山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日を利用して、<br />初の はとバスツアー 参加!<br /><br />前々日に申し込んだため、家から近い新宿発は完売…<br />しかたなく町田から出発するコースに参加しました。<br /><br />ちなみに工程は<br /><br />■朝霧高原・まかいの牧場で<br /> ジンギスカン、乳搾り、アイスクリーム作り体験<br />■富士山五合目(散策)<br />■車窓から河口湖<br />■山梨 桃狩り<br /><br />という内容でした!

【まかいの牧場】日帰りツアー【富士山五合目】

15いいね!

2009/07/18 - 2009/07/18

4585位(同エリア13558件中)

2

23

zomvel

zomvelさん

土曜日を利用して、
初の はとバスツアー 参加!

前々日に申し込んだため、家から近い新宿発は完売…
しかたなく町田から出発するコースに参加しました。

ちなみに工程は

■朝霧高原・まかいの牧場で
 ジンギスカン、乳搾り、アイスクリーム作り体験
■富士山五合目(散策)
■車窓から河口湖
■山梨 桃狩り

という内容でした!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
  • 初めての、はとバスツアー参加…!<br /><br />バスツアーって、ご年配の方が多いのかしら?<br />と少しソワソワしてたのですが、このバスツアー利用者は若い方ばかり!<br />参加者は22人。<br /><br />町田を7時に出発して、いざ「まかいの牧場」へ…

    初めての、はとバスツアー参加…!

    バスツアーって、ご年配の方が多いのかしら?
    と少しソワソワしてたのですが、このバスツアー利用者は若い方ばかり!
    参加者は22人。

    町田を7時に出発して、いざ「まかいの牧場」へ…

  • 途中、足柄SAでツバメの巣、発見!!<br /><br />ネオンに巣を作るとは…<br /><br />熱くないんかな???????<br />まぶしそうだけどもw

    途中、足柄SAでツバメの巣、発見!!

    ネオンに巣を作るとは…

    熱くないんかな???????
    まぶしそうだけどもw

  • そして町田から走ること約2時間半。<br />まかいの牧場に着き、さっそく<br />「アイスクリーム作り体験」をしました!<br /><br />一人ずつ、容器がセッティングされています。

    そして町田から走ること約2時間半。
    まかいの牧場に着き、さっそく
    「アイスクリーム作り体験」をしました!

    一人ずつ、容器がセッティングされています。

  • こんなかんじで、たくさん。<br /><br />自分たちのグループの分ではないので<br />終わった後に別のグループがやると思われる!

    こんなかんじで、たくさん。

    自分たちのグループの分ではないので
    終わった後に別のグループがやると思われる!

  • お姉さんの説明を受けて、容器に氷と塩をぶち込んで、<br />15分間ひたすらシャッフル…<br /><br />めちゃくちゃ美味しいアイスクリームができました!!!<br /><br />いや、マジこれ美味しい!!<br />一応しぼりたての牛乳を使ってるらしいけど<br />甘味とかコクが市販のものとは段違い!!<br /><br />美味しかったです、本当…

    お姉さんの説明を受けて、容器に氷と塩をぶち込んで、
    15分間ひたすらシャッフル…

    めちゃくちゃ美味しいアイスクリームができました!!!

    いや、マジこれ美味しい!!
    一応しぼりたての牛乳を使ってるらしいけど
    甘味とかコクが市販のものとは段違い!!

    美味しかったです、本当…

  • お昼ご飯まで自由時間、ということで…<br /><br />動物のターンが始まります。<br /><br />まずは馬!!<br />かわいすぎる…

    お昼ご飯まで自由時間、ということで…

    動物のターンが始まります。

    まずは馬!!
    かわいすぎる…

  • ヤギ!<br /><br />小雨が降っていたので、雨宿り中。

    ヤギ!

    小雨が降っていたので、雨宿り中。

  • なんだろう?これは…<br /><br />でかい。<br />そしてイケてる色と形。<br /><br />

    なんだろう?これは…

    でかい。
    そしてイケてる色と形。

  • うさぎーー!!!!<br /><br />うさぎゾーンに沢山ウサギがいました。

    うさぎーー!!!!

    うさぎゾーンに沢山ウサギがいました。

  • ひつじ!!!!<br /><br />なで放題でした。<br />みんな餌くれると思って寄ってくる。

    ひつじ!!!!

    なで放題でした。
    みんな餌くれると思って寄ってくる。

  • この羊、めっちゃ<br />メーメー鳴いてました。<br /><br />犬が入ったらこいつに威嚇されまくるに違いない。<br /><br />ん?犬のが羊より強い…のか??<br />だから進入禁止?

    この羊、めっちゃ
    メーメー鳴いてました。

    犬が入ったらこいつに威嚇されまくるに違いない。

    ん?犬のが羊より強い…のか??
    だから進入禁止?

  • そうしてグルグル回っていると、<br />お昼の時間になってしまったので<br />手を洗ってジンギスカン会場へ向かいます。

    そうしてグルグル回っていると、
    お昼の時間になってしまったので
    手を洗ってジンギスカン会場へ向かいます。

  • たぶん…馬

    たぶん…馬

  • ジンギスカン!です。<br />久しぶりのジンギスカンに舌鼓をうち、完食!<br />なかなかボリューミーで美味しかったです!<br /><br />食後はお土産を買い、バスに乗り込み<br />富士山へ向かいます…!

    ジンギスカン!です。
    久しぶりのジンギスカンに舌鼓をうち、完食!
    なかなかボリューミーで美味しかったです!

    食後はお土産を買い、バスに乗り込み
    富士山へ向かいます…!

  • 富士山五合目到着!!!<br /><br />ものすごい風と低い気温で<br />半袖の私は死にそうになりました…<br />さ、さむすぎる。<br />五合目をなめてました。。<br />標高2300mもあるとは…!

    富士山五合目到着!!!

    ものすごい風と低い気温で
    半袖の私は死にそうになりました…
    さ、さむすぎる。
    五合目をなめてました。。
    標高2300mもあるとは…!

  • 雲が眼下に広がります。<br /><br />う〜ん、これで晴れてればなぁ!

    雲が眼下に広がります。

    う〜ん、これで晴れてればなぁ!

  • 富士山の新名物?アイスコロッケ。<br /><br />なんかTVで取り上げられたりしてるらしいので<br />食べてみました!!!<br /><br /><br /><br />本当に中にアイスが入ってましたーー!<br />外のコロッケ質が含む油が<br />ちょっとイマイチだったのですが<br />アイスはおいしかった!!!!<br />さ、寒さに拍車がかかったけども!!

    富士山の新名物?アイスコロッケ。

    なんかTVで取り上げられたりしてるらしいので
    食べてみました!!!



    本当に中にアイスが入ってましたーー!
    外のコロッケ質が含む油が
    ちょっとイマイチだったのですが
    アイスはおいしかった!!!!
    さ、寒さに拍車がかかったけども!!

  • そして富士山を後にします。<br /><br />富士山滞在時間30分でした…<br />ちょっと短すぎました><

    そして富士山を後にします。

    富士山滞在時間30分でした…
    ちょっと短すぎました><

  • 富士山周辺の信号には<br />富士山と富士五湖をイメージした穴のあるレリーフが<br />取り付けられているそうで。<br /><br />うーん、すてき!

    富士山周辺の信号には
    富士山と富士五湖をイメージした穴のあるレリーフが
    取り付けられているそうで。

    うーん、すてき!

  • えーと、湖です。<br /><br />河口湖…?かな、たぶん。

    えーと、湖です。

    河口湖…?かな、たぶん。

  • そして!!!<br /><br />ついに桃狩りの時がやってきました。<br /><br />おおおおいしそう…!<br />

    そして!!!

    ついに桃狩りの時がやってきました。

    おおおおいしそう…!

  • しかし、もぎたては<br />ちょっと熟してなくて固い、冷えてない…<br /><br /><br />なので農園側があらかじめ、もいで冷やした桃が置いてあるコーナーから桃を取り、食べました!<br />30分で10個食べたかったのですが…<br />7個が限界でした。。<br /><br />でも美味しかったです!!桃!!<br />美しいのに美味しいとかまじすごすぎる。

    しかし、もぎたては
    ちょっと熟してなくて固い、冷えてない…


    なので農園側があらかじめ、もいで冷やした桃が置いてあるコーナーから桃を取り、食べました!
    30分で10個食べたかったのですが…
    7個が限界でした。。

    でも美味しかったです!!桃!!
    美しいのに美味しいとかまじすごすぎる。

  • そしてブドウも食べたかったなと、ブドウの棚を横目に見つつバスに乗車。<br /><br />バスに、また2時間半揺られて無事帰宅しました!<br />帰りにバスの中でドラえもんのアニマルプラネットを見つつ…。<br /><br /><br />しかし、はとバスツアーは至れり尽くせりでした。<br />ただ何も考えずに乗ってるだけで目的地に着くし<br />食べ物も食べれるので、全然疲れなかったし。<br /><br />普通に学校あって、疲れが残るとヤバい時、<br />でもどこか行きたいときに<br />単発で利用するとすごく良さそう!!

    そしてブドウも食べたかったなと、ブドウの棚を横目に見つつバスに乗車。

    バスに、また2時間半揺られて無事帰宅しました!
    帰りにバスの中でドラえもんのアニマルプラネットを見つつ…。


    しかし、はとバスツアーは至れり尽くせりでした。
    ただ何も考えずに乗ってるだけで目的地に着くし
    食べ物も食べれるので、全然疲れなかったし。

    普通に学校あって、疲れが残るとヤバい時、
    でもどこか行きたいときに
    単発で利用するとすごく良さそう!!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2009/08/01 20:01:51
    初めまして!
    zomvelさん、初めまして、

    バスツアー楽しそうですね。アイスクリーム作りやら、富士山やら、
    フルーツ狩りやら盛りだくさんで。

    アイスクリームはやはり乳脂肪分がタップリなのでしょうね、
    だから美味しいのだと思います。

    写真のツバメの巣にはびっくりしました。
    どこでも巣を作っちゃうのでしょうか?
    人間の目とは違うので、気にならないのかも?
    かえって雛には暖かくて良いのでしょうか?

    楽しいバスツアーに1票!



    グアバ

    zomvel

    zomvelさん からの返信 2009/08/04 23:45:19
    RE: 初めまして!
    グアバさん、はじめましてこんにちは!
    zomvelと言います。


    > バスツアー楽しそうですね。アイスクリーム作りやら、富士山やら、
    > フルーツ狩りやら盛りだくさんで。

    バスツアー、初めての参加だったのですが
    本当、次から次にイベントが押し寄せてくる感じで
    自分でどこか旅行に行く雰囲気とは全く違うかんじでした。
    滞在時間と移動時間のバランスがもう少し良ければ
    満点なんですけど…それは無茶な願望ですよね(苦笑)


    >写真のツバメの巣にはびっくりしました。

    蛍光灯とかネオンサインってかなり熱くなりますよね…
    火傷しないか心配になりました。
    孵化にはよさそうですけど、成長してきて巣の中が狭くなってくると
    不快指数が上がりそうな気もしますが(^^;)
    でも今頃はきっと元気に巣立っている…はず!


    書き込みありがとうございましたーーー!
    ではでは!

    zomvel

zomvelさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP