京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゼミで京都散策。<br />先生お勧めのぅどんを食べて、<br />平等院鳳凰堂、抹茶スイーツ…<br />しっかり堪能してきました♪

春のゼミ旅行

2いいね!

2009/03/24 - 2009/03/24

39774位(同エリア46804件中)

0

9

ぁっみ

ぁっみさん

ゼミで京都散策。
先生お勧めのぅどんを食べて、
平等院鳳凰堂、抹茶スイーツ…
しっかり堪能してきました♪

  • 満場一致で美味しい!!<br /><br />何ていう駅名か忘れたんですが、<br />駅から歩いて10分くらいの所のうどん屋さん。<br />

    満場一致で美味しい!!

    何ていう駅名か忘れたんですが、
    駅から歩いて10分くらいの所のうどん屋さん。

  • ランチを食べた後に平等院鳳凰堂へ。<br />整理券を買って順番に中に入っていきます。<br />その順番待ちの時に横からパチリ。<br /><br />ちなみに中は撮影禁止だったので写真がありません。<br />中に入ったら平等院鳳凰堂の受付をしている人がガイドをしてくれて、<br />絵の説明等々を丁寧にしてくれます。<br />中には大きな仏様がいらっしゃってステキな空間でした。<br />色が剥げてなかったら朱色の色鮮やかな壁、天井だったらしいです。

    ランチを食べた後に平等院鳳凰堂へ。
    整理券を買って順番に中に入っていきます。
    その順番待ちの時に横からパチリ。

    ちなみに中は撮影禁止だったので写真がありません。
    中に入ったら平等院鳳凰堂の受付をしている人がガイドをしてくれて、
    絵の説明等々を丁寧にしてくれます。
    中には大きな仏様がいらっしゃってステキな空間でした。
    色が剥げてなかったら朱色の色鮮やかな壁、天井だったらしいです。

  • 建物の中から出てきて、<br />ぐるーっと歩いて真正面へ移動しパチリ。<br /><br />丸く開いている部分から仏様のお顔が伺えます。<br />ズームにして撮影したので、画質が悪いです…(涙<br />

    建物の中から出てきて、
    ぐるーっと歩いて真正面へ移動しパチリ。

    丸く開いている部分から仏様のお顔が伺えます。
    ズームにして撮影したので、画質が悪いです…(涙

  • 3月末だったので、桜が。<br />満開なのは一部で、ほとんどがまだ咲いていませんでした。<br /><br />中々キレイな桜じゃないですか(б-б*)♪

    3月末だったので、桜が。
    満開なのは一部で、ほとんどがまだ咲いていませんでした。

    中々キレイな桜じゃないですか(б-б*)♪

  • 移り木。(漢字あってるのかな?<br />2本の木が混じって出来たんだよ、と先生が教えてくださいました。<br /><br />上のほうの丸い、ボンボンと付いているのがそれだそう。<br />私が「…何か変な木。」と言うと、<br />先生が「君はホントに何にも知らないんだね。」と苦笑い。<br />何もかも勉強不足で申し訳ないです…(;-ω-)

    移り木。(漢字あってるのかな?
    2本の木が混じって出来たんだよ、と先生が教えてくださいました。

    上のほうの丸い、ボンボンと付いているのがそれだそう。
    私が「…何か変な木。」と言うと、
    先生が「君はホントに何にも知らないんだね。」と苦笑い。
    何もかも勉強不足で申し訳ないです…(;-ω-)

  • 歩いて宇治駅まで帰ります。<br />真っすぐ帰るのもつまらないので寄り道をしよう。<br />ってことで、少し歩いたらこんな橋が。<br /><br />なんか、川は好き。<br /><br />自分の家の近くにも川があるので、<br />昔から川遊びはしてたんだよね♪

    歩いて宇治駅まで帰ります。
    真っすぐ帰るのもつまらないので寄り道をしよう。
    ってことで、少し歩いたらこんな橋が。

    なんか、川は好き。

    自分の家の近くにも川があるので、
    昔から川遊びはしてたんだよね♪

  • 川の傍のベンチではカップルがデート中。<br /><br />桜が満開になったら、このベンチも満席になるのかな。<br />静かで落ち着いた空間。<br />もっとゆっくり散歩出来たら気持ち良いんだろうな。。

    川の傍のベンチではカップルがデート中。

    桜が満開になったら、このベンチも満席になるのかな。
    静かで落ち着いた空間。
    もっとゆっくり散歩出来たら気持ち良いんだろうな。。

  • こんな真っ赤な橋も渡りました。

    こんな真っ赤な橋も渡りました。

  • そのまま歩いて伊藤久右衛門へ。<br />他のみんなが抹茶オレとか抹茶を頂いている中、<br />一人抹茶プリン。。笑<br /><br />抹茶の粉を自分で好きなだけかけて食べれるんです!!<br />またその抹茶が美味しいんだぁ。<br />先生も絶賛してたので、きっとホントに美味しいんでしょう。<br />その後みんなはお茶のお土産を購入。<br />ぁっみは未購入‥(笑<br /><br />

    そのまま歩いて伊藤久右衛門へ。
    他のみんなが抹茶オレとか抹茶を頂いている中、
    一人抹茶プリン。。笑

    抹茶の粉を自分で好きなだけかけて食べれるんです!!
    またその抹茶が美味しいんだぁ。
    先生も絶賛してたので、きっとホントに美味しいんでしょう。
    その後みんなはお茶のお土産を購入。
    ぁっみは未購入‥(笑

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP