2006/09/02 - 2006/09/05
2716位(同エリア5879件中)
きなこさん
石垣島には「マンタスクランブル」というマンタを見るダイブポイントがあり、
ずーっと前から行きたかった場所。
竹富島は水牛に乗って島内観光をすることで有名な場所。
時間の流れを忘れ、現実逃避してきました。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JALグループ
-
大阪から石垣島まで、日本航空では往路のみ直行便が出ています。帰りは那覇経由。
-
いよいよ石垣島へ。赤土が川から流れて来ているのか、海も赤くなっています。
-
まずはダイビング。このボートでマンタスクランブルまで向かいます。
今回利用したダイブショップはSEAN。正直、インストラクターがイマイチな印象・・。 -
1本目 マンタスクランブル
潜ってから30分以上待ってやっとマンタが登場!マンタ以外特に何もいない場所ので、マンタ待ちしている間は暇でした。長い間待たされたお陰でタンクの空気は残りわずかとなっています・・・。 -
タンクの空気は残り30。空気がなくなるまで楽しませて下さい。
-
2本目 名蔵ダルマの根
足元に海草があるなと思ってたら、毒持ちの魚(オコゼ)だった!あやうく踏みつけるところでした。 -
翌日はレンタカーで島を一周することにしました。
-
こんな通り道を抜けて来たら・・
-
超きれいなビーチが!
-
川平湾
お天気が怪しくなってきましたが、海は綺麗! -
ソーキそば
シンプルな味だったので、ちょっと物足りないかも。 -
海を見ながらコーヒーが飲めるカフェがありました。暑いので、冷たいジュースを注文。
-
ドライブをしていると、フルーツ農園があるのを発見。立ち寄ってみることに。やっぱりここの土は赤いです。
-
お客さんは私たちのみ。犬とおばちゃんが歓迎してくれました。
-
取れたての果物が売られています。
-
農園の見学も自由に出来ます。これはドラゴンフルーツ。
-
最終日。このボートで竹富島へ向かいます。
-
竹富島へ到着。ここから国立公園地区。
-
石垣の道を歩いていると・・・
-
水牛車にすれ違いました。
-
私たちも水牛に乗ることに。案内してくれるのは、この牛ちゃんと沖縄美人のガイドさん。
-
シーサーは家によって全然違うそうです。ここの家はかわいいシーサーです。
-
ここのは立派。
-
水牛の後はレンタサイクルを借りて島内散策。
-
展望台があったので登ってみました。
-
こちらも展望台から。
-
曇っているので海の色は暗いですが、とても綺麗。
-
石垣島は想像していたよりも都会でした・・。現実逃避をするため田舎を求めて行った私は、石垣島よりも竹富島を気に入ってしまいました。ここでは、時間の流れを忘れてしまう不思議な空間が漂っています。次は宮古島に行ってみたいなー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28