン・ステーキ・オフしましょ♪

    ばーとん
  • obaqさん 2009/08/14 05:38:02
    カラフルな町ですね
    アメリカとは思えないな。
    ちょっと見た感じでは、少数民族の住んでいる町と・・・
    白人女性の姿を見て「やっぱり生粋のアメリカ・・・」
    全く知らないアメリカが次々と出てきますね〜

    アルジェリアが遠くなりそう・・・
    労働者が中国人に対して暴動を起こしているそうで、北部は危険なんだそうです。
    どこの国へ行っても自分勝手な気質がでてしまうのかなぁ。

    obaq

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/14 22:48:01
    サンタフェはアメリカで人気の観光地らしいですよ
    obaqさん、こんにちは!

    ニューメキシコ自体がアメリカのイメージとかけ離れていると思いませんか?
    私はここしか知らないのですが、アメリカってこんなだったっけ?と
    移動するたびに思いました。
    でもファスト・フード店が立ち並ぶ幹線道路を見ると
    アメリカだぁ、と思わずにはいられませんでしたが(笑)

    > アルジェリアが遠くなりそう・・・

    えぇぇ、そうなんですか?
    じゃあ、さにーさんは良い時に行ったんですね。
    私も…に対する反感がマックスに達していた国に
    何度か行ったことがありますが、
    やっぱりあまり良い思いはしませんでした。
    街が危険というよりは同じ人種と勘違いされけっこう辛かったです。
    はやく暴動が治まり旅行ができるようになるといいですね。

    ばーとん

  • telescopioさん 2009/08/14 00:33:05
    きれいですね〜
    こんばんは。
    サンタフェ、すごく素敵ではないですか!
    整然としすぎず、泥くさすぎず、絶妙のバランス!
    いいわ〜。行ってみたいかも〜〜〜。
    アドベって初めて知りましたが、ちょっとマリの建築に雰囲気が似てませんか?有名なジェンネのモスクとか。ルーツ的には全然関係ないようですが(^_^;)。
    建物の色合いと、壁の質感というか風合いがいいですね。空も真っ青だし!
    こっち方面、まるっきり未開拓でしたが、手を出したらハマりそう。
    ニューじゃない方のメキシコと、併せて訪問してみたい気がします。
    バートンさんは、メヒコ本国に行くご予定は?

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/14 22:36:25
    おされな街でしたぁ
    telescopioさん、いらっしゃーい!

    アメリカの中でも人気の観光地って聞いていたけど
    思ったほどツーリスティックじゃなくって期待以上でした。
    街並み見るだけじゃなくウィンドーショッピングで目の保養もできたし^^
    それに御飯が美味しかったんですよ。
    いわゆるタックスメックスだけど、どこで食べても外れなし。
    メキシカンが多く住んでいたので
    本物のメキシコ料理だったのかもしれないです。

    >ちょっとマリの建築に雰囲気が似てませんか

    やっぱりtelescopioさんだわ、そっち方面を連想するなんて(笑)
    そう言う私も同じ事考えました(^^ゞ
    同じ素材を使っているからでしょうね、きっと。
    それに木の棒が建物から突き出ている所も似ているかも。
    つーか、あの木の棒はなんのために使うのでしょうね。
    鳥の止まり木?なーんて、ちょっと貧弱な考えですね^^

    今回はメヒコへ日帰りで行こうと思っていたんですけど
    現地人に猛反対されました。
    国境沿いは麻薬がらみの抗争が多いらしく
    インフル怖い〜どころじゃないらしいんですよ。
    熱を出すくらいならまだしも撃たれちゃったら目も当てられないですよねぇ。
    今のところ中・南米の予定はないけれどいつかは行きたいなぁ、と思ってます。
    あ”〜、いつ行けるかなぁ。

    ところで夏休みの行先は決まりましたか?
    「どこいくクイズ」に参加しますよぉ(笑)

    ばーとん

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2009/08/15 00:22:27
    RE: おされな街でしたぁ
    こんばんは!

    > それに御飯が美味しかったんですよ。

    おお、それはもはやアメリカじゃないですね!(偏見)
    メキシコ料理って、タコスしか知らない貧弱な知識ですが、ますます興味津々です。

    > それに木の棒が建物から突き出ている所も似ているかも。
    > つーか、あの木の棒はなんのために使うのでしょうね。

    サンタフェのは判りませんが、ジェンネのモスクは毎年壁を塗りなおすので、そのための足場だと聞きました。
    それなら何も、年中刺しっぱなしにする必要もない気がしますが、何か現地には現地の事情があるんでしょうねぇ。

    > 国境沿いは麻薬がらみの抗争が多いらしく

    おぅ、麻薬そのものも怖いですが、がらみの抗争ときた日にゃ、温室育ちのハポネッサはひとたまりもないですね。

    > ところで夏休みの行先は決まりましたか?
    > 「どこいくクイズ」に参加しますよぉ(笑)

    おお、ではそろそろ行きますか!

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/15 01:53:11
    RE: きれいですね〜
    >おお、それはもはやアメリカじゃないですね!(偏見)

    う〜ん、ニューメキシコはやっぱりアメリカぢゃないかもしれない(笑)
    実際、メキシコ人も多かったし英語とスペイン語の
    ダブル表記が多かったんですよ。
    景色もイメージとはかけ離れていたし、
    NMの料理もメキシコ料理とほぼ同じだし。
    私もメキシコ料理は食べたことがあっても
    似たものが多いので覚えられなくって^_^;
    タコスっぽい素材が固いか柔らかいか、調理法によって名前が変わるとか。
    でもどれを食べても美味しですよぉ。
    telescopioさん、そろそろ「○○の味」にメキシコ料理を加えましょう♪

    >そのための足場だと聞きました。

    なるほど〜、梯子みたいなものなんですね。
    それにしちゃ、建物とマッチしていますよね。
    エジプトでも似たような物(塔でした)を見たことがあり、
    それには小さな穴が沢山開いていたので
    鳥の巣だと聞いたことがあるんですよ。
    今から考えたら補修用の足場だったのかも。
    まあ、マリもエジプトも近いですからねぇ。
    じゃ、サンタフェのは…気になる、誰か教えてぇ。

    >おお、ではそろそろ行きますか!

    では、あちらへお邪魔しまーす。

    ばーとん

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2009/08/15 12:05:12
    RE: RE: きれいですね〜
    > telescopioさん、そろそろ「○○の味」にメキシコ料理を加えましょう♪

    いいかも...。
    年末にメキシコ行った友達の写真を見たら、全体的に色使いがきれいで、メキシコってこういう国だったのか!と驚きました。
    多分私は”中南米”のくくりで、アンデスっぽいイメージでいっしょくたにしてたんでしょう。赤と黒のざっくり編み系の民芸品とか、黒髪のおさげとか...メキシコは意外とピンクとかグリーンとか、きれいな色が多いみたいで。

    > エジプトでも似たような物(塔でした)を見たことがあり、
    > それには小さな穴が沢山開いていたので
    > 鳥の巣だと聞いたことがあるんですよ。

    ああ、エジプトのそれは”鳩の塔”ってやつですわ。
    白っぽい筒状のやつですよね?
    農家が鳩を飼ってるんです。食用だと思いますが。
    リビアでも一度みましたよ。多分、バートンさんが泊まられたセブハー近くのキャンプサイト(?)だったはず。
    小さい動物とか、たくさんいませんでした?

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/15 23:47:14
    RE: きれいですね〜
    私はユカタン半島しか知らないのですが、
    お家がカラフルだったのが印象的でした。中米には多いみたいですね。
    民族衣装を着ている姿をみれば
    もっと違った印象を持てたのかもしれないけど、
    意外にもネイティブは普通の服装だったので
    色のイメージは全くなしで。。。
    せめてアミーゴ帽子でもかぶっててくれたらよかったのになー(笑)
    アンデスは確かに赤と黒とおさげのイメージありますよね。
    あとモコモコのアルパカちゃんも。

    >小さい動物とか、たくさんいませんでした?

    そう言えば鳩って名物料理ですよね。あまり食べるところないけれど^^
    リビアでは小動物をあまり見かけなかったです。
    なんでだろう。お天気が良くない日が多かったからかな。
    砂丘で足跡を見かけるくらいでした。

    ばーとん

    telescopio

    telescopioさん からの返信 2009/08/16 01:21:44
    > あとモコモコのアルパカちゃんも。

    あ〜、アルパカ見たい!
    なんとも憎めない顔立ちですよね(笑)。

    > そう言えば鳩って名物料理ですよね。あまり食べるところないけれど^^

    そうですね。
    私は中国のカシュガルで食べたことがありますが(適当に入った店が鳩専門店だったもので...)養殖してまで食べる必要を感じませんでしたね(^_^;)。好みの問題は別にしても、ほんと可食部分が少なくて。ウサギもそうですが。

    > リビアでは小動物をあまり見かけなかったです。

    あ、説明不足でした。
    バートンさんが泊まったと思われるキャンプサイト(セブハーの空港から車で20分くらい)に私も寄ったんですが、宿泊用の建物?が並んでいるところの奥の方に、なんというか、ミニ動物園みたいなところがあって、砂漠の小動物がいろいろ飼育されていたんですよ。そこに鳩の塔もあったんです。そんなに大きなものじゃありませんでしたが。

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/17 21:00:27
    RE: きれいですね〜
    鳩はメニューに載っていたので思い出作りに食べてみました。(笑)
    感想は…なにもこの食材を使ってまで、って感じでしたね。
    うさぎはヨーロッパに行くとメニューによく載っていますよね。
    私たちにとってはレアーだけど国によっては他の肉と同じくらい
    一般的なんだなぁ、と思いました。
    食べるところも鳩よりあるし^^
    中国では専門店もあるんですね、さすが中国だ。

    >バートンさんが泊まったと思われるキャンプサイト

    はいはい、ありました!
    ミニミニミニ動物園ですよね。
    私はあのキャンプサイトにいたのが深夜と早朝だったので
    ちゃんと見れなかったんです。
    あそこに鳩の塔があったんだ。いや〜気がつきませんでした。
    セブハのキャンプサイトは意外と居心地はよくありませんでしたか?
    あそこだったら2・3日いてもいいなぁ、と思いました。

    で、ウズベキスタン?でしょうか(笑)

    ばーとん
  • romanさん 2009/08/06 18:30:06
    欲しーーーい!行きたーーーい!
    バートンさん こんにちは♪
    またもや待ちきれずに製作中に失礼致します。

    サンタフェ、いいですね〜!
    バートンさんの写真のテイストにピッタリの街だと思いました〜♪

    そして、このターコイズアクセ!
    やばいよー。
    サンタフェ行ったら、1日以上は買い物していそうだー!
    ちなみにターコイズは、旅人の守護石なんだそうですよ。
    12月生まれのバートンさんの誕生石でもあるので
    これは、必須アイテムでは?!

    カラフルな色合いのお人形達も大好き!
    ウエスタンブーツも大好きなので、いつか絶対に行きたいと思いました。

    面白い造形のお花や、★のオブジェ!
    ドラム缶&林檎のオブジェも面白い!!

    カフェの渋可愛いタイルの色も印象的で大好き。

    最後にステーキ屋のおねーさんの足元がスニーカーなのが
    個人的に残念!
    やっぱショートのウエスタンブーツで決めて欲しかった〜!

    しかし、あんなに大きなステーキのあとにケーキまでとは
    恐れ入りました!あれは、セット?
    やっぱスィーツは、別腹ですよね。

    コメントが待ちきれなくていつもすみません。
    続きも超!愉しみですーーー!

    ろまん

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/07 00:05:02
    サンタフェ、ヤバいっすよね^^
    romanさん、こんばんはーーーー♪

    このターコイス・アクセはromanさんへのサービス・ショットです!
    可愛いアクセがたっくさんあって、
    きっと鞄いっぱい買っちゃうと思いますよぉ。
    いや、ターコイスだけじゃなく小物もインテリア関係も
    インディアンの工芸品も何もかもでーーす。
    私は重くなっちゃうといやだから爪やすりとお香を買ったんですよ。
    爪やすりと言っても可愛いイラストがかいてあってお友達にあげたら大好評!
    お香も木の香りで、どのお店に入ってもこの香りがしたので
    私にとってのサンタフェの香りなんです。
    この匂いを嗅ぐだけでプエブロの街並みが蘇ってくる〜!!

    >12月生まれのバートンさんの誕生石でもあるので

    きゃー、忘れてた!
    そう言えば一つも持ってないんです。買わなくて失敗したなぁ。
    あんなに沢山あったのに!また行っちゃおうかな^^

    後から出しますが、サンタフェってアートの街でもあって
    街中にオブジェもギャラリーも沢山あるんですよ。
    ギャラリー通りまであってまるで野外美術館みたいでしたよぉ。
    サンタフェの美意識には驚きましたぁ。

    >しかし、あんなに大きなステーキのあとにケーキまでとは
    >恐れ入りました!あれは、セット?

    単品で頼んだあのステーキにケーキ(マッドパイ)は
    とっても大きかったので二人で半分づつたべたんですよ。
    おまけにサラダまで頼んじゃって
    隣に座っているアメリカ人に驚かれちゃったりして(笑)
    で、大味かと思ったらめっちゃ美味しいの。
    マッドパイもどうかな、って思ったけど
    本腹でもいけちゃうくらい美味しいの。
    ああ、思い出しただけでジュルジュルしてきちゃった(笑)

    見てくださってありがとう♪
    早く完成させまーす。

    ばーとん

    roman

    romanさん からの返信 2009/08/07 00:17:03
    RE: サンタフェ、ヤバいっすよね^^
    ばーとんさん、またまたこんばんはーーーー♪

    > このターコイス・アクセはromanさんへのサービス・ショットです!

    や、やっぱり!
    なんか、そんな気がして勝手に妄想してました。

    > いや、ターコイスだけじゃなく小物もインテリア関係も
    > インディアンの工芸品も何もかもでーーす。

    ヤバ過ぎですーーーー!
    妄想が止まらない。


    > この匂いを嗅ぐだけでプエブロの街並みが蘇ってくる〜!!

    なるほど、旅の思い出って香りと繋がっていますよね!
    私もリゾートの石鹸とかシャンプーが気に入ると購入して想い出してます。

    もしも機会があれば、またお土産写真も見せて下さいね〜!

    > >12月生まれのバートンさんの誕生石でもあるので
    >
    > きゃー、忘れてた!
    > そう言えば一つも持ってないんです。買わなくて失敗したなぁ。
    > あんなに沢山あったのに!また行っちゃおうかな^^

    次回は、ご一緒したいです!
    マジで!!

    > 後から出しますが、サンタフェってアートの街でもあって
    > 街中にオブジェもギャラリーも沢山あるんですよ。
    > ギャラリー通りまであってまるで野外美術館みたいでしたよぉ。
    > サンタフェの美意識には驚きましたぁ。

    そうなんですね。
    続きも滅茶楽しみになってきました!!

    > で、大味かと思ったらめっちゃ美味しいの。
    > マッドパイもどうかな、って思ったけど
    > 本腹でもいけちゃうくらい美味しいの。
    > ああ、思い出しただけでジュルジュルしてきちゃった(笑)

    ご飯も美味しい、アクセもインテリア関係もOKって
    サンタフェ、ヤバいっす^^

    ろまん

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/07 22:40:47
    いきましょおーーーーう♪
    >次回は、ご一緒したいです!
    >マジで!!

    きゃーー!!ほんとに?
    それじゃ買い出し旅行にいっちゃいましょう!!
    特大トランク持っていっちゃいますよぉ。
    romanさんにターコイズを選んでもらったら
    最高のアクセが買えちゃうだろうな。
    楽しみでーーーす♪


    roman

    romanさん からの返信 2009/08/07 23:05:20
    RE: いきましょおーーーーう♪←こちらこそ、ホントに?
    > >次回は、ご一緒したいです!
    > >マジで!!

    > きゃーー!!ほんとに?
    > それじゃ買い出し旅行にいっちゃいましょう!!
    > 特大トランク持っていっちゃいますよぉ。

    サンタフェまで行くのに、どれだけかかりますか?
    マジでサンタフェ貯金しちゃうもんね★

    > romanさんにターコイズを選んでもらったら
    > 最高のアクセが買えちゃうだろうな。
    > 楽しみでーーーす♪

    私で宜しければ、張り切ってスタイリングさせて頂きますわー!
    あけみさんは、お美しいという噂で持ち切りなので
    ろまん、燃えちゃう〜!(笑)

    あ〜、また人生の愉しみが増えたわー!

    ろまん

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/08 00:45:35
    マジな話をしますと、
    航空券がアルバカーキまで10万強で、
    ここから電車でもバスでもサンタフェへ行けます。
    でもホテル代が高い!
    旧市街のはずれのペンションでさえ1泊150ドル、
    中心ともなると300ドルくらいするそうです。
    安いホテルに泊まるとなると
    数キロはなれた新市街へいかないとダメみたい。
    食事はそんなに高くなかったかな。

    >私で宜しければ、張り切ってスタイリングさせて頂きますわー!

    いやぁ〜、ただのオバンですからぁ。
    十歳くらい若く見えるようスタイリングを宜しくね♪
    めっちゃ期待してますっ。

    ばーとん

    roman

    romanさん からの返信 2009/08/11 21:06:11
    RE: マジで検討したいっす!
    ばーとんさん こんばんは。

    航空券は、ともかく。
    ホテル代が高いんですね!!
    うむ…。
    車で移動なので、新市街で我慢でしょうか?
    あ!海外の運転免許も取らないといけないんでしたっけ?
    車の運転は、自身ありですが、一度も海外で運転した事ないけど
    大丈夫でしょうか?

    > 食事はそんなに高くなかったかな。

    安心、安心。

    > いやぁ〜、ただのオバンですからぁ。
    > 十歳くらい若く見えるようスタイリングを宜しくね♪
    > めっちゃ期待してますっ。

    10歳だなんて、楽勝ですよ♪
    20代のカッコいいトラベラースタイルをご提案〜♪

    いつかバートンさんと旅をしている妄想が
    膨らんで止まりませんーーーーー!


    ろまん

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/11 23:21:57
    スタイリングしてください
    サンタフェの物価は他の街に比べると高かったですぅ。
    やっぱり一大観光地ですからねぇ。
    左ハンドルの経験がなくったって大丈夫、
    なんせ私も初めてだったんですよ。
    だけど左折する時注意が必要!
    こればかりはなかなか慣れなくって
    曲がる時はひだり、ひだり、って呪文のように呟いていました(笑)
    あ、国際免許証も必須だす。

    >20代のカッコいいトラベラースタイルをご提案〜♪

    きゃぁ、きゃぁ、嬉しいわー♪
    一度でいいから本職の方に見てもらいたかったんですよ!
    今時の重ね着スタイルかしら、ミニスカートにカルソンかしら、
    でもお願いヘソ出しスタイルだけはご勘弁をー。
    腰が冷えちゃうのよぉ^^
    夏にブーツってかっこいいですよね♪♪
    まじに楽しみです(*^^)v

    ばーとん
  • Noririnさん 2009/08/04 16:36:30
    サンタフェと言えば。。。
    宮沢りえ!

    っていう私は古いでしょうか(=。=|||)

    完成したら、またお邪魔しま〜す!
    (投票はその時に♪)
    Noririn

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/04 20:32:20
    もちろん、
    サンタフェと言えば。。。宮沢りえでしょぉーーー(笑)


    ぐふふ、完成を楽しみにしていてくださいねぇ♪
    予定では一週間後でっす。

    ばーとん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/08/04 21:33:17
    RE: で・ですよね(^m^)
    でネイスバデーのバートンさん(o^щ^o)

    同じ写真撮りました???
    (変態おやぢみたいだ^^;)

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/04 21:45:54
    ナイスバデー
    うふふ、Noririnさんったらぁ、好きなんだから(笑)


    >同じ写真撮りました???

    ちょっとだけね(爆)

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/08/04 21:56:15
    クリソツ♪
    サンタフェと言えば。。。

    当然、私も・・・宮沢りえ!!

    バートンさんって、まじプロ写真家ですねー♪

    同じ写真もぉ・・・ぜっ、是非ともアップして下さいねー!!!

    こんな感じかなぁー?
        ↓
    http://www.mdn.co.jp/attach/images/2007july/news/topics/hp-03_0120.jpg

    シンバ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/08/04 21:56:37
    キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
    > ちょっとだけね(爆)

    週末チラッと見せて下さいね!

    鼻血止め持参しますからっ(爆)

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/08/04 23:00:36
    RE: ふー、びつくりーーー(-_-;)。。。
    > 週末チラッと見せて下さいね!

    > 鼻血止め持参しますからっ(爆)

    Noririnさんって、オヤジ好きだったんですかーーー!!?

    今度、俺の写真も、チラッと見てねー!!

    シンバ

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/04 23:33:10
    RE: サンタフェと言えば。。。
    Noririnさん、

    鼻血止めが効かないくらいすっごいものお見せしちゃいます。
    かくごー!

    しんばさん、

    そりゃあ、私はよく男と間違われるけどっ。
    だって中条きよしだもんねぇ(笑)
    二人して筋肉美見せちゃう?
    上腕三頭筋なら自信がありまっす。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/08/05 19:55:31
    RE: イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン
    裸体は男性の方が好きですが(笑)

    あけみママのサンタフェは興味があったので♪

    箱ティッシュ1箱ぢゃ足りないかなぁ。。。


    > Noririnさんって、オヤジ好きだったんですかーーー!!?
    > 今度、俺の写真も、チラッと見てねー!!
    野獣系ならオヤジでもオッケーっす(爆)

    Noririn

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/05 20:54:42
    RE: サンタフェと言えば。。。
    Noririnさん、あけみママのサンタフェを見るのなら
    ティッシュ1箱で充分ですよぉ(笑)

    でもシンバさんの時は1ダース用意しないと!
    なんせ犬系の野獣ですからっ。わんわん。

    ばーとん
  • kodeyanさん 2009/08/04 08:10:28
    サンタフェ♪
    バートンさん こんにちは^^

    製作中にオジャマムシです。
    この写真を見て「懐かしい〜」と反応してしまいました。
    まだあるんですね、ここ。
    18年前と変わってないんで嬉しくなっちゃいます。

    サンタフェでは何かお土産買いましたか?
    けっこう小洒落たアクセサリーがあったような記憶が・・

    下のほうに出てくるステーキが素敵、
    といいたいところですが、デカイ!!
    失礼ですが、ワラジみたいな大きさですね(笑)
    びっくらぽんだすよ〜

    ではでは☆彡

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/08/04 20:19:25
    ケーキもワラジ・サイズでしたよぉ。
    kodeyanさん、どーもー♪

    製作中にオジャマムシ歓迎!
    どーんどん、書いちゃってください。

    kodeyanさんに教えてもらったとおりサンタフェはアートしてましたよ。
    アクセも沢山ありましたぁ。
    でもでも写真撮るのに夢中で買い物は殆どしなかったんです。
    なのでオサイフに優しい旅だったのだ(笑)

    このマーケット、昔からあったんですね。
    サンタフェは意外と新しいアドベの建物が多いうえに
    白人観光客が沢山いたのでここだけ
    ちょっと雰囲気が違っているなと思っていたんですよ。
    きっとこの周辺は昔の姿のまんまなんでしょうね。
    インディアンの姿もここ以外にはあまり見なかったしなぁ。

    > 失礼ですが、ワラジみたいな大きさですね(笑)

    出てきたステーキを見た私もびっくらぽん!
    ワラジどころか顔よりデカかったのだ。
    食べたらめちゃめちゃ美味しくって、またまたぴっくらぽん!ですわぁ。
    こんなの毎日食べてたらコレステ値が
    一気にレッドカードになっちゃいますね。
    旅行者で良かったと思いまっす。

    ばーとん

バートンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP