バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルエステはプールヴィラ予約の特典と2時間のコースを受けた。<br />豪華。<br />日本よりお得だ。<br /><br />最終日にはフライトまでの時間、町スパで4時間のパッケージ。<br />ヘッドスパやネイルも含まれて、<br />二人合わせて6000円弱の格安に大満足。<br /><br /><br />

BALI ウブド スパ

2009/05/29 - 2009/06/02

さっち

さっちさん

豪華。
日本よりお得だ。

最終日にはフライトまでの時間、町スパで4時間のパッケージ。
ヘッドスパやネイルも含まれて、
二人合わせて6000円弱の格安に大満足。

ホテルのスパ。

ライスビューの風を受けながら。
    ウエルカムドリンクもおいしい。すべてが清潔。
    フラワーバスは半野外に設置。木製のカーテンで目隠ししてくれる。
    バスの花はフレッシュで美しく、たくさん入っていて、お姫様気分。
    スタッフのホスピタリティも最高。

スパの施設以外にプールサイドでのリフレもできる。技術料金は日本と同じくらいだけど、プールサイドというロケーションはバリならでは。

スパヴィラに宿泊すると、ヴィラ内でスパが受けられる。プールヴィラと同料金でスパの回数も時間もぐっと増える。
    メインプールが空いていることを考えると、スパヴィラの価値は高いかも。

フェローナスパ(モンキーフォレスト)

日本では考えられない価格。
    4時間以上のスパが二人で6000円弱。
    技術もまずます。
    ライスビューからの風を受けながら受けるマッサージは最高。
    肌の弱いダーリンさんの要望も聞き入れてくれ、マイルドなスクラブを選択してくれたりした。
    当のダーリンさんは、横になっても座っても、気持ちよさに爆睡。時間の流れが止まってしまったと振り返る。
    まさにフライトまでの空き時間の過ごし方には最高だった。スタッフの方には、4時間半の間、スマイルで気持ちよく接して頂いた。

難点は枕がちょっと汗臭かった(我慢の範囲内)。
    シャワーの温度が不安定。
    たまたま来た韓国人のツアー客の騒々しさに閉口した。
    (ツアー客については謝罪してくれ、早々に各マッサージルームに分散させて取り合えず静寂を取り戻した。良くあることなのかもしれない。)

半オープンのマッサージスペース。
    頭の向こう側にライスビュー。

フェローナスパへの小道。