2006/05 - 2006/05
19位(同エリア24件中)
けぐりさん
南原に行って来ました
-
華厳寺です。
-
華厳寺は智異山を代表するお寺です。
-
市外バスターミナルに到着したら、少し坂を登るとタクシー乗り場があります。
坂道なので、行きはタクシーに乗って帰りは歩いて帰りました。 -
-
ずら〜っと並んだ風景がとてもキレイでした。
-
-
-
智異山華厳寺、と書いてありますね。
横書きにすれば収まりがいいのに、と思うのは現代だからですね。 -
帰り道です。
-
藤がキレイに咲いていました。
-
タクシー乗り場付近まで戻って来ました。
-
晩ごはんを食べようとホテルを出ると、なにやらパレードが。
「春香祭」の期間中だったのでミス・春香だと思われます。 -
地方はパンチャン(おかず)が多くていいです〜。
-
南原で有名なのは「春香伝」というお話で、ドラマにもなったりしてます。
その春香はこんな人だったらしいです。 -
廣寒楼です。
-
この窓の開き方がおもしろかったです。
-
-
5月初旬で緑がとってもキレイでした。
-
-
「春香伝」ではブランコに乗っている春香を見て官吏の息子が一目惚れする、という内容なので、大きなブランコがありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
南原(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20