上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009.7.22WED 今世紀最大の皆既食があるってことで一路上海へ!中国語では日全食。<br /><br />絶対見なきゃならんと固く言い聞かせながらも何故か22日当日を目途に天気は下り坂。。。果たして結果はいかに?!

皆既日食を見に行くのだ!!の巻 (上海到着編)

3いいね!

2009/07/16 - 2009/07/27

8190位(同エリア11698件中)

0

9

しゃんてい

しゃんていさん

2009.7.22WED 今世紀最大の皆既食があるってことで一路上海へ!中国語では日全食。

絶対見なきゃならんと固く言い聞かせながらも何故か22日当日を目途に天気は下り坂。。。果たして結果はいかに?!

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  • JAL、MUとのコードシェア便で上海浦東国際空港へ<br /><br />ご飯でるの遅かったぁ〜でお腹鳴りっぱなし<br />ワルキューレを見ながら必死に空腹と戦う。<br /><br />でもおいしゅうございました^^<br />速攻完食!!

    JAL、MUとのコードシェア便で上海浦東国際空港へ

    ご飯でるの遅かったぁ〜でお腹鳴りっぱなし
    ワルキューレを見ながら必死に空腹と戦う。

    でもおいしゅうございました^^
    速攻完食!!

  • 上海街中、、、暑い、どこも工事中でほこりっぽい。。。懐かしの竹製単管。<br /><br />昨夜は21時半到着。まさか空港の両替で6ドルの手数料とるなんて。。。そんな鬼な国はじめて。。。10万円以上の換金で手数料無しですとそんなに換えるかッ。レートも悪いのに。<br /><br />で中山公園行4号線のエアポートバスに乗ったのが間違い。。。出発まで時間かかる。客がある程度ふえるまで(まぁわかる)なぜ高架道路を使わん?ドライバーッ!!渋滞と信号待ちで11時半に終点しかもわけわからんアパート街で下される。ウェイシェンマ〜?<br />当然地鉄終電終わってますでタクって万里路国際青年旅館へ18元。ここのユース4人ドミ一泊45元。安ッでキレイで一階のバーではハイネケンのドラフト大ジョッキが10元=140円で飲める罠付

    上海街中、、、暑い、どこも工事中でほこりっぽい。。。懐かしの竹製単管。

    昨夜は21時半到着。まさか空港の両替で6ドルの手数料とるなんて。。。そんな鬼な国はじめて。。。10万円以上の換金で手数料無しですとそんなに換えるかッ。レートも悪いのに。

    で中山公園行4号線のエアポートバスに乗ったのが間違い。。。出発まで時間かかる。客がある程度ふえるまで(まぁわかる)なぜ高架道路を使わん?ドライバーッ!!渋滞と信号待ちで11時半に終点しかもわけわからんアパート街で下される。ウェイシェンマ〜?
    当然地鉄終電終わってますでタクって万里路国際青年旅館へ18元。ここのユース4人ドミ一泊45元。安ッでキレイで一階のバーではハイネケンのドラフト大ジョッキが10元=140円で飲める罠付

  • 莫干山路M50への途上。橋渡ってすぐのとこ虎の壁画が目印!

    莫干山路M50への途上。橋渡ってすぐのとこ虎の壁画が目印!

  • 莫干山路M50潜入。

    莫干山路M50潜入。

  • 工作室。

    工作室。

  • いやぁ〜暑いんだわ。上海。<br /><br />日本人アーティストのグループ展のギャラリーは休日の模様。。。 <br /><br /><br />でも期待してた分ちょっと残念だったM50<br />チャイナアートって結構もっとLV高かったような。。。<br /><br />やっぱ北京なんでしょうか。。。中心地は?<br />そのなかでもART SCENE WAREHOUSEは巨大なギャラリーで収蔵作家も多様でおもしろかった。日本にもこういったギャラリーコンプレックスはほしいものです。バイヤーにとっても鑑賞にとっても便利は便利!

    いやぁ〜暑いんだわ。上海。

    日本人アーティストのグループ展のギャラリーは休日の模様。。。


    でも期待してた分ちょっと残念だったM50
    チャイナアートって結構もっとLV高かったような。。。

    やっぱ北京なんでしょうか。。。中心地は?
    そのなかでもART SCENE WAREHOUSEは巨大なギャラリーで収蔵作家も多様でおもしろかった。日本にもこういったギャラリーコンプレックスはほしいものです。バイヤーにとっても鑑賞にとっても便利は便利!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP